ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

大変長らく、音沙汰なくて申し訳ありません。

現在の勤め先が、えっらい忙しくて
映画レポに全く着手できていません。

昨年の12月19日、
大好きなFCバルセロナの選手・ピケに秋葉原で遭遇した以来、
ぐっ・・・と運が低迷というか、
運に運が重なるような、ハレーションのような連続性がストップしたような気分です。

「そりゃそうだよな」と思いながら、
日々ふんばって生活してきました。
刺激がないようで、ある意味では安定しているような・・・。

でもやっぱり、
映画がない毎日なんてとんでもなくつまらなくて

とはいえ、映画を観たところで、映画レポを書けない状況・・・。
せっかく鑑賞記録を続けてきたのに、ここにきてリタイアするのか?とも考えました。

だけど、ふと思いました。
映画レポを書けないなら、映画を観ない?
映画レポを書けなくても、映画は観る?

頭の中で天秤にかけたときに、
「そもそも映画は何のために観るのか?」に立ち返って、
いやいや映画を見るでしょう!
ということに。

そのため、自宅鑑賞はあまりできなかったけれど、
「映画館で観られるチャンスは“その時”だけ」だと思うので、
とりあえず映画館で観ることが正攻法な鑑賞方法である!と思った映画だけは
観るようにしてきました。

そう、邦画ですが『シン・ゴジラ』だって観たんですよ。


そこで、毎年行っている『 映画総集編2016』は今回は行えませんが、
とりあえず、今年映画館で観た映画を、連ねていきます。

まさに矢のごとく過ぎていった日々なので、
鑑賞記憶が曖昧になっている部分もありますが、
メモ代わりに簡易評価もつけておきます!


1.『007 スペクター
2.『黄金のアデーレ 名画の帰還
3.『完全なるチェックメイト
4.『スター・ウォーズ/フォースの覚醒
5.『ブリッジ・オブ・スパイ
6.『キャロル
7.『オデッセイ
8.『マネー・ショート 華麗なる大逆転
9.『ザ・ブリザード
10.『リリーのすべて』
11.『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
12.『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』2回
13.『スポットライト 世紀のスクープ』
14.『デッドプール』
15.『スノーホワイト/氷の王国』駄作
16.『ダーク・プレイス』
17.『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
18.『X-MEN:アポカリプス』
19.『スーサイド・スクワッド』駄作
20.『ジャングル・ブック』
21.『シン・ゴジラ』
22.『スター・トレック BEYOND』
23.『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
24.『ハドソン川の奇跡』
25.『インフェルノ』
26.『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
27.『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

みなさま、よいお年を♪


チャンピオンリーグを制した、
欧州の巨塔:FCバルセロナが来日中

すぺいんき。2

2014年6月7日(現地時間)に、
ユヴェントスを相手に勝利を収め、バルサは優勝
この瞬間に、2015年開催クラブワールドカップの会場である
日本への来日が決定したのだ!!
(忘れてたけど、私の誕生日だったっけね優勝したの。笑)

今回はそれに伴い起こった奇跡を、
スペイン旅行記の番外編として書き綴ります。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


映画レポを書けていない状況ですが、
ここ数ヶ月で映画鑑賞した作品を書いておきます。

①ターミネーター:新起動/ジェニシス
②アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(3回目)
③ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
④ジュラシック・ワールド
---
(10月27日追記)
⑤ナイトクローラー
⑥キングスマン
⑦マイ・インターン
⑧アントマン
⑨アメリカン・ドリーマー
---
(12月11日追記)
⑩コードネーム U.N.C.L.E.
⑪ミケランジェロ・プロジェクト
⑫Re:LIFE~リライフ~
⑬白鯨との闘い(試写会)

映画レポを書けるよう頑張りますー!
引き続きよろしくお願いいたします。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


2013年10月末。
ドイツ一人旅で、列車移動に味をしめた私。

この感じだと、一度の旅で、
いろんな国へ移動するのもわけないのではないか??

そうして始まった2014年10月4日(土)~10月13日(月)の旅!!
はんがりーき。
ハンガリー→オーストリア→チェコ and more!!
今回はドドンッと、複数国横断だ!!!
しかも長距離バスで!!!
(長距離列車はどうした!!!)


いやあ、毎回だけど、この旅でも、
やらかしまくったなぁ!
イギリスキ。を共にした、会社の同期でもあり、
卒業高校が同じな運命的な友達と巡る珍道中!!

海外の長距離バスの旅って怖くない!?
個人で数カ国横断するってどうなの!?

そんな不安を(私たちがこんなにやらかしてるんだから)
払拭する旅行記、また1年くらいかけて(←)書いていくよ~~!!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


えええい、
ヨーロッパ一人旅しなくちゃ
何もはじまらんのだ!!!
と、
意味不明の衝動的挑戦、ドイツ一人旅、8泊10日。

ついにその、観光実質最終日を迎えた8日目。
どいつき。
微塵も“心細いから日本に帰りたい”なんて気持ちがわかず、
半泣きでラストスパートを迎える (←全泣き)

最後の最後、特急列車に乗って、
まずはあの映画の舞台へ。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.