ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい

Selected category
All entries of this category were displayed below.

選び抜かれるか、生き抜くか。

がたか

第25回ブログDEロドショー選出作品
ガタカ』を観た!

操作された遺伝子を持って、生まれた子と。
科学的な力を借りずに、生まれた子と。

わたしたちは、“淘汰”されて生く。
否、“選択”されて生く。

いつか、そうなるかもしれない未来。
そこには、人類の幸せがあるのだろうか?

よくある近未来設定。
でも脚本の緻密さと、
“生き抜く”ことへの執着心が鮮やかに描かれている。
素晴らしい、の一言

↓ ブログDEロードショーとは?? ↓
ブログDEロードショーについて
今回より宵乃さん主宰となりました!
今後は全て、リクエスト作品から選出されることになるとのことです!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


これはショーじゃない。

ぐらでぃえーたー

グラディエーター』を観た!

ラッセル・クロウ祭第5回!
前夜祭 第1回 第2回 第3回 第4回

ローマ帝国
マキシマス将軍の采配によって、
支配の幅を広げ、強大な帝国の完成は間近だった。
しかし、アウレリウス帝は不安を感じていた。
何のために戦うのか。
ローマがよきローマになるために。

アカデミー作品賞受賞
そして、らっせるさんも主演男優賞獲得!
確かにスペクタクルな映画だ!!
でも、作品賞獲得まで至るかと言ったら…?
良作です

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ガンマンだ。

くいっく&でっど

クイック&デッド』を観た!

ラッセル・クロウ祭第4回!!
前夜祭 第1回 第2回 第3回

寂れた街:リデンプションを牛耳るのヘロッド市長。
その街に、一人の女性ガンマンが訪れたよ!
え?何しにって??わかるでしょ?
そこで運が良いのか悪いのか、
早撃ち大会が始まったよ!
え?結果は??わかるでしょ?

これはらっせるのために観たのこれはらっせるのために観たの
これはらっせるのために観たのこれはらっせるのために観たの

我ん慢だ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


守るは、ファミリー。

ごっどふぁーざー

ゴッドファーザー』を観た!

ブログDEロードショー第12回!
そのスピードで」の ケン さんの選出作品です!
過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回(鑑賞のみ) 第8回(レンタル待ち) 第9回 
第10回 第11回


ドン・ヴィトー・コルレオーネ。
アメリカで影響力を持つファミリーとして大成した男。
信念と愛とを貫いた男。
しかし、時代の波が彼に押し寄せる。
襲撃と世襲。
衰退と復讐。

これは男たちの、地位と生を懸けたビジネス。

マフィア映画の血と骨と肉。
ゾッとする描写。愛と、その運命の重さ。
でも、観終わった後の「カーッ」という興奮

誰もが言うけど、私も言う。名作だ。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


未来をつくろ・う。

かぷりこん・1
世界中のポスターはコチラ

カプリコン・1』を観た!!

1周年!
ブログDEロードショー第11回!
MOVIE-DIC」の 白くじら さんの選出作品です!
過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回(鑑賞のみ) 第8回(レンタル待ち) 第9回 第10回



1967年。アポロ11号が月に降り立った。
あれから数年。
今度は「カプリコン1」が火星を目指す。
もう一度、人類に夢と希望を。
この計画に失敗は許されない!



最初っから最後まで、食い入った!!
ヤ…ッバイおもしろい!!!
1977年の作品だけど、
映画ってば技術じゃないんだって!中身なんだって!
言わば、社会派SFサスペンス!
観ない理由はありません!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.