ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
Selected category
All entries of this category were displayed below.

いかりは下ろされる。

じゅうににんのいかれるおとこ

第24回ブログDEロードショー選出作品
十二人の怒れる男』を観た!

17歳の少年が父親殺しの疑いで裁判にかけられた。
きっと、有罪。証拠は十分。
簡単な事件だった。
あとは、陪審員全12名の「有罪」判定で死刑は確定される。

11対1。「少年は無罪だ」。
責任ある1人の男の「疑問」に始まる、
陪審員制度のあるべき姿を説いた秀作

論による証拠。
その判決に、有罪の確信はあるか?

白黒映画ですが、色褪せません。
この作品、本当に凄い

↓ ブログDEロードショーとは?? ↓
【ブログ DE ロードショー】ってこんな企画です☆

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


だから、書いた。

じぇいん・おーすてぃんひめられたこい

ジェイン・オースティン 秘められた恋』を観た!

高慢と偏見』、『自負と偏見』等の6つの長編小説を残した、
ジェイン・オースティンの若き頃の葛藤と恋愛を描いた作品。

あばばばばばばばば
落ちつかずにはいられない。
キュンとして、グッときて、
甘くて切なくて恋愛映画です
1795年。
当時のイギリスの風習が切々と描かれています。
これ、どこまで本当かは知れないけれど、
こうした経験をもとに小説を書いたと思うと、ね

アン・ハサウェイ
ジェームズ・マカヴォイという
画面が美しい、2人の共演も見どころ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


神も糞も。

してぃ・おぶ・ごっど

シティ・オブ・ゴッド』を観た…!

ブログDEロードショー第17回!
嗚呼,魅惑の映画道+Σ」の hiro さんの選出作品です!
過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回(鑑賞のみ) 第8回 第9回 第10回
第11回 第12回 第13回(鑑賞のみ) 第14回 第15回 第16回

(企画者のお二人:miriさん、:宵乃さん)

“神の街”と呼ばれるそこは、
犯罪に汚れていた。
貧困にあえぐこの街で、僕らは息する。
僕らの世界には善いも悪いもない。
ただ、強がって、強くあれば良い。

実話を基にした、衝撃作。
リオデジャネイロを舞台に、
少年たちがギャングを見、ギャングに育ち、ギャングに終わるまで。

容認したくない秀作です。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


洗って。笑って。

さんしゃいん・くりーにんぐ

サンシャイン・クリーニング』を観た!

学生時代。
誰よりも輝いていた、わたし。


でも今は、細々クリーニングサービスで働く日々。
愛しい息子、一人。
お父さんと、困りモノの妹。
わたしは強い。わたしは頑張る。きっと勝ち組。
もう一度、輝きたい!

リトル・ミス・サンシャイン』のスタッフが、
わたしらしさをあとおし。
名作ではないけれど、
奇抜な物語の起点がおもしろい。
最後は手堅いまとめ方。
でも、いいなぁ

しあわせに、きづけるかどうか。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ふくらんでく。

じゅの

JUNO / ジュノ』を観た!

16歳、妊娠。
いろいろな選択が迫ってくるけれど、
私は、私なりに、正しく選択していくつもり。
こたえなんて、あるかないかさえ、わからないから。
ジュノ、ふくらみます。
思いとか、未来とか、お腹とか。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.