ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
新生活が始まって、
やっぱり気づかぬうちに体力を消耗してるのかしら。
電車ではすっごぃ高い確率で寝ちゃいます
眠いものは眠いんですよねー。
それを我慢するのは余計ツラい。
かといっていい歳して爆睡もマズい。

疲れから、好きなことする時間も減っちゃった;
絵を描く時間がなぃ
音楽にどっぷり浸る時間がない

窓ろみ求めて

五月病ってこんなのが原因でかかるのかしら。
でもまー、
一番は「気にするコト」がいかんょな。
病は気から、と言うし。
「うァーストレス溜まるー」なんて思うのがアウト!
精神をゆらゆらさせずに、
〝らしさ"忘れず頑張ろゥ
ふぁいと、ふぁいと


あー、でも最近カラオケ行ってない。
行きたいよォー


昨夜はレイトショーで、
ファイヤー・ウォール』を見に行きました

すっごーッくおもしろかったーッ!!
なんか、ハラハラドキドキが半端じゃなィ!!
悪役がコワイのなんの!!
ハリソン・フォードは良い感じに歳とりましたねー。
曲も良かった★
ジョージ・クルーニーが出ている『シリアナ』と
同じ作曲者らしいです。
この映画、つい最近見たばっかりなので、偶然にビックリ


本日はレンタルで、
交響詩篇エウレカセブン』のサントラ2をゲット

良すぎて良すぎて、涙出ました。
やっぱり佐藤直紀さんは素晴らしい!
どこか洋画っぽいニオイがする曲調で壮大。
まだアニメの方は最後まで見終わってないのに、
あの感動はっ!!?


やっぱり、良い作品に触れるのは幸せだァ
一生こうして、
良い映画、良い音楽、良い絵、良い芝居、良い本、良い漫画…、
良いモノに出会いたいっ

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ


雨でしたねー、本日は。

なんだか新学期、
あれよあれよと過ぎていく…。

このまま歳ばかり増えていくのはダメだーッ

…と、焦っています。

まだ18だけど、
もう18なんですょね。
焦るっていうのは、絶対良い事無いけど、
でもゆるやかにやっている暇も無いと思う。

私の夢って、夢で終わる危険性があるのです。
前に踏み出さなきゃ、夢のまま。
とっても不安で、自信もなくて、
でも
とっても好きで、憧れだから、

なにがなんでも叶えてやるッ!

こーやって、宣言してカツを入れよゥ!

そして明日はもっと、大きくいよゥ!

おかっぱ

…髪型変えたい…。


BSにて去年の8月から始まった、
『男はつらいよ あゝ失恋48連発』
今夜で前期のアンコール放送も終了。

男はつらいよ


今宵は、最もアンコール放送希望投票数の多かった第一話を放送。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


英検、漢検、秘書検、簿記検定、色彩検定…etc.
日本にはいっぱい検定ありますよねェ
卒業後、なるは も就職を考えている身なので、
いろいろ検定取っておきたいナーと考えています…ふゥ

そしてなんと今年から、
映検

映画検定が始まるそうですよゥ!

1~4級ありまして、
まァ映画ファン入門コースなら4級の、
『20代、30代の若い世代の方を対象とし、
 90年代以降の作品を中心に、
 映画史では欠かすことの出来ない古典や、監督、俳優、
 簡単な映画用語を含む、基本知識を問う。』
…という感じ。
でもコレ、範囲が広いなァ
いつか取りたいです、すっごく。
就職に役立つとか、関係なく。
テキストも出ているそうで、
今むちゃくちゃ読んでみたい本、NO.1ですね

誰か挑戦してみる知識豊富な映画ファン、
いらっしゃいませんか~??
そんな方と、ぜひともお話してみたい


ところでコレも…
[エイケン]って言うんですかね?
音が"英検"とかぶってしまゥ

隣で母が言いました。

[シネケン]じゃん?注)シネマ検定の略…って分かるか。

縁起悪ッ…





べいすぼうる


[日本野球発祥の地]が神保町にあるの、知ってました?
私は初耳でした
…というか、この像のまわりはビルだらけで、
近くに野球グランドがありゃ別だけど、
なぃのでなんだか信憑性が感じられないというか…。

でも親に聞いたらホントらしく…(像が建ってんだ、アタリマエじゃぃ)

ってことは、もしココで日本の野球が生まれなかったら、
あのスーパー・ミラクル・VERY級かっこいぃイチローも野球をしていなかったのかも……
しれないってコトょな!?


崇め奉ろう、この像を…!!


もぅちょっと前のコトですが…
王JAPAN、野球世界一おめでとゥ





NHKにて放送中、『プロフェッショナル』。
この番組、なるは のフェイバリット。
まァ、とは言っても、興味のある分野の放送しか見てないのですが

今回は、ジブリ作品になくてはならない存在、鈴木敏夫プロデューサー。
鈴木敏夫プロデューサー
 

「自分は信じない。人を信じる。」
「仕事を忘れたとき、いい仕事ができる。」
「自分の立場を忘れる。」
「仕事を[祭]にする。」
「学生の熱意 + 編集技術」
「1+1=2ではない。」


メモを片手に、食い入るように画面を見ちゃいました。

何て素晴らしいんだろう!

「千と千尋」は[キャバクラ]がキッカケと誰が想像できるだろう
天性の感覚ですよね。
これしかなぃ!という。


「世間=ジブリ」

だからいつも、
無性に苦しくなって、無性にやるせなくなって、無性に愛しくなるんだなァ。


恥ずかしながら私、[ボディーコピー]というモノを始めて知りました。
「もののけ姫」で言えば、「生きろ。」という文(言葉)のこと。

鈴木プロデューサーからの篤い信頼を得ている、通称[ナヨ]さん。
そして「ハウル」のボディーコピーを考えた、西村さん。
このお二方の仕事振りに、一目ぼれです。
言葉、文字、日本語に関心のある私にとって、
お二方は[魔術師]のように思えました。
…いゃ…足りないなァ、言葉が。
[魔術師]なんて言葉じゃ表現が足りません;


鈴木プロデューサーは57歳だそうです。

「いつまで時代に寄りそえるか。」

これだけ世界を振るわせる力を持っているのに、
そこに不安を感じているんですね。
それがまた、人間らしい美しさ、なのかも。

でも、成果を残しているからこそ、
人の「熱意を信じる。」コトができるんですよね。
こういう熱い人の下で働けたら、どんなに幸せだろう!


最後に、
鈴木プロデューサーに「追い込んで、力を引き出」された、[ナヨ]さんの力。

「人と竜はひとつになる。」


どっこーぃ!!!


なんとなんとHPが、
100HIT達成してましたァ

…もしかしたら、
キーワード検索でたまたま来ちゃった
…という人もいたかもしれませんが…
THANKS!

少しでもこのサイトに興味を持って訪れてくれた方、
ホントーにありがとうございますッ!

本日当サイトは更新されましたが、
ちゃんと100HITの感謝の気持ちをこめて別の絵を描かせていただきます!

ただ なるは は現在新生活でちょっと慌しいので、
感謝絵を更新するのが遅くなるかもしれません…
大変申し訳ありません…。
どうか気長にお待ちくださいませ。

※現在はイラストサイト『LUNAR MODULE』は、
写真サイト『不透明度96』になりました。
完全停滞放置中です。
                       (2009年5月現在)


やっとやっとやっとやっと
完成。

HP完成じゃーィ★

長かった…ナゼだか知らんが長かった…。
これからもへっぽこHPをバリバリ更新して、
たくさんの人が来てくれるよぅにバンガリますッ!!
みなさんドーゾよろしくお願いします


さて。
学生の皆さん、新学期始まりましたかー?
ワクワクとドキドキでなんだか不思議な気分になりますねー。
私も入学式を控えている身。
あれもしたい、これもしたい。
意気込んで失敗。
シラけて後悔。
はっちゃけて反省。
なんだか力の加減が難しいですよね。
対策法も…ないだろう;
だったらとにかく自分らしさを失わずにがんばろー。
それが一番無理なく、調整も利くはず。
そして何事も楽しんでいこう!コレ鉄則

※現在はイラストサイト『LUNAR MODULE』は、
写真サイト『不透明度96』になりました。
完全停滞放置中です。
                       (2009年5月現在)


運転。


運転……したいなァ。
免許取りたい。お金ないけど。
車で遠出したい。お金ないけど。
車内でガンガン曲聴きたい。お金ないけど。


それから今日も引越しのお手伝い。
本日は引越し業者の方がほとんどやってくれたんで、
私は赤ちゃんのおもり。

業者の方…神業ですな!
すばらしい。
ほっそりとしたおじさんなんだけど、
(作業服で見えなかったが)腕とか引き締まった筋肉なんだろゥな。
かっくいーっvvv
トラックに積むときも、
パズルみたいにうまーく家具を組み合わせてピッタリ収納。
すばらしーっvvv

…と、感動の一日。


※2008年2月に無事、自動車運転免許取得。
…ってこんな報告はいらないか。(2009年5月)


20060401213230.jpg


…と、言っても、我が家の新居ではありません;

本日は姉夫婦の引越しの手伝いに行ってまいりました。

新居の"におい"ってスキ。
まだ造りたてのにおい。
そのうち、"におい"も"いろ"も、住んでいる人によって染まっていくんだろうなァ。

と考えると、
10年住んでいる我が家の黒澄んできた壁も、きしむ床も、
愛着わいてきますね。
10年住んできたから、出来上がった[形]。

それからやっぱり、早く一人立ちしたいなと思う。
お金を貯めて、家を探して、家具をそろえて、
隣人にあいさつして、自分の"におい"と"いろ"に染めていく。
大変だけど、この上ないワクワク感でいっぱい。




アップロードしたけど、画像が表示されない…。
も~、こんなにHP作成って難しいのッ!?

※現在はイラストサイト『LUNAR MODULE』は、
写真サイト『不透明度96』になりました。
完全停滞放置中です。
                       (2009年5月現在)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 陽面着陸計画, All rights reserved.