ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
片想いって美しい。

あめり

アメリ』を観た!

やっと観た。本当にやっと…。
世の女性を虜にした作品だけど、
僭越ながらも世の女性の一人として申しますと、
すごく良い作品!!!

今回の映画レポは、ちょっとだけ手法を変えて…。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


大好きなジェイソン・ステイサムですけど、

まじでヒいた作品『アドレナリン

絶対ないと思ってた続編ですが、
デス・レース』か『バンク・ジョブ』観た時購入した、
パンフレットにまさかの第二弾の記載が…!!

え、
あどれなりん2
ま じ で や ん の !?


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


鍵十字の解錠のために。

わるきゅーれ

ワルキューレ』を観た。

ドイツがヒトラーに独裁される時。
己の命を顧みず、反旗を翻した者たちがいた。
衝撃の実話。
ドイツはただ、ヒトラーに屈したわけじゃない。

い  息が詰まった…!!

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


4月3日は『トロピック・サンダー』の日。

とろぴっく・さんだー

またも悩んでおります!!
→アンケート第1段。その結果

そんな私に、清き一票を!!





にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


やっとファイリングに至った。

ちらし

B5ファイルを購入。
800円くらいの、なかなかしっかりしたリングファイル。

で、リーフポケット50枚入りを2袋。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


疑惑と確信。

だうと

ダウト ~ あるカトリック学校で ~』を観た!

神父とシスターと、カトリック学校の生徒たち。
彼らはキリスト教という、
秩序信頼規律の下にあった。

そこに「ダウト(疑い)」が生まれた時。

キリスト教ではないから、
事の重大さがわかりづらいのは事実。
でもこれ、キリスト教に限らないです。
人間の性質に問いかける。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


落ちぶれ弁護士のリベンジ。

とぅるー・びりーばー

トゥルー・ビリーヴァー』を観た!

珊瑚さんプレゼンツ★
ロバート・ダウニー・Jr祭、第21段!!
前夜祭 第1段 第2段 第3段 第4段 第5段 第6段 第7段
第8段 第9段 第10段 第11段 特別祭 第12段 第13段 第14段
第15段 第16段 第17段 第18段 第19段 第20段 第20.5段 感謝祭


麻薬売人の弁護で生活を続けていた、
弁護士エディ(ジェームズ・ウッズ)。
次なる依頼人は、
中華街で銃殺した容疑で投獄された韓国人。
助手のロジャー(ロバダニ)と、真実を追い求め奔走する!!

これがどうしてなかなか。おもしろい!
法廷での論争では尤もな証拠を語るシーンが少ないため、
若干リアリティに欠ける分はあったけれど…
なかなか展開のよろしい、熱い作品!

彼は無実なのか、否か。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


これが全ての始まり。

あいあんまん

アイアンマン』をBlue-rayで手に入れた!!


全ての元凶(?)は、ココにアリ!
ロバート・ダウニー・Jr感謝祭
前夜祭 第1段 第2段 第3段 第4段 第5段 第6段 第7段
第8段 第9段 第10段 第11段 特別祭 第12段 第13段 第14段
第15段 第16段 第17段 第18段 第19段 第20段 第20.5段


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画


「知らない」。

めめんと

メメント』を観た!!!

やばい!激おもしろい!!
こういう脚本って書けるんだ!!??
ていうか、またこれを映像にするっていう…!!
あまりに手の凝った作品で、
久々髪の毛抜けそうだった!!!

ダークナイト』で高評価を得た、
クリストファー・ノーラン監督作品です。
ちなみに私は『ダークナイト』微妙な評価です…。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ABBAでできるなら、THE BEATLESでもできる。

あくろす・ざ・ゆにばーす

アクロス・ザ・ユニバース』を観た!!

お気に入りミュージカル映画の仲間入り

ビートルズを崇拝している人には
もしかしたら好まれない解釈かもしれないけど。
一つのアーティスティック映画と考えられるなら、
楽しくてハートフル

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


権力という暴力。愛情という正義。

ちぇんじりんぐ

チェンジリング』を観た。

1928年。息子の失踪。
その5ヶ月後、警察より保護された少年は別人だった。

一人の母親を突如巻き込んだ陰謀。
息子はどこで、何が。
警察の横行事件の真相は彼女に何をもたらすのか。

実話という事実が悩ませる、
静かなる闘いの物語

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


            

べんじゃみん・ばとん
まるで写真集のような作りは良いけど、著名人のコメントはいらねぇ。
その分安くした方が断然良い。


ベンジャミン・バトン』を観た!

生まれながらに歳をとったベンジャミン。
彼の、老いて生まれるまで。
出会い別れる人たちとの温もりと記憶。

特別な人生に待つものは。

挑戦的な脚本と前評判の割には…だけど、
一つの数奇な人生を観て、経験すること。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


サントラになると、
ジャンルの壁を越えまくる。

さんとら

魔法にかけられて』:アラン・メンケン
ロックンローラ』:スティーヴ・アイルズ

今回はいつもの『4枚。』シリーズには2枚届かなかったけど、
2枚とも秀作っ!!

サントラ4枚。シリーズ 第1段 第2段 第3段


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


1987年に起きた、実話。

ふぁーご

ファーゴ』を観た!

ジョエルイーサン・コーエン兄弟作品。

全ては計画通りに進むはずだった。
欲がまざまざしく空回る。

丁寧で綺麗な映画。
多くを語らないけど、物悲しさが残る。
人間で、どれだけうっかりなんだろう。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


きっとそうだと思うと、
ロバダニが耳元に聴こえる

ふゅーちゃりすと

The Futurist』:Robert Downey Jr.

買っちゃった。買っちゃったよ、結局。
存在を知ってから迷いに迷ったけど、
今ついにこの手に…!!

CDレポの後に、ロバダニの映画についても語ってます。
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
お時間ありましたら、ポチリ凹願います。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


南のゲバラ、北のトゥヴィア。

でぃふぁいあんす

ディファイアンス』を観た!

ヒトラーの政策により、
迫害を受け、多くを殺されたユダヤ人。
彼らはただ、収容され、殺されたのか。

彼らは受け入れない、それが運命だと。


映画としてはもう少し、
グッとくるものがあればと思うけど、
観といて断然損はない。実話には勝てないす。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


今夜9:00からBS2にて、

あかでみーしょう

第81回アカデミー賞放映です!!

みんな!お茶の間に集合だ!

ノミネートについての感想についてはコチラ
受賞結果の感想についてはコチラ


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


昨日はそう、
ロックンローラ』を恵比寿へ観に行きました。

それだけで幸せなのに、
他に5つくらい嬉しいことが起こりました。

あ、あくまで私レベルで。
たいしたことないじゃんと思わないでください。
私レベルでは、幸せの連続だったのですから。

映画ネタなので、安心して凹ポチリしてください(笑)
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


金と探し物。

ろっくんろーら
パンフは小さい上写真が少ないくせ600円!センスもイマイチ!

ロックンローラ』を観た!!!

キャーキャーワーワーウヘウヘウヘーッ
ダメだ、私。ガイ・リッチーには敵わない。
バカ楽しくて、大好きっ!たまらんっっ

ガイ・リッチー節、満載ですっ!!

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


本を瞬く。

せんすいふくはちょうのゆめをみる

潜水服は蝶の夢を見る』を観た!

それは突然のこと。
眼が覚めると、
意思の届かぬ肉体になっていた。
左目に託す「声」
ジャン=ドミニック・ボビーは一冊の本を書(またた)く。

もし、自分の体であったら。
私は潜水服と、どこまでも沈むと思う。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 陽面着陸計画, All rights reserved.