ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


悪夢のような現実。

ひとらー

ヒトラー ~ 最期の12日間 ~』を観た!

何だったんだろう。
あの時、ドイツは、何だったんだろう。
なぜヒトラーが統率者として立てたのか。
そしてなぜヒトラーの統制国は朽ちたのか。

ヒトラーという人物を人間的に描いたという今作。
それでも怒りは収まりません。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ロバダニと、何度でも。

ちりゃーどさんせい
リチャード三世

そーぷでぃっしゅ
ソープディッシュ

なちゅらる・ぼーん・きらーず
ナチュラル・ボーン・キラーズ

珊瑚さんプレゼンツ★
ロバート・ダウニー・Jr23段、24段、25段!
過去祭履歴と評価はコチラ

今回は3本まとめてドドドとご紹介!
…と、豪華を装ってみましたが、
実際は時間がなくて、まとめて紹介をせざるを得なくなりました
ジャンルがまったく違う作品たちですが、
ロバダニ映画としてガッツリ語ります! ご注意あれ!(?)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


天使も悪魔も天使で悪魔。

どっぐヴぃる

ドッグヴィル』を観た。

正直、気が重い作品。
閉鎖的空間で起こる連鎖反応。
人間の弱さの、
更なる弱さを見せつけられすぎて、具合が悪くなる

独特の手法で魅せる異色作。
観て損はないけど、
観て人間であることに損した気分になる。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


HEART ATTACK』(にゃもさん)に
すっかり勝手に便乗させていただきました!!

ガイ・リッチー監督×ロバート・ダウニー・Jr.
しゃーろっく・ほーむず
シャーロック・ホームズ』の予告出たッ!!きらーん

情報の発信源でありたいところですが、
いつも二番煎じでいやいやお恥ずかしい…。
気持ちだけ一番で頑張っていきます!(意味不明)

最近ロバダニ祭音沙汰ないけど、まだ好きなの?
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
全然好きです!!!

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


初めて映画音楽の作曲家で、
名前を覚えたのがハンス・ジマー


現在は若干アンチ『パイレーツ・オブ・カリビアン』だけど、
音楽がすごい好きで。それがハンス・ジマーで。
そこから映画サントラに執拗に興味を持って、
じゃぁあの『ザ・ロック』の曲を聴こう!と思ったら、
それもハンス・ジマーで。
ラストサムライ』良かったなぁ…って、
それもハンス・ジマーで。
気づけばハンス・ジマーだらけで。

映画音楽にどっぷり酔うきっかけを
与えてくれた作曲家だと思います。

そうして、作曲家漁りが楽しくなって、
今や色んな作曲家をバクバク食してます

ジェームズ・ニュートン・ハワードクレイグ・アームストロング
ハリー・グレクソン=ウィリアムズジョン・パウエル
あとは映画によって色々。
発掘したもん勝ちだ!みたいな感じで、
映画と同時並行で楽しむようになりました。

色んな作曲家に会うことによって、
しばらくハンス・ジマー離れが始まりました…が。

今、ここで突然の、誠勝手ながらの、
たいかんしき
ルイ・ダヴィッド<ナポレオン1世の戴冠式>この絵好き~vv
戴冠式!!

さーっ今日も盛り上がっちゃうよ!ポチリ凹お願いします!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


 こんなタイトルですが、映画ネタです 

えっくすめん
ウルヴァリン:X-MEN ZEROってどーなのよ??

公開は今年の秋だけど、
もし観るとなったら前作全て観なきゃだめ??
X-メン』『X-MEN2』 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』…。 多…。
でもなかなか評判よさげな作品だね??

ところで、なるはさん。
あなた、ヒュー・ジャックマンお好きでしたっけ??

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


ロン・ハワード『天使と悪魔』。

てんしとあくま
『ダ・ヴィンチ・コード』DVD付1500円もあったけど、Blu-ray買う予定だから。
通常版600円で買いました。主要キャストのインタビューがあって満足。


『天使と悪魔』を観た!!!

た ま り ま せ ん !!!!!

エンターテイメント性を重視しつつも、
高尚さと知的さと壮大さを欠かない!!

ダ・ヴィンチ・コード』を解いたロバート・ラングドン教授。
次に挑むは、イルミナティのリベンジ!!
トランスフォーマー/リベンジ』を楽しみにしているアナタ!
まずこっちのリベンジに落ちれ!!!

僭越ながら、
『天使と悪魔』を楽しむコツを紹介します!!

1.フィクションであること。
2.「知ってる」「知らない」が問題じゃない。
3.原作を忘れよう。

詳細は続きを参照ください!

コツなんて教えてもらわなくなって、全然楽しめるわ!って方。
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
あなたに大共感です。どうぞ気前よくポチッ凹って劇場へ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


二人は落ち逢った。

らっかのおうこく

ザ・フォール/落下の王国』を観た!!

ちょっとやばい。この作品はやばい。
これ、傑作っっ!!!
ぼた泣きです

映像はハナから期待していたけど、
期待以上の美しさだし、
メインキャストの心を奪われる演技と、
そして斬新なストーリー!!

好きな映画ベスト10に喰い込んできた感じ。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


時は流れる。

ぐらん・とりの

グラン・トリノ』を観た!

クリント・イーストウッド、最後の出演作。
俳優・監督として最高傑作と謳ってますが、
ミスティック・リバー』や『ミリオンダラー・ベイビー』の方が圧す。
クリントにしては、易しい映画だった。

でも良い映画です よ。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


あえて、残さない。

ばーん・あふたー・りーでぃんぐ
なんか写真がブレてるのが多い…。600円。

バーン・アフター・リーディング』を観た!

ノーカントリー』で世界を恐怖に陥れた、
ジョエル&イーサン・コーエン兄弟。
そんな彼らがコメディ映画!?

いや。まさか。
馬鹿正直に信じたら、痛い目に会いますよ

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


思い通りの構成になったようななっていないような…。


久々にタグやらをいじったので、
最初HTMLがまったく読めなくてどうしようかと…

やっと読めてきたと思ったら、
あれもこれもやりたくて無駄に時間がかかった…。

というわけで、
なんと気づけば陽面着陸計画
4月あたりで4年目突入しているではありませんか…!! 曖昧(笑)

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


延々の美学。

れっどくりふ

レッドクリフ Part II 』を観た。

ジョン・ウー監督、歴史ファンタジー超大作。
レッドクリフ Part Ⅰ』では尺の都合で全く描かれなかった、
赤壁の戦いを世界はいよいよ眠気眼で観届ける!!

終始、ないないない!!! Σ

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


この編曲にはビックリだ!


シャウトする男、うるさい…(笑)
ボーカルの裏声、イイな
サビを原曲と同じキーで歌うとは思わなかった!


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


ゲイゲキ。

みるく

ミルク』を観た!

ハーヴィー・ミルク。
同性愛者としての尊厳を奮い立たせ、
初の公職に就いた「英雄」の一人。

波風が絶えない差別。
その中に飛び込み、
ムーブメントを巻き起こそうと拡声器に言葉を乗せる。

実話です!けども?
アカデミーで8部門ノミネートの上、
主演男優賞・脚本賞に輝いた今作。
期待しすぎちゃった所為か、存外押しが足りない…??

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 陽面着陸計画, All rights reserved.

