ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
どのへんがスカーレット?

ひゃくてんまんてんだいさくせん

(2、3週間前に)『スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦』を観た!

まぁ些細な映画です。
でも思ったよりはテーマがあった

SAT(大学進学適性検査)
500点なら地元の大学へバス通学。
1600点なら外車でアイビーリーグ(名門大学)。
マークシートで数字を選ぶだけで、未来が決まる。

僕らの人生、数字で左右されていいのか!?
スカーレットで推してるけど、主演ではないです。 よ。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


「家族」と認めて。

あんだーかヴぁー

アンダーカヴァー』を観た!!

あれっ!?
なんかめっちゃおもしろんだけど!
ていゆうか、設定がツボだった!!

警官の父と兄。ギャングの弟。
父の背中を追い、警部に昇格する兄に対し、
街の腐敗を助長させるクラブを経営する弟。
彼らが兄弟であること、家族であることは知られていない。

捜査の一貫で、巻き込まれる弟。そして…―――。

B級ギャング映画と聞いてたけど、
雰囲気も相俟ってA級作品!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

や たぶんほとんどの方は
気づいていないと思いますが。


まだ足りないんです。
もっと、小さいくだらないこと語りたいんです。
それから語り逸れたことなんかも
結構ポロポロあったりするんです。


そこで、陽面着陸計画逸れ船体、
@POLLO(アポロ)』開設しました。
書き逸れた映画レポ、
ちょろっと思った映画のアレコレ。
ポロっと落しモノを拾っては、ばらまいてます。

まだ色々なことが中途半端ですが…。
それから陽面着陸計画からコッチのブログに
徐々に一部の記事をお引っ越しする予定。

よろしければ、逸れ船体にも気軽にお立ち寄りください。
もっと映画愛にあふれてるかもしれないし、
もっとおばかさんなことになってるかもしれない。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
拍手もありがとうございます!励まされます!

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


        E R

ましにすと

マシニスト』を観た!

1年間眠れない男の、心身の極限を描いた衝撃作。
何が何だかわからない。
誰かが俺を陥れようとしているのか。
ミステリー!?ホラー!?
いえいえ、サイコサスペンスです。

クリスチャン・ベイル驚愕の30キロ減!
一度観てみて正解

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画








いっ



らいぶ
行ってきました―― っ
RIP SLYME
LIVE ON ”JOURNEY” TOUR 2009!!!


実際に行ったのは7月21日。
この感動、躍動伝えたかった!
ああだのになぜ今やっと!?

堂々と映画ネタじゃないよ!…気が向いたら踏んでって…。
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


ケータイなご時世。

せるらー

セルラー』を観た!

細胞ではありません。
とことん携帯電話にこだわった、
スリルとサスペンスなお話です!!

なんだ。おもしろいじゃん♪♪

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


確認+展開=偉業(プレステージ)

ぷれすてーじ

プレステージ』を観た!

種と仕掛けと、憎しみと嫉妬。
ファンファーレは誰のために奏でられるのか。

期待しすぎて真のプレステージが存在し、
読みが浅くてそれに気づけていないのか、
ありきたりなプレステージで
特にオチの中のオチは存在しないのか。

もしオチの中にオチがないのなら、
幻影師アイゼンハイム』と大差ない??

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


時を読めなかったひと。

あいをよむひと
600円。すごくキレイなパンフレット。

愛を読むひと』を観た!

夢中で愛を読んだ、十五の夏。
ひとときが、えいえんを刻む、僕のからだに。

重いテーマを扱いながらも、
エンドロールが流れる頃には澄みきった心に
とても美しい作品…!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ファンタスティック・トーチ!!
ふぁんたすてぃっく・ふぉー
こっちより、
ふぁんたすてぃっく・ふぉー
こっちのポスターが正しい!

ファンタスティック・フォー/銀河の危機』を観た!

前作よりは映像は頑張ってるけど
相変わらずのヘボストーリー
突っ込みどころ満載。

そしてクリス・エヴァンス
主人公に成り上がります!!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


スーパーヒーロー改め、
スーパーヒンソー。


ふぁんたすてぃっく・ふぉー

ファンタスティック・フォー/超能力ユニット』を観た!

これもMARVELだったんだね…。 アメコミ。
期待はしてなかったけど、
安い!ダサい!つまんない!
三拍子そろっちゃった系!

でも、いいんです。
クリス・エヴァンス
予想以上にステキだったから Σ 一番左の燃えてる人。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


選んだ道に。

あいとかっさいのひび
愛と喝采の日々』を観た!
原題の『THE TURNING POINT』の方がわかりやすい。

かつて二人の女性は人生の岐路に立っていた。
踊り続けるか、愛を選ぶか。
選んだのは自分。
しかし、果たして私はこれで良かったのか?

悔恨と、歳負う焦りと。
そして今、その娘も人生の岐路に立つ。

嫉妬や羨望、絶妙な人間関係。
なかなか打たれる映画

そして、ミハイル・バリシニコフ鼻血たりーん

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 陽面着陸計画, All rights reserved.