ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


今年もいよいよ、今日で幕閉じ。
昨年と同じように、
2009年:私的映画総集編、行ってみよーっ!

今年は社会人2年目として、
なかだるみだしたりもしたし、
それだのに忙殺されそうになったり…。
フランス旅行に行ったのは、
今年のみならず、人生において大きかったけどね!!

上半期は映画の年だったけど、
下半期はその映画の時間も少なくなっちゃって…
劇場映画が、下半期にかけて尻つぼみしちゃったのもあるけどね…。
それでも、脳内は毎日映画だった!!
映画がなきゃ、やってられ~んっ!

----------------------------------
累計鑑賞数:122本 
劇場鑑賞数: 45本(内1本、日本アニメ)
自宅鑑賞数: 77本(内1本、邦画)
----------------------------------
※観た映画は全てこの記事の一番最後に記載!
昨年に比べて、
劇場鑑賞数は大幅に増えたけど、
自宅鑑賞数が激減したぁ…
けして映画を観てなかったわけではないけど、
初観の映画が少なかったので、こういった結果に…(泣) 忙しかったんだも~ん…


今年も、なるは'sアワード開催っ!
※審査対象作品は、「今年なるはが劇場で観た作品」です。
■作品賞…内容が優れ、且つ総括的にもレベルの高い作品。
■男優賞…最も演技が優れた男優(主演助演問わず)
■女優賞…最も演技が優れた女優(主演助演問わず)
■音楽賞…音楽単体で、優れた映画音楽。
■予告賞…期待しまくった、上手な予告。
■映画賞…これぞ映画!なエンターテイメント性ある作品。
■特別賞…マン・オブ・ザ・イヤー!(劇場鑑賞内外問わず)


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


2010年は、コレで生きましょう!

いえすまん

イエスマン "YES"は人生のパスワード』を観た!

う~んっ、ナイスアイディア! Σ
テーマが良い。正論だし。結構笑ったし。
「YES」哲学、存外アリです。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


何のための、誇りか。名誉か。

ぷらいど&ぐろーりー

プライド&グローリー』を観た!

久々、
エドワード・ノートン出演作です!!!
祭で言えば、第12段。 これまでの祭開催模様はコチラ

ハイ、キター!!!
兄弟、そして、警官
設定がおいしいです
でも設定だけではありません。

家族の絆。
逆手に取る真相。


一言いわせてください。
なぜ、日本で未公開!?

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


幸せで痛い。

らーすと、そのかのじょ

ラースと、その彼女』を観た!

とっても優しい
たくさんの人に愛されるラース
そんな彼は、人に対して臆病

でもある日、彼はついに愛する「人」に出会う。
らーすと、そのかのじょ
彼女はビアンカ。
ちょっぴり、他の女性とは違う。
等身大のリアル・ドールだから。

不安定な安定感が包む、
ちょっと辛くて、幸せな物語

良い映画だな~ぁ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


今年もいよいよ、あと1週間…

最後の有言実行を実現させるため、
夜な夜な作り上げました!(たいしたものではないが…)

2010年のカレンダーが完成!

今年の、なるは厳選の12神はコチラッ★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1 月 レオナルド・ディカプリオ
2 月 ラッセル・クロウ
3 月 エドワード・ノートン
4 月 カブリエル・マクト
5 月 ガエル・ガルシア・ベルナル
6 月 ゲイリー・オールドマン
7 月 クリス・パイン
8 月 クリス・エヴァンス
9 月 ダニエル・クレイグ
10月 リーヴ・シュライバー
11月 ロバート・ダウニー・Jr.
12月 ニコール・キッドマン

(12月16日追記あり)
(2月9日追記あり)


案外シンプルです。だって会社のデスクに置きたいし。
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画


何を望む。

ぱぶりっく・えねみーず

パブリック・エネミーズ』を観た!

1930年。大恐慌のアメリカ。
そんな時、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)にとっては
銀行強盗黄金時代であった。
パブリック・エネミーズ(社会の敵)として指名手配された犯罪者でありながら、
民衆に慕われた不思議な魅力を持つ男だった。

141分、まるごとジョニー・デップのプロモーション映像。
そう言ってもおかしくないほど、
ジョニデ:デリンジャーがカッコよく描かれています。

当時の雰囲気とビターでシックな香りが漂う。
「どう撮るか」を意識した、映像力でも魅せる作品。

個人的には、好きな映画です

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


死 す 。

2012

2012』を観た!

今さら、やっと観た。
これは映画館で観るべき。
恐怖に震える。
あらゆる疑問点が脳裏に浮かぶ。

ディザスター映画の金字塔、
世界の終末を前に現わる!!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


大人も大人になる。

りそうのかれし

理想の彼氏』を観た!

「リッチで大人。
理想通りの彼との結婚が破たん。
40歳バツイチの彼女が出会ったのは、

(日本版予告より)

理想の彼氏って?
自分が理想の自分になったら、理想の彼氏じゃない??

思っていたより、良い映画!
ありきたりな恋愛映画とは一味違ったラストが
結構心に浸透するっ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ギョーーエーーーーッ!!!鼻血たりーん

あいあんまん2

アイアンマン2』の予告が解禁されたよーッ!!
にゃもさんいつも便乗してしまって、すみませんっ。

トニー・スターク、再来です!!
もう、史上最強にカッコイイや、このキャラクター!


予告は続きに貼り付けてます★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


『フランスキ。』の2日目は長いせいで、
前編後編に分かれております~

後編は、ヴェルサイユ宮殿のツアーから戻り、
オペラ座付近で解散したその後がスタートです★

オペラ駅まで歩いて、またも地下鉄に乗り、
地図で言うと北へ向かいます。
行き先は、モンマルトルの丘!!

これがオペラ駅に向かう道のり。
ふらんすき
なんか、オペラ座が観える道ってどうよ!?
って思いますよね~
やっぱり、パリ市内も空が重いのです…。

ふらんすき
昼間のオペラ座。
大きな駅なので、人もたくさんいます!


ではでは、
またフランス道中膝栗毛(?)、読んでってください。

1日目 2日目:前編
左カラム一番上のプルダウンからも簡単に読めるようになったよ★ミ

前編は結局映画ネタに触れなかったですね;次こそ触れます!
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


第67回ゴールデン・グローブ賞
ノミネートが発表されました!!

最優秀主演男優賞(ミュージカル・コメディー部門)
しゃーろっく・ほーむず
ロバート・ダウニー・Jr.
名が挙がりました!

シャーロック・ホームズ』です。
いよいよあっちでの公開日が近づいてきたし、
続編も決定してるし、
景気づけにいっちょ受賞してみっか!

授賞式は2010年1月17日(日本時間18日)!
結果はあと1カ月後!!
うーっ待ち遠しい!!

ロバダニと争うは彼ら!
マット・デイモン:『インフォーマント!
ダニエル・デイ=ルイス:『NINE
ジョセフ・ゴードン=レヴィット:『(500)日のサマー
マイケル・スタールバーグ:『ア・シリアス・マン』(原題)

うーん、ダニエル・デイ=ルイスがちょっと恐いな。
なかなか手強そうだ。
でも、結構もしかしたら?も期待できる!


その他、ジョージ・クルーニー主演『マイレージ、マイライフ』が
最多ノミネート!
めっちゃ観たくなってきた!!!

『NINE』も強いですよ!
ニコール・キッドマンも出てるしっ


てなワケで走り書き。
ノミネート作品はコチラでチェック!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画


チャイナタウンの闇に溶ける。
ちゃいなたうん
※このポスター素敵なんだけど!!
ブログDEロードショー 第5回
チャイナタウン』を観た!
過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回

私立探偵ギテス(ジャック・ニコルソン)は浮気調査を依頼される。
調査の相手は市の水道局幹部であるホリス・モーレイという男。
依頼人はその妻、エヴリン・モーレイ。
ギテスは浮気現場を目撃し、証拠を得たが、
その裏には陰謀が渦巻いていた!!

最後の最後まで、謎が漂う130分。
ラストでタイトルの深さがわかる…!
1974年と古めの作品ですが、
アカデミー脚本賞を受賞したというお墨付き
ストーリーも雰囲気も秀逸です

てゆうか、
ジャック・ニコルソン、イイな!!きらーん 若いし!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


さて、やっとこさ2日目のアップです★
1日目
左カラム一番上のプルダウンからも簡単に読めるようになったよ★ミ

2日目の旅行プランはコチラ。
ふらんすき

朝からツアーに参加だぜッ!

旅行記だけど、映画にも関連してますよ★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


人類学から見るセレブ!

わたしがくまにきれたわけ

私がクマにキレた理由(わけ)』を観た。

大学を卒業。いよいよ社会の荒波へ。
就活を始めるも、なんだかしっくりしない。
そんなある時、ひょんなことから子守(ナニー)を任される。
自分が必要とされる職場かも!?
これで将来を見定めらるかも!?
恋に仕事に頑張るアニーの、どたばたストーリー。

そんなおもしろい作品ではないけど、
ちょっと視点を変えてみた映画と言いますか…?

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


で?

しあわせになるための10のばいぶる

幸せになるための10のバイブル』を観た。

「十戒」を基盤に織り成す、10のエピソード。
幸せになったのか、よくわからない。
幸せになるためだったのか、よくわからない。
単なるコメディではなく、
ちょっとダーグで、感覚的にグロくて…

いや、3話目と5話目とエンディングは幸せだった。

なーぜだっ?

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 陽面着陸計画, All rights reserved.

