ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


わからない。

はーと・ろっかー

ハート・ロッカー』を観た!

イラク駐留アメリカ兵、爆発物処理班
一刻を争う事態に、一命を懸ける。
「生」を削られるかのような、
「死」の味を知るひととき。


【War is a drug.】
わからない。
それでもこの地で今日もまた。

第82回アカデミー作品賞受賞の貫禄

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


理由のない、きもち。

しあわせのかくればしょ

しあわせの隠れ場所』を観た!

良い意味でも、悪い意味でも、
こういう人たちが実在している。
「誰もが恵まれていること」が望ましいけれど、
現実はなかなかそうもいかない。
でも、こうした事実が起きたのなら、
何も難しく考えることはない。
人を思うことに、理由はない。
それがどうか、あふれますように。

とっても良い映画です。
観ることをお勧めします。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


だって、悪人じゃないもーん。

であでびる

デアデビル』を観た!

コリン・ファレル第6段!
前夜祭 第1段 特別祭 第2段 第3段 第4段 第5段

2003年の作品か~。
そんなに前ではないのか。
でも、されど前の作品でもある。 7年前。
映像はまあまあ
ストーリーも、思ってたよりはまあまあ
個人的に、原作をまるで知らなかったので、
「デアデビル」の設定はおもしろかった。
あえてオススメする作品ではないけど。

コリン・ファレルが変態役で大変。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


なぜ成仏しない?

おー!まい・ごーすと

オー!マイ・ゴースト』を観た!

全編、きつめなジョーク。
その中に、気の利いた名言。
最後には、あれまぁ泣いてるじゃない

幽霊な映画の中でも、
またちょっと観点が違った作品
お暇な時に、笑って、温まって。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


WOWOWに加入してないんで、
授賞式状況がどんなもんだったか知りません

が。

やっぱり、1年の映画の総まとめ!って感じで
良いですよね~っ!
「アカデミー賞」という言葉を聞くだけでワクワクです!

今年はゴールデン・グローブ賞
主演男優賞(コメディ/ミュージカル)を受賞した
ロバート・ダウニー・Jr.選外だったことで
すっかりやる気をなくしましたが…

プレゼンテータとして出ると知って
俄然やる気になりました(現金な奴)
あかでみーしょう
でで~~ん!
ブルーの蝶ネクタイに、ブルーレンズのサングラス!
って、どんな格好!(笑)
でも絶妙に着こなすロバダニがステチッ
脚本賞のプレゼンテータとして登場しました!
これならBSでの放送時にも流れるはず!
会場を笑いでわかしてました! サスガ!


さて、受賞結果を
好き勝手に振り返ってみましょう!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画


いきるために。

たいがーらんど

タイガーランド』を観た!

コリン・ファレル第5段!
前夜祭 第1段 特別祭 第2段 第3段 第4段
祭になった理由はまたあとで…。

良い映画でした。本当に。
口先じゃない言葉が強かった。
戦争映画を描くより深かった。

1971年。泥沼化するベトナム戦争。
彼らは訓練兵。戦地一歩手前。
何のために厳しい訓練を積み、
何のために人を殺す術を身につけるのか。


このコリン・ファレル、ホンモノ。凹願います。
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ミステリーはセオリーに基づく。

しゃーろっく・ほーむず

シャーロック・ホームズ試写会で観た!

世界的に有名なシャーロック・ホームズ。
ギネスブックによれば、映画化最多の架空人物。
1910年代から211本もの作品が作られた、とか。
架空に想像を重ねた、愛されし原作。
誰もに、その"イメージ"があるでしょう。
今、イメージ総崩れ。
否、これが原点回帰?

なんにせよ。
新生ホームズ、映画界に荒わる!
毛嫌いする前に、まずは観てみて!
誰も眼にしたことがない、
且つクセになるシャーロック・ホームズがここに!
完全オリジナル脚本が、新たな世界に誘う!

公開は、3月12日。 あともうちょっと!

試写会のおかげで、一週間早く観れた なるは に清き一票を。
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


正義の盗賊団。

あめりかん・あうとろー

アメリカン・アウトロー』を観た!

コリン・ファレル第4段!
前夜祭 第1段 特別祭 第2段 第3段

は~い。
ガシガシ、コリン・ファレル観漁ってきましょー!

ジェエシー・ジェームズ。
3年前に『ジェシー・ジェームズの暗殺』という映画がありましたが、
あの映画みたいな暗欝恐怖感はありません。

もっと派手に!もっとガンマンに!
もっと熱く、もっと楽しく!
取るに足りない作品だけども、
たまには気軽に西部劇、いってみたいじゃない?

ちょっと、キャスティングが(私的に)キた

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 陽面着陸計画, All rights reserved.

