ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい

きずなのきしみ。

ゆめとはんざい
洋書風にできたパンフレット!ちょっと見ずらいけど素敵!
写真もいっぱい。インタビューは、ウディ・アレンしかないけど;
ちなみに恵比寿ガーデンシネマでは、
バックが水色で同じ絵柄のポストカードがチケ購入と同時にもらえます!


ウディ・アレン監督の、『夢と犯罪』を観た!

ユアン・マクレガーコリン・ファレル兄弟という、
なんともワンダフルな組み合わせの今作

兄弟。
イアン(ユアン)とテリー(コリン)は、
性格こそ違えど、仲が良い。
血という絆で、固く繋がっていた。
夢。
金がなければ叶わない。
避けては通れない、現実。
2人の利害は一致していた。


邦題はざっくりそのまんま、ですが。
ウディ・アレンを苦手視していた私でも、
なかなか良かったですっ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


月夜に戦慄く咆哮。

うるふまん

ウルフマン』を観た……。

どーしちゃったの、この映画。
久々に、かなり痛い映画に出会いました。
もはや酷過ぎて言葉を失います…。

ベニチオ・デル・トロ
彼のために劇場に出向いたものの…

吠えたのは私。
スクリーンに飛びかかったのも、私。

観客がウルフマンになるくらい、危険性高いです。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


嘘を追え。

しゃったーあいらんど

シャッター アイランド』を観た!

レオナルド・ディカプリオ×マーティン・スコセッシ監督の、
4作品目ホラー?ミステリー?サスペンス?

………あ、こっちじゃなくて、そっち!?
…できればこっちが良かったんですが…感は否めないけれど、
映画としてはおもしろいので、観て正解

日本の宣伝が、嘘ついた所為だね。

―追記11月10日―

鑑賞2回目が
ぐっとくる。

―――――――――


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


見えるか、現実。

だい9ちく

第9地区』を観た!

第82回アカデミー賞から、
作品賞が10作品選出されるようになった。
その内の一つが、今作。
嘘かと思った。疑った。
でも、本当だった。

単なるSF映画と思ったら大間違い!
現実が、すぐ目の前にある。

     この世界観、
アバター』を超える!!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


愛は単純でありたいほど、複雑。

いのせんと・らぶ

イノセント・ラブ』を観た!

コリン・ファレル第8段!
前夜祭 第1段 特別祭 第2段 第3段 第4段 第5段 第6段 第7回

人を愛すること。
それはとっても純粋で自然な気持ち。
でもそこに理由や形、結果や結末を求めるのなら、
とっても複雑になってしまう。

他人から見れば、いびつな愛の形。
それでも僕らは、愛し合えた。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


映画は人生だ!

NINEないん

NINE』を観た!

シカゴ』の監督ロブ・マーシャルが、
またも豪華キャスティング
ミュージカルをレンズにとらえる!

『シカゴ』の興奮を超えることはできなかったけれど…
そしてちょっとパンチの弱いストーリーだったけれど…
この歌とダンス、ステージ力!
これが、プロのお仕事

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


宿命。

あれきさんだー

アレキサンダー』を観た!

コリン・ファレル第7段!
前夜祭 第1段 特別祭 第2段 第3段 第4段 第5段 第6段

アレキサンダー大王の一生を描いた歴史超大作!
なんだ、全然良いじゃない
なんでこの映画、こんなに評価低めなんだろう…??

上に立つ者の宿命。
世界の広さを知り、
世間の狭さを知る。
人間があって、国が成り立つのは当然。
アレキサンダーが背負った宿命は、重い。

この映画、マジです。
妥協を微塵も感じない、このやる気。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


嘘でも、きみを愛してる!

ふぃりっぷ、きみをあいしてる!

フィリップ、きみを愛してる!』を観た!

嘘みたいな嘘の話。 ん?
本当の嘘の話。 え?
嘘の本当の話。 あれ?
つまり、実話の嘘の話! 要約できてない。

なんで嘘をついてしまうんだろう?
でも嘘じゃないよ、本当だよ!


観て正解
おもしろかった~

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


人生、貯まってる?

まいれーじ、まいらいふ

マイレージ、マイライフ』を観た!

首切り人として、その告知を請け負うライアン・ビンガム。
彼らを必要とする企業は、後を絶たない。
不況の最中、儲け時。年間322日の出張。
アメリカ全土を飛びまわり、貯まるマイレージ。

人生の価値観はそれぞれですが。
あなた自身にとって、歩んできた人生に価値はある?

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 陽面着陸計画, All rights reserved.