ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
ふくらんでく。

じゅの

JUNO / ジュノ』を観た!

16歳、妊娠。
いろいろな選択が迫ってくるけれど、
私は、私なりに、正しく選択していくつもり。
こたえなんて、あるかないかさえ、わからないから。
ジュノ、ふくらみます。
思いとか、未来とか、お腹とか。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


未来は変える。

まいのりてぃ・りぽーと

マイノリティ・リポート』を観た!

コリン・ファレル 第10段!
前夜祭 第1段 特別祭① 第2段 第3段 第4段 第5段
第6段 第7回 第8段 特別祭② 第9回
@POLLO:   

スティーヴン・スピルバーグ監督
トム・クルーズ主演ってだけで話題性十分。
って、え?
コリン・ファレルも出てたなんて知らなんだ~


殺人事件が多発するアメリカ。
その被害を食い止めるために、
3人の預言者によって未来を読み、
現実になる前に阻止する。
犯罪予知システムで、人類に安寧を。
欠陥は、ない。


2054年を舞台にした、
ちょっと哲学的なサスペンスアクション。
思いのほか、おもしろかった!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


あなたに会って、会いたい。
まい・ぶらざー

試写会で『マイ・ブラザー』を観た!

兄さんは、夫は、変わってしまった
戦地へ赴いた彼に、何があったのだろう。

妻は、家族は、変わってしまった
なぜ僕から離れようとするのか。

会えたのに、会えていない。
家族に落ちた黒い影。
あの頃にはもう、戻れない……――――?


重たい作品ではあるけれど、
そこまで酷なシーンを描かなかったところが紳士的。
でも、転機が取って付けたようなエピソードで、
若干押しが弱いようにも思える。
それでも人間関係、心情を
切に描こうとしたその姿勢が良かった
物足りないところは、俳優陣の演技でカバー
観て後悔はしません

公開は6月4日より。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


NIKEのCMはカッコイイ。
結構遊んできたね(笑)

未来をかきかえろ。

彼らは、本気だ。

この後、思わぬ映画関連!vvv
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


イラクを巣くう。

ぐりーん・ぞーん

グリーン・ゾーン』を観た!

ボーンシリーズマット・デイモン
ポール・グリーングラス監督の再タッグ!

大量破壊兵器はどこへ。
戦地と化したイラクは混乱を極める。
錯綜する情報、スクランブル。
これは意図的なのか?

…という、
ありがちな社会派きどりの
サスペンスアクション

でも、ある主要キャラクターのあの一言は、
結構グッとくるものがありました。

マット・デイモンの、男くさい感じ満載です。
まぁ普通かなぁ?
観るなら映画館かな。
だってアクションが売りでしょ?
真新しさはないけれど

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


大人になって恋した、少女の頃。

17さいのしょうぞう

17歳の肖像』を観た!

このまま、ただの大人になりたくなくて。
あたらしい世界をみてみたくて。
あなたとなら、それも叶うとおもって。

英国の人気記者の実体験に基づく、
甘くて苦い、大人の香り。
恋して学べよ、少女たち!
これが、恋という博打の教育。

うん。
むしろ、憧れちゃったよ!
何も学んでない、私!(笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


これが正義と信じて。

ぼーだー

ボーダー』を観た!

長年コンビを組んできた、
ニューヨーク市警のタークとルースター。
多くの事件を解決してきたが、
その粗暴に関しては眼にあまるところがある。
そこへ、連続殺人事件が彼らの前に立ちはだかる。

ロバート・デ・ニーロ
アル・パチーノ贅沢な競演!

それだけで大いに価値があります!!
ただ映画としては普通
…というか、サスペンスの割、ずいぶんわかり易い…

都内の上映はもうまもなく(~23日)で終了となります!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


いつかはこない、から。

ぷれしゃす

プレシャス』を観た!

煌めくスポットライト。
浴びるフラッシュ。
誰もが愛する、私。
想像の世界が私を、唯一救う。
いつか、いつか……。

しかし現実は……―――

汝、自らを愛せ。

彼女の強く生きる姿は心を揺さぶるかもしれない。
それでも、掬いようのないものが残る。

思っていたよりは特別な作品ではなかったかも。
そして、結構重たい。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


正義なる誇り。

じゃすてぃす

ジャスティス』を観た!

コリン・ファレル第9段!
前夜祭 第1段 特別祭① 第2段 第3段 第4段 第5段
第6段 第7回 第8段 特別祭②
@POLLO:  

突然ですが…
Yahoo!映画のあらすじは読まないように!
全部言ってる、全部全部(笑)

第2次世界大戦下のドイツ。
アメリカ軍のハート中尉(コリン・ファレル)は捕虜となってしまう。
捕虜収容所内での、真実と正義をめぐる戦い。

名目上は、ね。
悪い作品ではないけど、良い作品とも言い切れないなぁ。
序盤はなぁなぁで、中盤急激におもしろくなって
終盤はまたなぁなぁになって…という、ちょっと残念な感じ。
男くさい作品です。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


やっとこさっとこ、
フランスキ、4日目!

へぇ~フランスなんて、いつ行ったの?って?
約半年前?
月日が流れるのが早い…。
でも思い出は永遠ーーーー!

というわけで、
4日目の旅行プランはコチラ。
ふらんすき

はい~!
今回は、
世界遺産+αの4日目です!

1日目 2日目:前編 後編 3日目:前編 後編
左カラム一番上のプルダウンからも簡単に読めるようになったよ★ミ

映画関係、なくもない!
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


地球(ほし)に願いを。

つきにとらわれたおとこ

月に囚われた男』を観た!!!

ルナ産業。
地球へエネルギーを。
月で3年
任務は1人
彼の精神体力は、限界に達していた。

あと2週間。
あと2週間で家へ帰れる。


想像以上の秀作
サム・ロックウェル渾身の独演
ストーリーは、大気圏突入の衝撃!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 陽面着陸計画, All rights reserved.