ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい

この小さな、壮大な世界。

かりぐらしのありえってぃ

スタジオジブリ『借りぐらしのアリエッティ』を観た!

大きな人間の家の、
床下に住む小さな人間たち。
「借りぐらし」は気づかれないように、
そっと、大きな人間の物を借りていく。
気づかれないように、気づかれないように。

わかつもの、たかくさん。
それでも、わかってる。
あなたと愛たい、と。


素晴らしい作品でした
どうしてジブリ作品ってこんなに、綺麗なのかなぁ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


光鳴る方へ。

ざ・うぉーかー

ザ・ウォーカー』を観た!

男、西へ。
一冊の本を、西へ。

荒廃した地上。
横行する犯罪。
人類は希望を見い出せぬまま、腐りゆく。

イーライ。
唯一信念を持って、歩み続ける男。

彼が目指すものは。
彼が目指すさきは。

だから、デンゼル・ワシントンなんだ。
そう思わせる、物語の結末
あまり期待してなかっただけに、
逆にじーんっとくるものがあった!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


独身★万歳

はんぐおーばー

ハングオーバー!
 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
』を観た!
邦題長い長い長い…!

花婿が消えた!!!
これがの、ヒットコメディ!
アメリカで2009年6月に公開されたのだから、
日本へはまるまる1年かかって上陸!
危うく日本での公開はスルーされそうだったけど、
署名運動が興って、見事叶ったのでした!
(ちなみに私も署名しました 笑)

華の独身を楽しむ最後の夜に、仲間4人でラスベガスへ!!
そこでどうやら事件は起きちゃったらしいけど……
ぜ~んぜん覚えていない俺たち!!

「史上最低の作戦」よりも、「笑える」という観点で、断然おもしろかったな!
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
史上最低の作戦とは? .....Read moreへ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


人口臓器にもすがる思い出。

すぺいん

レポゼッション・メン』を観た!

臓器移植。
これを人口臓器で補ったなら、
多くの人が早々に救われます。
しかし、お値段はけして安くはない。
でも、よく考えてみてください。
命が繋がるのですよ?
安いものでしょう。

人は思い出を振り返り、
もっと生きたいと願う。

アイディア勝負の映画!
でも、後先は保証しません!
ある意味、この映画の神髄ならぬ、
心髄貫いた!…か? そりゃもう人体をかっさばいて!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


スペイン【初】優勝

すぺいん

おめでとーーーッ!



この1ヶ月間、
映画をろくに観なかった理由がコレだ!!
信じられないほど楽しかった!

偶然、
スペインが大好きになってラッキーだ!
こんなに最後の最後まで楽しめたW杯はない!
大好きだ、スペイン代表!!

雰囲気、戦術、精神、
そしてチームみんなが大好きだ!
大好きだとしか言えないよ!大好きだよ!

これで2010年のW杯が閉幕しただなんて、
最高級に嬉しい結果だけれど、
とっても寂しいよ!
まだまだこのチームを観てたいよ…!

感動をありがとう!!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン


未来をつくろ・う。

かぷりこん・1
世界中のポスターはコチラ

カプリコン・1』を観た!!

1周年!
ブログDEロードショー第11回!
MOVIE-DIC」の 白くじら さんの選出作品です!
過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回(鑑賞のみ) 第8回(レンタル待ち) 第9回 第10回



1967年。アポロ11号が月に降り立った。
あれから数年。
今度は「カプリコン1」が火星を目指す。
もう一度、人類に夢と希望を。
この計画に失敗は許されない!



最初っから最後まで、食い入った!!
ヤ…ッバイおもしろい!!!
1977年の作品だけど、
映画ってば技術じゃないんだって!中身なんだって!
言わば、社会派SFサスペンス!
観ない理由はありません!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


落ちぶれることを、知っているか。

くれいじー・はーと
せめて1枚だけでもの写真を載せてほしかった…

クレイジー・ハート』を観た!

小さなステージで、
酒に浸かりながらショーの日々。
シンガーソングライターのバッド・ブレイクには
かつての人気はなく、細々と巡業。
新曲なぞ、全く書けないでいた。

今作で本年度アカデミー主演男優賞を獲得した、
ジェフ・ブリッジス落ちぶれ歌声を披露する。

落ちたことで歌える歌。
落ちたことで気づく愛。


どんな形であれ、歳を重ねた今だって、
変わろうとする自分に、未来がある。

穏やかな気持ちになれる映画でした

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 陽面着陸計画, All rights reserved.