ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


守るは、ファミリー。

ごっどふぁーざー

ゴッドファーザー』を観た!

ブログDEロードショー第12回!
そのスピードで」の ケン さんの選出作品です!
過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回(鑑賞のみ) 第8回(レンタル待ち) 第9回 
第10回 第11回


ドン・ヴィトー・コルレオーネ。
アメリカで影響力を持つファミリーとして大成した男。
信念と愛とを貫いた男。
しかし、時代の波が彼に押し寄せる。
襲撃と世襲。
衰退と復讐。

これは男たちの、地位と生を懸けたビジネス。

マフィア映画の血と骨と肉。
ゾッとする描写。愛と、その運命の重さ。
でも、観終わった後の「カーッ」という興奮

誰もが言うけど、私も言う。名作だ。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


謀反者が正義!

とっこうやろうAちーむ

特攻野郎Aチーム』を観た!

1980年代アメリカで放送されていたドラマを映画化!
危険は承知でも、
オレたちゃ恐いもの知らず!

元特殊部隊の4人が、
計画的ぶッ込む!!
プライドと名誉に懸けて、
無法者が正義を勝ち得にいく!!

典型的なヒーロー映画な上、
「またまたそんな~」なツッコミも入れたくなるけど、
頭をばかにして、ばかみたいに楽しむが吉!!

ついてこれるものだけ、ついてこい!!
冷めた眼で観ちゃダメよ★

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


抜けるか。

そると

ソルト』を観た!

その女、イヴリン・ソルト。
彼女に突如として、
二重スパイの嫌疑がかかる。
逃亡を図るソルト。
彼女の行動の意味は。
彼女の真相は。


アンジェリーナ・ジョリー
スパイ・アクション・サスペンス!
うん、楽しかった♪
特別何がスゴイって話でもなく、映像でもなく。
でも、頑張ってる感は伝わってきたので、好感触
そして何より、
リーヴ・シュライバーΣ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


夢の三重奏。

いんせぷしょん

インセプション』を観た!

アイディア。
脳は次から次へと
考えから考えへ巡る。
それは、
発想した本人だけの、モノ。

アイディア飽和状態
アイディア競争真っただ中の現代に、
それを「盗む」集団が現れたら。

クリストファー・ノーラン監督・脚本が、
独自のアイディアとスタイルで
脳内へとに突き進む。
それは心臓にまで達するかと思うほど、
心理にも突いてくる秀逸さ!

頭の中が気持ちよ過ぎる!
想像性から創造性へ。
100%観ない理由はない!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


というわけで、
いよいよフランスキ。4日目の後編参ります!

まるで昨日行ったかのような口ぶりですけど、
実際は昨年11月10日の話ですから、悪しからず

2010年のワールドカップでは
フランスはなんだか大変な感じで散々
でしたが、
心の母国であることには変わりないー!


さてさて。
世界遺産モン・サン・ミッシェルを散策した後の
続きから参ります~!

修道院を出ると、やっぱり外はしとしと雨ふらんすき
しかしこの、城壁!!
雨に濡れて、一層魅力的じゃないですか!(負け惜しみじゃないですよ)

そんな美しくも、逞しい城壁を
ぐるりと回って下っていきます。

1日目 2日目:前編 後編 3日目:前編 後編 4日目:前編
左カラム一番上のプルダウンからも簡単に読めるようになったよ★ミ

ラストには映画ネタにどっぷり!
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 陽面着陸計画, All rights reserved.

