ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
何!?
もう2010年も終わっちゃうのかい!?

社会人3年目という、
まどろっこしい1年…。
正直結構気分も落ちてました、いろいろ。
この先どうしようとか。
何かしなくちゃ、
でも何しよう、何がしたい??

したいことが多すぎて何も見えない。
そんな矢先、ワールドカップ南アフリカ大会
人生一変。サッカーが入り込んできた。
11月にはイギリス旅行にも行ってドタバタ。
昨年のフランス旅行に引き続き、
ダ・ヴィンチ・コード』の世界に足を踏み入れたり、
シャーロック・ホームズ』の残り香にひたったり
ロンドンで過ごした日々が楽し過ぎて、
今は悲しみにくれています…。

と言うワケで、
今年は映画観賞数が大幅に減少…。
映画館で観た総数はそうかわらないけれど、
自宅鑑賞がほとんどできなくなりました…!
来年はペースを戻していきたい!!


今年の映画観賞数です。
----------------------------------
累計鑑賞数: 78本 
劇場鑑賞数: 41本(内2本、日本アニメ)
自宅鑑賞数: 37本(内2本、邦画)
----------------------------------
※観た映画は全てこの記事の一番最後に列挙!

毎年目標にしている100本/年 は、達成ならず…!
最悪!ダメだ、こんなんじゃダメだ!!
来年挽回だ!!!


そして。
今年も、なるは'sアワード開催っ!
※審査対象作品は、「今年なるはが劇場で観た作品」です。

今年も最後まで、
やいのやいのと映画を語って幕閉じようぞ!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


ロマン・フッド!

ろびん・ふっど

ロビン・フッド』を観た!!

12世紀末。
イギリス軍とフランス軍の戦い、泥沼化。
混乱、疲弊、不信、鬱憤。

ロビン・ロングストライドという男。
戦いに意味を。
戦いに価値を。
戦いに正義を。


ロビン・フッド、
アウトローとされるまで。


これを観なきゃ、
2010年は終われません!!!
爽快スペクタクルアクション!!
熱き信念!!
骨太な男たち!!

てか、
らっせるさん!!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


当ブログでは恒例になりました、
来年のカレンダーのお話です。

     2011年めがけて、
オリジナルカレンダー作りませんか!?


毎年、12月分の厳選12人神を選んで、
ちゃちゃっとカレンダーを作ってます。

わざわざカレンダーって買うのもアレだし。
たいくつな仕事場で、少しでもウキウキしたいし。
だったら自分で作っちゃおうゼ!っていうね。

卓上用でも可。
壁掛け用でも可。
実際に作らなくても、
こんなカレンダー良いな、でも可。

■無料でカレンダー作成→http://cp.c-ij.com/ja/contents/1002/

何が楽しいって、
12人に厳選して、画像をウヒウヒ選ぶのが楽しい!
「私もやってみたよ~」って方がいましたら、
ぜひぜひ教えてくださいね

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


よろこびのうた。

べるりん・てんしのうた

ベルリン・天使の詩』を観た!

ブログDEロードショー第15回!
シネマ・イラストレイテッド」の mardigras さんの選出作品です!
過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回(鑑賞のみ) 第8回 第9回 
第10回 第11回 第12回 第13回(鑑賞のみ) 第14回


世界の意志を、
世界の記憶を、
世界の知識を。
誰かが語り継がなければ。
私たちは、「言葉でいよう」。

地上に降り立った天使たちは、
人間の密やかな思いに耳を傾ける。
世界の背後の世界から。
尊い世界を見守りながら。



素敵だけれど、
自分が入り込む隙間がなかった…

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


無秩序の統制。

えくすぺりめんと

エクスペリメント』を観た!

■求人■
報酬:日当1000ドル
期間:14日間
内容:囚人として又は看守として過ごす


命の危険性はありません。
人権侵害の可能性を
承知の上でご参加を。


そこは小さな小さな世界。
権力を与えられた者と、従う者。
ルールに則れば良かったのか。
ルールに逆らえば良かったのか。

人間の心のえぐい部分を傍観する。
否、これは抗いようのない本能か。

実際にあった実験に、
私たちは何を見る。


うんッ!
期待通りの面白さ!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


生きできない。

りみっと

[リミット]』を観た!!

が覚めたら、
の中だった。



コンセプト重視の映画!?
いやいや、
一級閉塞パニックサスペンス!!
挑戦的でありながら、
手堅い作りに感服!!
最後は涙しかない…!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


自然の摂理。

でいぶれいかー

デイブレイカー』を観た。

吸血鬼。
今や彼らは数を増し、
人間は絶滅の危機に瀕していた。

枯渇する、血。混乱。
かつて人間だった吸血鬼たちは、
永遠の命を手に入れるも
欲望は捨てきれなかった。

ストーリーは悪くはなかった…はず。
問題は、
無理、私苦手だコレ。
好みか。

あんまり芳しくないよ~ こういうの無理~~
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 陽面着陸計画, All rights reserved.