ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
14歳、駆け抜けた荒野。

とぅるー・ぐりっと

トゥルー・グリット』を観た!!

少女は父の仇を討つため、
たったひとりで立ち上がった。

度胸は一人前の14歳。

トゥルー・グリットな味方を雇って、
いざ生死分かつ危険な旅へ!!

マティ(ヘイリー・スタインフェルド)と、
ルースター(ジェフ・ブリッジス)と、
ラビーフ(マット・デイモン)の
でこぼこ3人組の道中が、
心あたたまる素敵な作品!!
でもけして甘口ではありません!
一寸先は命の駆け引き。

緊張と感動の1本!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


恋せよ三十路!

ぶりじっと・じょーんずのにっき

ブリジット・ジョーンズの日記』を観た!

突如決行:アカデミー主演男優賞獲得記念
コリン・ファース第1段!
前夜祭 特別祭

30歳になっても独り身なブリジット。
体重は増加!生活も怠惰!
親戚からは飽き飽きするような
「どうなの?」「まだなの?」の質問攻め!
だからなんなの!
わたしらしくがんばれば、
きっと素敵な男性に出会えるよね!

ね? ねぇ… ねッ!?

恋愛映画の最高傑作のひとつ!!
・・・は、過言??
でもでもこの異様なまでのときめきは……
ぁ、 コリン・ファースだからでした Σ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


死の、ちかい。

しんぐるまん

シングルマン』を観た!

愛する人を亡くした私は、
生きていることに違和感だ。

一体何に囚われて、
ここに生きているのだろうか。
恐怖が、迫ってくる。
それでも私の魂はまだ、
この不合理な体の中で溺れている。


コリン・ファース
アカデミー賞主演男優賞ノミネート!
素晴らしい映像と、
素晴らしい脚本と、
素晴らしい音楽とで
涙が止まらない。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


これはショーじゃない。

ぐらでぃえーたー

グラディエーター』を観た!

ラッセル・クロウ祭第5回!
前夜祭 第1回 第2回 第3回 第4回

ローマ帝国
マキシマス将軍の采配によって、
支配の幅を広げ、強大な帝国の完成は間近だった。
しかし、アウレリウス帝は不安を感じていた。
何のために戦うのか。
ローマがよきローマになるために。

アカデミー作品賞受賞
そして、らっせるさんも主演男優賞獲得!
確かにスペクタクルな映画だ!!
でも、作品賞獲得まで至るかと言ったら…?
良作です

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


計画停電の関係というより、
節電のために
パソコンを開いていない毎日です。

映画を観て、
何時間もかけて映画レポを書くことが
いかに幸せなことか
今回のことで痛感しました。

私は関東に住んでいて
余震の影響はあるものの、
元気に頑張っています!

ブログを読んでくださる方に、
もしかしたら大変な被害に遭われた方が
いるかもしれませんが、
そんな方を心から応援しています…!!

被災者同士、
心を強く持って助けあえる日本。
自衛隊や医師など、
他人を救うために心血を注げる人がいる日本。

素晴らしいと思いました。

そして多くの被災地以外の人が、
この出来事に強い関心を寄せ、悼み、
応援しようと努めています。

世界中からの温かい言葉、
支援にも、心が熱くなるばかりです。


人間って凄いと痛感しています。
私の大好きな映画以上のことが語られています。


しばらくは更新をお休みしますが、
どうかみなさん、お気をつけて。
過剰な恐怖心は無用ですが、
警戒だけは怠らぬように
お互い頑張って乗り越えましょう…!!


なるは
(携帯より投稿)


私は、まじめです。

しりあすまん

シリアスマン』を観た!

どこにでもありふれた人間:大学教授のラリー。
私自身、普通に、まじめに生きてきた。
そのつもりだ。そうだったと思う。
でも今、
度重なる災難に、気が滅入りそうである。
こうなってしまったのは、
「自分」の所為か、
「何か」の所為か。

何をどう、どうすれば、どうなる?

誰にも説明できないものを、
コーエン兄弟があえて説明しません。

うん、これはなかなかイイ!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ガンマンだ。

くいっく&でっど

クイック&デッド』を観た!

ラッセル・クロウ祭第4回!!
前夜祭 第1回 第2回 第3回

寂れた街:リデンプションを牛耳るのヘロッド市長。
その街に、一人の女性ガンマンが訪れたよ!
え?何しにって??わかるでしょ?
そこで運が良いのか悪いのか、
早撃ち大会が始まったよ!
え?結果は??わかるでしょ?

これはらっせるのために観たのこれはらっせるのために観たの
これはらっせるのために観たのこれはらっせるのために観たの

我ん慢だ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


軍艦と共にあれ。

ますたー・あんど・こまんだー

マスター・アンド・コマンダー』を観た!

ラッセル・クロウ祭第3回!!
前夜祭 第1回 第2回

1805年。
イギリス軍艦を指揮する、ジャック・オーブリー艦長。
フランス軍の私略船を追跡するよう指示を受けるが…。

木製の軍艦。荒ぶる海がフィールド。
過酷な戦い。命の駆け引き。

しかしそこに、
ジャック・オーブリーの指揮する努号が!!
立ち向かおう、どんな相手でも。この軍艦と共に。

おもしろかった!!
映画館で観れば良かったーーーぁ!(2003年)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


神も糞も。

してぃ・おぶ・ごっど

シティ・オブ・ゴッド』を観た…!

ブログDEロードショー第17回!
嗚呼,魅惑の映画道+Σ」の hiro さんの選出作品です!
過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回(鑑賞のみ) 第8回 第9回 第10回
第11回 第12回 第13回(鑑賞のみ) 第14回 第15回 第16回

(企画者のお二人:miriさん、:宵乃さん)

“神の街”と呼ばれるそこは、
犯罪に汚れていた。
貧困にあえぐこの街で、僕らは息する。
僕らの世界には善いも悪いもない。
ただ、強がって、強くあれば良い。

実話を基にした、衝撃作。
リオデジャネイロを舞台に、
少年たちがギャングを見、ギャングに育ち、ギャングに終わるまで。

容認したくない秀作です。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 陽面着陸計画, All rights reserved.