ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
ナショナル・ギャラリーに近い、
いぎりすき。
チャリング・クロス駅より、
乗り替え1回の上、トッテナム・コート・ロード駅へ。
いぎりすき。
なんか途中異様に駅構内が暗くてビビった
ちょっと写真ブレブレですが…(動揺で)

そして辿りついたは、
大英博物館なり!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


とりあえず、
パッと思い浮かべて行きたいところと、
調べてみて知った、行きたいところと、
友達が行ってみたいと言うところとで、
結構ギッチギチスケジュールになっちゃうものです。

いぎりすき。

2日目は特にそうと感じる。
なんつっても、
ナショナルギャラリー大英博物館
ウエートとしてはかなりヘヴィだよね

それでも意外と、
地図上よりは目的地から目的地が近く感じるし、
案外回れるもんだってこと

そいじゃぁ2日目行ってみよー!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


これは昨年、
2010年11月のことです。

イギリス旅行から帰国し、
物凄く心に深手を負って早半年…

旅先で何かあったということではなく、
帰ってきてからの心のわびしさと言ったら…!!
旅行記を書くことすらできないほどに、
気力を無くしていたのでした…。
でも思い出を形に残したい…!

そうして重い腰を上げ(太ってるからじゃないよ)、
ようやく書きつづろうと思うに至りました。

イギリスってねぇ天気悪いって言うけどねぇ
いぎりすき。
良い日もあれば悪い日もあって、つまり普通だよ!

大好きだ、イギリス!!
11月6日~13日までの8日間の旅。
一緒に、レッツ☆トラベろう

なぜイギリスか?もちろん大好きな映画が絡んでるに決まってるじゃないですか。
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


選ばない。

96じかん

96時間』を観た!

元特殊部隊のブライアン。
彼には別れた妻との、最愛の娘がいた。
危険を警告した上で
彼女のフランス行きを許したが…。
誘拐された娘を救い出せるか。

普通にクールで、
なかなか脚本も頑張った
超撮り方上手いアクション映画でした!

娘より他に、選ぶものなどないから。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


思いの奏で。

なんねる・もーつぁると かなしみのたびじ

ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路』を観た!

ヴォルフガンク・アマデウス・モーツァルト
彼の名を知らぬ者はいない。
しかしその姉、ナンネルのことはあまり知られていない。
彼女も弟と同じく音楽の才に溢れ、
演奏のために家族と一緒にヨーロッパを旅した。


しかし時が経つにつれて。
彼女は狭き鳥かごの中に入れられてしまう。
時代、年齢、家族、家柄……――
彼女の未来は阻まれる。

なーんかもーー
これが彼女の人生であり、
彼女はその運命に従ったのだけれど…
あまりに切ない、哀しい…!
興味があれば観てみて◎
地味めな作品ですが、複雑な心境がよく描かれてます

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


兄も、家族も、ボクシングも。

ざ・ふぁいたー

ザ・ファイター』を観た!

兄は、伝説的なボクサー。
俺はその兄を見て育った。
ボクシングを始めるのは自然なことだった。
でも今は、何か違和感を感じる。

なぜ俺はリングに立つのか。
誰のために。何のために。


闘うことの意味、恐怖、価値。
家族の絆、しがらみ、確執。

それらを秀逸にまとめ上げた実話
加えて、ファイトシーンの迫力と言ったら…!
この映画の完成度には驚く!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


正々☆堂々!

ちあーず!

チアーズ!』を観た!

ブログDEロードショー第18回!
今回は、皆で選んだ「リクエスト企画作品」です!
詳しくはコチラ→映画鑑賞の記録忘却エンドロール

過去参加履歴 : 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回
第6回 第7回(鑑賞のみ) 第8回 第9回 第10回 第11回
第12回 第13回(鑑賞のみ) 第14回 第15回 第16回 第17回

(企画者のお二人:miriさん、:宵乃さん)

全国大会に向けて、
猛練習を重ねるチアリーディング!
ついにキャプテンに昇格したトーランス
俄然やる気に燃えるも…トラブル発生!
チーム:トロスは全国大会連続優勝なるか!?

ひたすら前向きで、
ひたすら明るい映画!!

楽しい作品でしたっ
みんななんか、フレッシュでかわいい!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


どこか遠くへいけると思って。

らんなうぇいず

ランナウェイズ』を観た!

1970年代。
一世を風靡した、ランナウェイズ
彼女たちは、男顔負けのガールズバンド。

物足りない昨日から、駆け出したくて。
叫び通した、10代の頃。
怠惰と、葛藤と、尊厳と。


クリステン・スチュワート
ダコタ・ファニングが化けました!
気分が高揚する映画!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


46歳の誕生日、
おめでとうロバダニ!


ろばだに
ロバート・ダウニー・Jr.
これからもますますの活躍を
鼻血垂らして応援いたします!



いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画


終わりなき、たたかい。

あめいじんぐ・ぐれいす

アメイジング・グレイス』を観た!

ウィリアム・ウィルバーフォース
彼は21歳の若さにして政治家になり、
類稀なる弁論術と、曲がらぬ意志で、
国の腐敗の多くを訴えてきた。

そして彼は次なる革新に挑む。
奴隷貿易、廃止。
その道のりは、悲しいほど、
怒りに燃えるほど、長かった…。

正統派の、実話を基した秀逸作!
理不尽なことが、当然のように蔓延っている。
その中で、声を挙げることの重圧。
それでもたたかわなければ、
苦しんでいる人が大勢いる…!

手堅い、秀作!
2006年の作品、ようやく日本へ。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 陽面着陸計画, All rights reserved.