ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
だって神様のことなんか
人間にゃわかんねーもん。


いんもーhttp://blog35.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=766#たるず

インモータルズ -神々の戦い-』を観た!

ギリシャ、侵略の時。
ハイペリオン国王は人類が誕生する遥か昔に
神々が封印したタイタン族を解放して世界を征服しようとしていた。
立ち上がったのは、農民テセウス
なんつったって彼は
神様にスカウトされた選ばれし青年だから。


それでも人間にはどうにもできないことがある。
だから神様が遅れて登場するよ!

もうなんか、
「こんなんでいいのっ?」っていう脚本で爆笑
映像も存外普通。演出も普通。
で、ストーリーがこんなんか、と(笑)
総じて微妙なので、観なくても良いけど、
観るなら映画館で・・・かな。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


幼心の不信と。

あぐねすとかれのきょうだい

アグネスと彼の兄弟』を観た!

かなり、描写はストレートなんだけど、
この兄弟が抱える問題はかなり複雑で・・・・・・
や、問題と捉えるべきか、それが彼らの性質と捉えるべきか・・・
とにかく考えている内に、破たんしそうになる・・・

でも結論から言えば、
彼らはそれぞれの方向で、
紆余曲折して、幸せになったのかなって。
バッドエンドと考えても、ハッピーエンドと考えても
どっちもしっくりはこないんだけどね。

そして、この映画で
モーリッツの確たる演技力
彼自身が自分を信じる心ってのを感じた。
しかしそれを
克明に文章にして良いのか、迷いどころである(笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


どこかのせかいに。

らびっと・ほーる

ラビット・ホール』を観た!

息子を事故で失って8ヶ月。
ベッカ(二コール・キッドマン)と
ハウイー(アーロン・エッカート)は
これといった心のあり方を見つけられぬまま
毎日を過ごしていた。

8ヶ月。
長いようで短いその期間を経て、
夫婦はどこへ行き着けば良いのだろうか。

センシティブな問題を、
夫婦の複雑な心情と共に繊細に描く。

解決はされない。
だけど、そういうものだから。

観て、共有して、の一本

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


気がつけば、
11月も後半突入・・・!

どうすれば時の流れを止めることができるのか!!
え、無理!?

ならできる限り楽しんでいきたいよね!!!

というわけで、
今年もまたあの時期がやってまいりました。

来年に向けて、
素敵なカレンダー作りませんか!!

■無料でカレンダー作成→http://cp.c-ij.com/ja/contents/12c202/12_ph0017/index.html

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画


あなたが待っているから。

らん・ろーら・らん

ラン・ローラ・ラン』を観た!!

私はローラ。
電話口の向こうで、愛するマニが泣いている。
10万マルクを20分でそろえなきゃ殺される、と。

「待っていてマニ!
 私がなんとかしてみせる!」

走るローラ、走る走る!!

一瞬一瞬が運命の分かれ道。
でも信じて。
未来を手にするのは、
運命を自ら切り開いた者だけ


超スタイリッシュな1本
それは電光石火のごとく駆け抜ける。

好きッす、この作品!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


フランスに行った、イギリスに行った。
映画の舞台をたずねる旅に出た。
ダ・ヴィンチ・コード』に重なるために。

そして今年はスペイン。
え?今度は何の映画目当てに、だって??

すぺいんき

サッカーだよサッカー!!

去年のワールドカップ南アフリカ大会スペイン代表に出会ってから、
今まで「スポーツ」どころか「スポーツ観戦」すら縁遠かった私の人生に、
サッカーが入り込んできた。

聞こえたんです、天の声が。
その熱いミーハー心を頼りに、
スペインに生きなさい行きなさい、と。

というワケで、
2011年9月12日~19日:6泊8日の旅行記
またも熱く熱く綴っていこうと思います!!

タイトルの語呂が悪いけど、勘弁してね!(><)
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


知らなければならないことがある。

ふぇあ・げーむ

フェア・ゲーム』を観た!!

9.11.による、震撼。
私たちの世界には、
テロという恐怖が間近にあるのだと思い知らされる。

張り巡らされる警戒網。
張り詰める緊張感。
誰もが恐怖を口にし、不安が不安を呼ぶ。


イラク戦争。
これはその恐怖を着せられた、陰謀である。

知るためには、問え。
実話に基づいた社会派ドラマ、逸品です!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


過去あるこその未来。

みっしょん:8みにっつ

ミッション:8ミニッツ』を観た!

「ショーン?」
そう呼びかけるのは、目の前にいる見知らぬ女性
私はショーンではない。
なぜ電車の中にいて、どこへ向かうというのか。
「私はコルター・スティーヴンス大尉だ!」

列車の大爆発。
私は死んだのか。それとも・・・・・・――――?

月に囚われた男』:ダンカン・ジョーンズ監督の2作品目。
『月に~』よりは劣るけれども、
挑戦的な脚本と描写力はなかなか
このテのサイエンス・サスペンスは好き。
題材が良いので、楽しめます!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


恋して、破れ、書いた。

げーてのこい

ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』を観た!

“OE”のゲーテは物書きになりたかった。
しかし父親はそれに大反対
ゲーテには法を学び、
立派な法律家になってほしいと望む。

父親は息子に法学を修得させるため、
最高裁判所のあったヴェッツラーという村に送る。
ゲーテはそこで書生として働き始めた。
その小さな村で、彼はシャルロッテと出会う。
これは物語になるまでの
ゲーテの切なき恋。


いやほんと、ちょおおおおせつない・・・!
最後は綺麗におさまりすぎる気もしないでもないけど、
20代のゲーテが将来と恋に悩む・・・
そんな初々しさが鮮やかに描かれています!
観てみて正解

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


敵は猿じゃない。

さるのわくせい:じぇねしす

猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を観た!

アルツハイマー病に対抗しうる
薬品を研究するウィル・ロッドマン。

彼は開発中の薬品が
実験用の猿の知能に影響を与えていることに気付き、
人間の脳にも必ず効果が期待できると確信した。
実用化に向けて一心に研究を続ける一方で、
自宅で飼育していたチンパンジー:シーザーが
高い知能を持っていることに気づく。

時、既に遅し。
人類の過ちは、取り返しがつかないところまでに。

猿の惑星』シリーズを知らなくても、問題なし。
感慨深くなる。恐ろしくなる。悲しくなる。
このテーマについて、いまいちど考える時間を。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


恩恵に預かります。

りみっとれす

リミットレス』を観た!

スランプに陥った作家:エディ・モーラ。
何も浮かばない、言葉が出ない。
身なりも生活も悪くなる一方。
そんなある日、
ひょんなきっかけである錠剤に出会う。
新薬:NZT48。
脳内にある総ての記憶が
効率よく回転する。


人間は普段、脳の20%しか使っていない。
そうさ世界は、
頭のいいヤツで回ってる。

使用率100%に上げてみようか。

スタイリッシュな映像と、
後腐れないサラッとテイストなサスペンス!
程度よく頭、活性化されてみよう

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 陽面着陸計画, All rights reserved.