ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
今年も瞬く間に1年が過ぎ去ります。

2011年はいろいろあった年ですね。
日本は揺れました。世界も揺れました。
いろいろなものを失って、いろいろなものを見つけたと思います。

私はというと、結局何もできず、何も見つからなかったけれど、
いくつか「やろう」と思ったことを「やった」と思う。
来年はこの「やろう」を増やしたい、行いたい。

初めてスペインに出向いて、
大好きなサッカー選手に会えたことは感動だった!

自ら動くことで、(些細なことだけれど)得られるものもある。

映画は自宅鑑賞が全くと言って良いほどできなかった・・・。
でも、劇場鑑賞は去年よりも多かった!
良い作品がたくさん日本で公開されたことと、
迷うんだったら「観に行こう」というと踏み込んだゆえの結果かなって。

というわけで、今年もまとめていきたいと思います!

----------------------------------
累計鑑賞数: 70本 
劇場鑑賞数: 54本
自宅鑑賞数: 16本
----------------------------------
※観た映画は全てこの記事の一番最後に列挙!

うがああ今年は殊に少ないなあああ
なんでお家でこんなに映画観れなかったんだろう・・・?

ではでは。
今年も、なるは'sアワード開催っ!
※審査対象作品は、「今年なるはが劇場で観た作品」です。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
※本当は2011年の内に投稿したかったんですが、
年末ギリギリに映画を2本観た上、ダラダラしてしまったので、
時制が「去年の時点」です、見逃してください(苦笑)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


タン究心が解く!

たんたんのぼうけん ゆにこーんごうのひみつ

タンタンの冒険 / ユニコーン号の秘密』を観た!

ちまたでも有名なルポライターである少年タンタン
街で古い船の模型に魅せられ買い取るも、
次々とトラブルに巻き込まれる。
「この船の模型には、
 大きな秘密が隠されている!」

そう感じたタンタンは、持ち前の勇気と探究心で
危険を顧みず、真相を解き明かしにかかる!

タンタンの冒険が
モーションキャプチャを用いたフルCGで映画化!

最高級の夢と冒険が詰まった、
エンターテイメント作品

3Dで観るのがオススメ!
絶対観逃せない逸品です!!!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ロンドンに落ちる。

ろんどん・ぶるばーど

ロンドン・ブルバード』を観た!

服役3年の末、出所。
ミッチェルは足を洗うことを決意。
つつましく生きるために職に就き、食べ、眠る。
そんな些細な幸せだけを求めたい。
権威や大金などいらない。

ひょんなきっかけで得た仕事は有名モデルの警護
パパラッチに追われ、自宅に引きこもるシャーロットを守る。
次第に心通わせる2人・・・。
ミッチェルが求めていた生活がそこにあった。

しかし。
ロンドンは彼を逃がさない。
ミッチェルは既に渦中にいた。

映画の序盤は素敵だった!!
でも終盤につれて、
単なるハードボイルド作品になり下がってしまった・・・。
コリン・ファレルカッコよかった!!
まぁ、レンタルして自宅鑑賞で可

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


先週の日曜は成田空港へバルサの選手をお出迎えし、
彼らが都内でワーキャーしてるのに翻弄され、
木曜日の準決勝でバルサが勝ち進みむのを目の前で観、
土曜はホテル前に出向いてちょっとだけ選手の顔を拝み、
日曜は最高にスペクタクルな決勝戦を目の前で観、
しかもバルサ優勝!!であり得ないほど幸せな一週間でした。

まるまるサッカーのことしか考えない一週間でした。
横浜⇔地元の行ききでヘトヘトですが、
素晴らしく楽しかったです!!!

また映画鑑賞ペースを取り戻しつつ、
バルサバルサバルサの毎日を送ります。

コメントも明日以降返しますね!
いつもありがとうございます!!
(サッカー観戦記については、@POLLOの方で書きたいな~)

※この記事は削除予定です。


スペイン旅行2日目。
この日は早くも今旅行、一つ目のメインイベントが!

チャンピオンズリーグ(CL)
ミラン戦ーー!!!


でも試合は夜なので、
たぶん2日目の旅行記、後半に語りつくすことになりますかねっ

前半の基本コースはこんな感じ。
すぺいんき

この『G』というのは、1日目の旅行記でもちょっと説明したけれど、
事前に綿密な旅程を立てることができなかったので、
組み込み式のスケジュール表を作りました
(・・・の内のGコースってわけです。)

というわけでいきなり、
世界遺産!!!!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


もう俺たち、我慢の限界!

もんすたーじょうし

モンスター上司』を観た!

脅迫まがいのイヤガラセで
出世を阻む意地悪上司。

卑猥な言動駄々漏れの
セクハラ強行セクシー上司。

ヤク中で金食い虫で差別主義の
社長息子な我が物顔上司。


彼らがいる限り、
平安など訪れない。

どうする?殺っちゃう!?
腹くくれ!そうすりゃ明日からハッピーだ!

誰もが共感できる動機で彩る、
おバカで痛快な殺人コメディ!?
超楽しい、超笑える。オススメ!!!
日頃の鬱憤晴らそうぜ!!
部下にイジワルしてる上司の皆さまは、
「普通」の社員にご注意ください。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


いかりは下ろされる。

じゅうににんのいかれるおとこ

第24回ブログDEロードショー選出作品
十二人の怒れる男』を観た!

17歳の少年が父親殺しの疑いで裁判にかけられた。
きっと、有罪。証拠は十分。
簡単な事件だった。
あとは、陪審員全12名の「有罪」判定で死刑は確定される。

11対1。「少年は無罪だ」。
責任ある1人の男の「疑問」に始まる、
陪審員制度のあるべき姿を説いた秀作

論による証拠。
その判決に、有罪の確信はあるか?

白黒映画ですが、色褪せません。
この作品、本当に凄い

↓ ブログDEロードショーとは?? ↓
【ブログ DE ロードショー】ってこんな企画です☆

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


お金に代え得ない価値がある。

まねーぼーる

マネー・ボール』を観た!

「もはや野球はスポーツではなく、金銭ゲーム」
お金で名選手が寄せ集められ、
貧困球団の勝利は遠ざかる。

元メジャーリーガー
現アスレチックスのゼネラル・マネージャー(GM)
ビリー・ビーンブラッド・ピット)が
お金に頼らないチーム作り
野球界の歴史を変えようとする。

実話という興奮と、
それに甘んじない脚本力で
すばらしい1本に仕上がりました!
野球を知る人も知らない人も。
スポーツが胸を熱くすることを抗えないから。
絶対に観ること!!! Σ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 陽面着陸計画, All rights reserved.