ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
わすれない。

あーてぃすと

第84回アカデミー賞 作品賞受賞
アーティスト』を観た!!

サイレント映画で人気を誇るジョージ・ヴァレンティン
彼の栄華は永遠に続くように思えた。

時はうつろう
良くも悪くも、人の心は変わり、技術も大きく変化する。
トーキー映画の時代がやってきた

わすれない。
映画の素晴らしさを。
あなたを。


なるほど。
企画力と作品力が適った逸品
今、この時こその、この映画
人類が忘れかけていた、「感動の根源」
よろこびがここにある

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


おまたせしました(?)

スペインキ、2日目後半!!
いよいよCLミラン戦を夜に控えていますが・・・

その前にまだちょっと時間があったので、
バルセロネータ海岸へ!
すぺいんき
しかしこの日はほんと、異様に天気がよかったんだあ!!

過去の旅行記は左上のプルダウンから簡単に探せるよ!☆ミ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


ぼくはなにもしらなかった。

すーぱー・ちゅーずでー ~せいぎをうったひ~

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』を観た!

大統領予備選挙に出馬するマイク・モリス(ジョージ・クルーニー)。
モリスの人柄は、アメリカの未来を照らしていた。

彼の選挙活動を支えるのは、有能な飛車
選挙キャンペーンの責任者:ポール(フィリップ・シーモア・ホフマン)と、
広報官のスティーヴン(ライアン・ゴズリング)。
彼らはよりよい国を目指し、
よりふさわしき人物を国の指導者として掲げようと精を尽くす。


信念が揺らぐ時
それは見限られた時か、裏切られた時か。

とっても期待してたけど、案外普通
というか、もう一歩ひっくり返ってもよかったように思う。
全体的に地味目で、そこには裏があると思ってたけど、
動機も弱いし、人間関係も描き方が薄い。
ただまぁなに、キャスティングが素敵だから
それだけでテンションは上がるよ。
DVDレンタルで良いんじゃないかな。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


差別を声ていく。

へるぷ~こころがつなぐすとーりー~

ヘルプ~心がつなぐストーリー~』を観た!

物語の舞台は1960年代。
ミシシッピ州の富裕層では
黒人女性のメイドを雇い、家事や子育てを任せていた。

彼女たちに子供の面倒を見させる。
彼女たちが作った料理を食べる。
彼女たちが掃除した部屋でくつろぐ。
彼女たちに依存しながらも、
根強い、腐った差別心
彼女たちはあくまで、
「家庭内奴隷」でしかないのだ。

人として扱われないこと
私たちは声にしなければならない、
存在の意義を
何も特別なことじゃない。当たり前のことを。

映画としては、ちょっと粗雑な感じもする
でも扱っているテーマは動かしようのない“事実”だから。
観ることに意味がある。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


強さ。それは貫くための盾。

まーがれっと・さっちゃー てつのおんなのなみだ

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』を観た!

イギリス史上初女性の党首となり、
約10年間、英国首相として在任。
数々の困難を、強靭な精神と確固たる意思で乗り越え、
イギリスの歴史にも大きな影響を与えた。

その彼女の、
そしていつも前を向いていた彼女が
振り返る、人生

作品としては普通
でも脚本の構成や撮り方を
いろいろ工夫している意欲的な1本。
見逃せない理由はメリル・ストリープ
第84回アカデミー主演女優賞受賞の貫禄。
メリルを観るために1800円払う価値あり。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ご周知!
本日4月4日は、
ろばーと・だうにー・Jr.
ロバート・ダウニー・Jr.誕生日です!

47歳熟れ熟れの、売れ売れです!!Σ

今日はロバダニの誕生日を祝って、
おいしいガレット屋さんでスイーツガレットを食べ、
その後マッサージに行き、
シメにシャーロック・ホームズ シャドウゲーム観てきました!
何自分にスペシャル待遇してるんだよ!なんていう突っ込みは受け付けません!

ホームズは4回目です。
観飽きません。まだ観ます。


彼の活躍をこれからもこれからも
ずっとずっとずっとずっとずーーーーっと
応援していきます!!

アジアの片隅から愛を込めて!

------

8月には『アベンジャーズ』も日本でいよいよ公開です!
ロバダニのビッグでヒュージな作品が
次々と日本に襲来してきますよ!!!
絶対絶対お見逃しなく!!

4月4日にギリギリ投稿(><)
いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画


うけきれないあい。

SHAME-しぇいむ-

SHAME-シェイム-』を観た!

求めているのは快楽
感情だとか、繋がりだとか、
そんなものは必要ない。

俺は病気なのか?
愛に飢えを覚える人間が正常なのか?
期待するな。要求するな。押し付けるな。
俺は応えられない。受け切れない。
愛はいらない快楽だけを

マイケル・ファスベンダー脱ぐ
身も心も曝け出す
それは痛ましいほどの、迫真

重たいテーマながらも、
異様に高い共感と反感。

誰が恥ずかしいのだろうか。
人は恥ずかしいのだろうか。
深くえぐる、秀作です

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 陽面着陸計画, All rights reserved.