ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい

その隠蔽、後悔あらず。

L.A.こんふぃでんしゃる

第30回ブログDEロドショー選出作品
L.A.コンフィデンシャル』を観た!
今回は私がリクエストさせて頂きました★

犯罪に汚れるロサンゼルス
身を挺して職務をこなすはロス市警。
理念とそれぞれの信念があれど、彼らは日々戦っていた。

元警官であり、相棒でもあった男の死
それは単なる悲運な事件。真実は明かされた。
しかし物語は続く
事件は、より深いところへと根を張っていた。

ラッセル・クロウガイ・ピアース出世作!
ケヴィン・スペイシージェームズ・クロムウェル
キム・ベイシンガー等々、贅沢過ぎる競演!!!

男たちのせめぎあい
実に男くさい一本!骨太でカッコイイ!!
真相に近づくにつれて、緊迫感も上昇。
綿密に絡まり繋がる脚本にはお手上げ
小手先感なしの、真っ向勝負
久々やっぱり、こういう映画は痺れる

↓ ブログDEロードショーとは?? ↓
ブログDEロードショーについて

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


依頼人、反対尋問。

りんかーんべんごし

リンカーン弁護士』を観た!

一人の好青年が、婦女暴行で訴えられた
「俺は絶対にやってない・・・!」
彼の瞳に嘘はない。
相手は娼婦。金目当てか。

有罪も無罪も
それらは全て、
弁護士の腕に委ねられている。

黒のリンカーンに乗って
ロサンゼルスを縦横するミック・ハラー弁護士
この裁判、“簡単”に見えたが・・・

裁判モノらしい、弁論術にはウハウハ!
でもそれ以上にエンターテイメント的サスペンス要素が濃く、
加えてハードボイルドな感じもあって、
1本の映画としては充実している!
追い被って追い被ってのオチも楽しめる!
大型映画が押し寄せる夏!公開が終わる前に観ておこう!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


なんだかんだ、
夏の日差しにやられて


3日目の前半は、
カラッカラと言えども炎天下を歩いたので、
結構体力を消耗したのでした。

またもホテル近くのエル・コルテ・イングレスというデパートで
食材等を買い占めて、いったんホテルで休憩(仮眠)。
またこれ2人してかなり寝こけまして、
17時に起きる予定が、18時になってしまい・・・。

さて。バルセロナで有名な観光地のひとつ、
世界遺産のグエル公園へ出発!!
すぺいんき
日も傾き始めて大慌て!

過去の旅行記は左上のプルダウンから簡単に探せるよ!☆ミ
スマホの人はPC表示を推奨!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


やっといろいろ一息ついたので、
思い出したかのようにスペインキ。
今年の夏休みは秋から冬の間で取ることになりそうなので、
すっかり旅行記をだらだら先延ばしにしてしまったわ(いつものこと)。

さて、この3日目という日は、
最初のアホな日です。
とはいえ、これこそこの旅行の醍醐味であり、
真の目的だったんじゃないかなって思うのです。

あなたは私たちが過ごしたこの3日目の日程を、
肯定しますか、否定しますか(深刻)

★バルサ目的でスペインに行きたい人、必見★
すぺいんき
しうたー・えすぽるてぃーば、って知ってる?

過去の旅行記は左上のプルダウンから簡単に探せるよ!☆ミ
スマホの人はPC表示を推奨!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


夢だってみるさ、パリ。

みっどないと・いん・ぱり

ミッドナイト・イン・パリ』を観た!

ハリウッドでは売れっ子の脚本家と言われても、
もっと芸術性のある「小説」で食べていきたいんだ。

今はなき、黄金時代
でも、巨匠たちの残り香薫るこの街は、
僕の創造性をより高みへと導いてくれるだろう。
夢に焦がれてパリの夜
これは酒の酔いの所為なのか。
ここはまるで1920年代のパリのようだ

ウディ・アレン監督による、
パリに定住、パリに活躍、パリに焦がれる
巨匠たちへのリスペクト
ミラクルな脚本は、ウディがゆえ成せるワザか。

黄金時代は戻らない。
夢は夢でしかない。
それは本当?

アカデミー脚本賞受賞作品。作品賞にもノミネート。
個人的には普通だったけど、それは「知らない」から。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


一緒に映画、観ませんか?

L.A.こんふぃでんしゃる

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
開催日:7月20日(金)~22日(日)
作品:『L.A.コンフィデンシャル
製作年度:1997年
製作国:アメリカ
監督:カーティス・ハンソン
脚本:カーティス・ハンソン、ブライアン・ヘルゲランド
出演:ラッセル・クロウ、ガイ・ピアース、ケヴィン・スペイシー等
時間:138分
内容:50年代、ロサンゼルス。
街のコーヒーショップで元刑事を含む
6人の男女が惨殺される事件が発生。
ロス市警が事件の捜査にあたるが・・・―――

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

みなさん、ご存知ですか?
ブログDEロードショーという素晴らしい企画があることを!
ご存じない方はぜひ、こちらの記事をご覧くださいませませ!
→『ブログDEロードショーについて』(宵乃さんのブログ)

第30回を迎える、ブログDEロードショー!
今回は、私がリクエストしました作品を
みなさんと一緒に鑑賞させて頂くことになりました

この作品を選んだ理由は以下のとおりです!
■とにかく観たい!!
■アカデミー賞脚色賞、助演女優賞獲得、
  作品賞等多数ノミネートという高評価作品!
■ラッセル・クロウ、ケヴィン・スペイシー、ガイ・ピアース等
  そうそうたるキャスティング!


選んでおきながら、
またもまたも初めて観ます
ラッセル・クロウなのに、ケヴィン・スペイシーなのに、
一度も観たことがないなんて

既にご覧になった事がある方、
何度もご覧になられている方もいると思いますが、
ぜひこの機会に、みなさんと一緒に、同じタイミングで、
同じ映画を観て、わいわい感想を言い合えたらいいなと思います!

お気軽に参加くださいっ

※映画ブログをお持ちであることや、
 映画の感想を書くことは必須ではありません!
 もしレビューなど書かれた方はTBを飛ばして頂ければ足を運ばせて頂きます!


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


男、ふるい立つ。

がけっぷちのおとこ

崖っぷちの男』を観た!

オレはもう、嫌気がさしていたんだ。
覚えのない罪で25年の刑。
おやじの死に目にも会えず、弟には蔑まれる。
こんなオレが、どうしてこのまま生きよう?
オレはここから飛び降りるぞ。

みなさんそれぞれ事情があるでしょうが、
飛び降り自殺なんてただ注目を浴びたいだけじゃないですか!

なんともアイディア満載
予測不可能なサスペンス!!
終始、「誰だよこんな脚本書いたの!!」と
評価せざるを得ない、おもしろさ!
これは映画館で観ておいて正解かも!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


汝、この愛を赦せるか。

じぇーん・えあ

ジェーン・エア』を観た!

私は愛を知らない
幼い頃に両親を亡くし、
養子に出されるも寄宿舎に送りこまれ、
そこで出会った唯一の友達も失い、
ジェーンは孤独だった。

成長したジェーンは、家庭教師として由緒ある屋敷で生活を始める。
そこの主、ロチェスターは優しさを見せないひと癖ある男だった。
心に芽生える覚えのない感覚。
次第にそれが何であるのか、気づき始める。


サイコサスペンスを予感させるようで、全然純愛
そもそも原作を知らないから履き違える
ひとつの作品としては、普通
でも、
超ツンデレマイケル・ファスベンダーを楽しむだけでも
1800円の価値があると思うよ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


私は強くあれる。

すのーほわいと

スノーホワイト』を観た!

魔力で美しさを極める、女王ラヴェンナ
彼女がもたらす邪悪な力は、王国を衰退させる。
黒い髪、白い肌、赤い唇。
そして雪に咲くバラのような強さ。

女王に幽閉されていたスノーホワイトは、
この禍々しい世界を救えるのか。

誰もが知るグリム童話『白雪姫』が、
前人未到の大脚色で奮い立つ
軍を率いて、スノーホワイト、剣を振るう!

この作品大正解!!
うまく脚本もまとめ、アクションもご立派!!
特にキャラクターの設定が最高にツボって、
物凄く楽しめた!!ぜひ映画館で!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 陽面着陸計画, All rights reserved.