ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
彼女は母であり、母でしかない。

こえをかくすひと

声をかくす人』を観た!

南北戦争で二分されたアメリカ
結果としてはリンカーン大統領の指揮の下、
北部連邦の勝利で幕を閉じた。
しかしそれはあくまででしかない。
南部の人間はまだ、敗北を認めていない

これは、アメリカの内戦後、
有罪の嫌疑をかけられた女性と、
その訴えを覆そうと奔走する若き弁護士の真の物語
ロバート・レッドフォードが監督を務め、
厳密な時代考証を経、真実を求めた貴重な1本。

これが真実なら。そう思うと目を覆いたくなる。
それでもこれが真実なら。認めなければならない歴史。
でも、果たして、あの時、
絶対的に正しいものがあったのだろうか。
考えれば考えるほど、いろんな思いが込み上げる秀作

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


6日目の午後も天気が良く、暑かった。
日本の真夏の暑さとは違い、カラカラに乾いているけれど、
それでも照りつける太陽がなかなか厳しい。
すぺいんき
んーー、黄色い特設フェンスが並んでるから、
まだ選手たちカンプノウにいるっぽいけど・・・。
地下駐車場に車停めてるから、
本当にいるか、誰がいるのかわからない・・・。

もはや執念でした
けんちゃんと2手に分かれて、出入口を見張るも音沙汰なし。
もう選手たちは練習場を出て行ってしまったのでしょうか。
私たちは待ち損なのでしょうか。
そうして、ジリジリ焼かれながら諦めかけてた、その時


2011年のスペインキは、この回で最後
次は、新章スペインキが始まります
はてさて、どんな旅になるのやら

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


2011年9月17日
この年のスペイン旅行、実質最終日
この日は朝早く起きて、世界遺産を巡る。

すぺいんき
朝、ホテルの窓から外を見ると、雲が縦に立っていた
これは、勝利を予感させる雲だったのだ。
(この話はまた後で。)

フォンタナ駅を降りて少し歩いたところに、
ガウディの処女作が、
すぺいんき
静かに艶やかに建っている。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


心は説けない。

きけんなめそっど

危険なメソッド』を観た!

カール・グスタフ・ユング精神科医は、
今日も精力的に患者の精神分析にあたっていた。
ザビーナがユングの診療所に入院してからは、
彼女のその特徴的な精神状態を診、
研究者の立場としてのめり込んでいった。
一方で、ジークムント・フロイト精神科医は学説を批判されながらも、
精神分析の分野において名を広めていた。
心を言葉で説く
そこには限界と、混乱と、固執があった。

精神科医たちの葛藤と功績
残したことは、
議論は止まないこと
議論にあたり、病まないこと
精神分析に関心を持つ者もいれば、
とことん不信感に陥るだろう今作。
頭の中がぐるぐるしてくるけど、興味深い1本
個人的には観て良かった

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


護ると、誓った。

SAFE/せいふ

SAFE/セイフ』を観た!

2人は別々の人生を歩んでいた
それぞれが運命に翻弄されていた
迫りくる危機から懸命に逃げる1人の少女。
傍ら、自ら終わらせようとした1人の男。

中国マフィア、ロシアマフィア、汚職警官
はまりこんだ腐敗の地:ニューヨークで、
生きる目的を見つける。

ジェイソン・ステイサムがまた一歩、役者として前進。
見応えあるアクションはもちろんのこと、
複雑に駆け引きされるストーリー展開。
動機が弱い気もしないでもないけど、
レオン』的な魅力を感じて、これはこれで悪くない

まだ終わってない。
まだ始まるから。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


とうとう11月に突入!!
毎年こうして海外旅行に行くけれども、
1年に1回となるとなかなか“準備に慣れない”もので、
毎回直前でバタバタしてしまうっていうね!!

さて。
去年の9月に遡っているこのスペイン旅行は、5日目に入ります。
4日目バラの香りの我らがペドロから
サインをもらえたことで、その可能性に依存しはじめます。
だんだん後がなくなってきたことで、
一番お目手当の選手になんとしてもサインをもらおうと、
目の色が変わってきたアブナイ日本人女性2人組
はてさてどんな結末がまっているのでしょうか

けんちゃんは、大好きなビジャを3日目の出待ちで
生で見ることに成功しました(車で通り過ぎてしまったけれど)。
また試合にも出ているので、生でプレーも観れたのです。
しかし私にいたっては、
お目当てのピケが全然姿を現さず、怪我で試合にも出てない状態で、
わざわざスペインに来たのに一目も見れていない
「そんなバカな」って思いつつ、現状にもはや笑えてくる始末。

可能性があるのなら懸けたいよ。
どちらかがそう言ったか言わなかったか、
再び私たちは練習場へ向かう
すぺいんき
行きの電車、向かいのホームにいる
陽気な清掃員のお兄さんたちに後押しされ(?)ながら。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


物語をはじめよう。

すいりさっかぽー さいごの5かかん

推理作家ポー 最期の5日間』を観た!

その現場、その遺体、そのトリック、酷似
犯人は模倣している、彼の物語から。
そして誘い出す、彼の物語へ

エドガー・アラン・ポーが書いた小説から紡ぎ出す
ポーのの死に迫った、見事なサスペンス
上手にストーリーを繋げた上、“犯人も理想”。
フィクションなのに、妙にしっくりくる不思議。

ポー、あなたなら、わたしの犯行を止められるはずだ。
なぜなら、わたしは、あなただから。

観に行ってヨシ!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 陽面着陸計画, All rights reserved.