ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
今年って、半年分くらい
日にち少なかったりします?

もう2012年終わりなんですか?

こうして毎年毎年納得できないで終わるって、
「やりたいこと」、「やるべきこと」が
達成できていないからなんだろうな。
達成しなかったにしても、目標に向けて努力した実績があれば、
「来年も頑張ろう!」って気持ちでスッキリ終わるはずだもの。

今年は確かに、1つ大きな目標は達成しました
でもやってみたら、これが全然ゴールじゃなかったので、
モヤモヤが増幅してしまった。(得たものも大きいけど。)

仕事では2か月という短期間だけど小さな変化があって、
元に戻ったら、またもモヤモヤが増幅してしまった。

自ら、または他の影響で変化が生じるも、それが余計に自分を辛くさせた。
正直今、体にまとわりつく空気が重い!!
もーダメだ。来年どうにかしなきゃ。ほんとに。

楽しいことも、もちろんあったよ。
ジャパンプレミアはフラストレーションの溜まり場だけど、
デヴィッド・フィンチャー監督と
ルーニー・マーラちゃんを見ることができた!
こんなに映画大好きなのに、
今まで映画人を生で見ることって一度もなかったわー

去年に引き続き、スペイン旅行もした
旅行記のネタバレになるので(ええやんけ)控えるけど、
まーじーでーー凄いことがいっぱいあった!!

それから待望すぎる映画
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』と
アベンジャーズ』が公開された!!
それぞれ映画館で『シャーロック~』は5回鑑賞
『アベンジャーズ』は8回鑑賞と、
意味分かんないほど変人的な鑑賞数に至った!!

遊び過ぎたかもね
でも子どもはよく遊びなさいっていうしね?←

それでは前置きはここまでにして、
2012年の映画総集編にまいります。
-----------------------------------------------
累計鑑賞数: 73本
劇場鑑賞数: 54本(前年比+1)
自宅鑑賞数: 19本(前年比+3)(内邦画:3本、CGアニメ1本)
-----------------------------------------------
※初観映画のみカウント
※観た映画は全てこの記事の一番最後に列挙

そいじゃま。
2012年の、なるは'sアワード開催っ!
※審査対象作品は、「今年、私が劇場で観た作品」です。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


守りたい女がいる。

007 すかいふぉーる

007 スカイフォール』を観た!!

MI6:イギリス秘密情報部。
諜報活動を担う組織。組する者は国への忠誠を誓う。
お国のために働き、お国のために生死を捧げる。

007:ジェームズ・ボンド。
“00”課に属するボンドは、特殊なライセンスを持つ諜報員。
上層部からの指示に従い、任務を“必ず”遂行する。
危険を顧みず、全うすることに重きを置く。

お前はなぜ、身を捧げる?
命令に従うだけの価値があるのか?
Mはお前を簡単に切り捨てるだろう。
目を覚ませボンド、これは“洗脳”だ。
お前の真の価値に、気づく時が来た。

ボンド50周年の本気
節目を迎え、とうとう、
ここまでのストーリーをやりきってしまった
脚本はもちろんのこと、アクションも心の臓を痺れさせる。
キャスティングも魅力的。ロンドンに酔わす空気感も素晴らしい。
そして何より、敬愛に満ている!!
これだけ派手な演出のくせして、格式高い!!
映画史のひとつのターニングポイント。歴史を観逃すな。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


物語は、待っていた。

ほびっと おもいがけないぼうけん

ホビット 思いがけない冒険』を観た!

ホビットのビルボ・バギンズは、
小さな家で、ひそやかに暮らしていた。
思いがけないこともない。それで幸せだった。
なぜなら彼はまだ、世界を知らない。

一方で、
ドワーフたちの故郷奪還の旅が始まる。
一世一代の戦い。生死と誇りを懸けた物語。

遅れをとることも、やめることもできる。
だが、けして忘れるな。
この物語に生きた男たちがいることを。


ロード・オブ・ザ・リング』よりも前に、
もうひとつの勇気と優しさの物語があった。
ファンタジー映画の新たな歴史が始まる。
完全に続編モノ。今見逃せば後悔するよ。
この世界観、妥協なし

物語は待っていた。
今、語られることを。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


お金で釣れない価値がある。

さばくでさーもん・ふぃっしんぐ

砂漠でサーモン・フィッシング』を観た!

イエメンの大富豪が言った。
「イエメンで鮭を釣りたいな。」
砂漠の地。水のないこの場所で、どうやって??

金持ちによる、金に任せた戯言かと思いきや、
夢と希望の橋がかかる、河にしようとしたのだ
夢は、諦めれば、夢で終わる。
国策を兼ねた、大プロジェクトが施行される!

「あ!」と思わすアイディアと、
ちょっとシュールな笑いとで、
“無謀にも挑戦する”ってことに、勇気をくれる1本。

もう少し上手く描いてくれれば、
(例えそれが原作通りじゃなくなったとしても)
秀作に成り得たんじゃないかな~と思う。
最終的には、まぁまぁ、って感じ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


「ただいま」なんて、いまさらだろう?
すぺいんき2
や、ていうか、そんな余裕ありませんでした。

1年ぶりの再会のカンプノウに挨拶する間もなく(写真もブレブレ)、
超早歩きで、引換券を手に、発券窓口へ向かう!

試合は既に開始している!!
まさかの飛行機遅延で大遅刻だ!!
ホテルを出た時には、まだ0-0で試合は均衡を保っている・・・!

いざ、
リーガエスパニョーラ 第12節
バルセロナ VS サラゴサ戦へ!


バッタバタバッタバタしましたけども、
瞬きできないくらい、素敵な試合でした

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


「心残りがある」と言えば、ちょっと違う。
それでも“再び”決断できるだけの情熱があった

今年も、スペインに帰ろう
スペインキ。2
2012年11月17日~11月25日の旅。
スペインキ。2が始まります!!

去年の旅行記も併せて読んでもらうと、
(私にとっての)達成感を覚えることでしょう。
(ブログ左カラムのプルダウンから過去の旅行記が簡単に読めます。
 スマートフォンの方はPC表示でご覧下さい。)


今年はまじで凄い!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


消えてしまいそうで。

どりーむはうす

ドリームハウス』を観た!

仕事を辞め、作家を目指し、
マイホームも手に入れ、
家族と、ずっと、一緒に、暮らす

掴めない夢じゃなかった。
あとは大事に、
離さないように
話さないように

映画としては、若干安っちいけど、
くるっとまとめてる。
驚きもあるし、伏線もある。
真新しくないかもしれないけど、
込み上げる共感性もある。

でもあまりにショッキングで
描写はけしてドぎつくはないのに。
メンタル的にちょっと重たかったな。
ぼちぼち、な映画です。観てもハズレではない。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


国家最重要機密映画。

あるご

アルゴ』を観た!!

1979年。イランのアメリカ大使館が襲撃された。
50人以上のアメリカ人職員が人質となった。
6人の職員は間一髪で脱出、カナダ大使私邸で保護される。
アメリカへの怒り治まらぬイランの民衆。
在住するアメリカ人をしらみつぶしに探しては、
残虐な方法で次々と処刑していく。
身を潜める6人の命も、時間の問題だった。
ひとびとの怒りの強大さ。
ひとりひとりに向けられた時の恐ろしさ。


驚くべき極秘計画の遂行と、その結果。
“映画”の結末を知る人も、知らない人も、
緊張と恐怖でおののくだろう。
この映画、凄い。
ベン・アフレックの采配に拍手
実話だけに頼らない、本腰入れた逸品

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 陽面着陸計画, All rights reserved.