ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


暗号の砦。

ころしのなんばー

殺しのナンバー』を観た!
原題:『THE NUMBERS STATION

 読 暗 極 数
秘 列 の 字 羅 
 任 解 務 号


CIA捜査官エマーソン・ケント。
彼は、極秘情報をコード化し送信する
オペレーター“護衛”を務めることになる。
暗号を扱えるのはオペレーターだけ。
オペレーターを“守る”ことが、
極秘情報の死守につながる。

厳格なセキュリティ網を突破された時。
エマーソンは重大な決断を迫られる。

必要最低限の情報とロケーション。
その中で繰り広げられる異様なまでの緊迫感と、
展開が展開を呼ぶノンストップサスペンス
邦題はナンセンスだけど、
脚本がなかなかよくできてて、十分満足できる!
上映館数が少ないのが残念。機会あれば観てほしい!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


わたしをみつけてくれたのは
チャーリーおじさん。


いのせんと・がーでん

イノセント・ガーデン』を観た!
原題:『STOKER』(“ストーカー”は姓)

パパが事故で死んだ。
わたしの誕生日に。プレゼントの箱だけを残して。

ママは悲しんだ。でも喪に伏す気はないらしい。
わたしは、とても悲しい。悲しいけれど、
悲しみに暮れるほど暇ではなくなった。
チャーリーおじさん。突如現れた、パパの弟。
おじさんはわたしを
どこへ連れて行ってくれるの?


均衡は破られ、保護膜は割かれた。
本当の自分は、外的なもので形を成す。

韓国人のパク・チャヌク監督が挑む、初の英語作品。
繊細で、緻密な技巧と、
切れるほどに美しいバイオレンス
個人的にはこういう“ストーリー”は苦手だけど、
全体的な完成度の高さに唸る
こういう視点も、時々はいいかも。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


カンボジアキ。と同時並行で送ります、
こちらもまだまだ続く、2012年11月のスペインの旅

お昼ごはんも兼ねて、
そしてけんちゃんが前回のスペイン旅行からずっと願っていた、
チュロスを食べに行くことに!!
すぺいんき。2
チョコラテリア・サン・ヒネス
創業1892年の超老舗!!
店内はなかなか混み合ってました!

お店に入って、すぐにカウンターがあるので
チョコラーテ・コン・チュロス(3.5ユーロ)を注文!

というわけで、
マドリード観光後編です!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


ひきさきあう、運命。

ぷれいす・びよんど・ざ・ぱいんず

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』を観た!
原題:『THE PLACE BEYOND THE PINES

ライダーとして危険なスタントを繰り広げ、
小金を稼ぐ男:ルーク。
職にも町にも人にも定着しない身であったが、
自分に息子がいたことを知り、初めて愛しさを覚える。

一方、ロースクール出のエイヴリーは、
父親の反対を押し切り、警官になる。
机上ではなく、危険を顧みず現場で
問題解決をすることに意義を覚える。
彼もまた、ひとり息子を愛していた。

それは、強烈なまでの引き合わせ。
心のどこかでつかえになり、
いつの間にか心の臓を貫いていた。

抗えない因果に遭遇した時、ひとは何を思う。

えらいできすぎなストーリーだったけど、
なかなかよくできた映画だった!
141分で、人生を2周した気分。
ぜひ、鑑賞を。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


絵画戦争!

もね・げーむ

モネ・ゲーム』を観た!
原題:『GAMBIT

モネの幻の絵画が見つかった!
所持するは、芸術とは全く縁のないテキサスのカウガール
美術鑑定士のハリー・ディーンは
雇い主のライオネル・シャバンダーに話をもちかける。

でも実はモネの絵は贋作!!
これは全て、ハリーがシャバンダーにしかけたワナだった!
高額な値段でニセモノを売りつけて、
積年の恨みを晴らそうとするハリー!

果たしてこの計画は、
ハリーが思い描くようなラストを迎えるのか!?

泥棒貴族』(1966)のリメイク版として、
ジョエル&イーサン・コーエン兄弟が脚本を、
マイケル・ホフマンが監督を務めた本作。
ありがとう。コリン・ファースを、
こんなのにしてくれちゃってありがとう!!

なかなかセンスの良いコメディだった!終始、笑えた!
プラス+コリン・ファースの高貴さで品質UP!
派手さはないけど、楽しかった~!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


今回は、『LAW & ORDER ロー・アンド・オーダー』(以下L&O)が
やばすぎる!!っていうことを言いたいがための記事です。

LAW & ORDER ろー・あんど・おーだー
(スピンオフも多数出てますが、私が観ているのは初代です!)

1話完結なんだけど、全20シーズンまで続いただけあって、
毎話毎話、120分の映画を観ている気分!!

前半は殺人課の刑事2人が事件を捜査し、犯人を挙げ、
後半は検察官(検事補)の2人が法廷で起訴するという
2部構成でスマートにキめる本作。
20ものシーズンを、このスタイルで貫くっていうかっこよさ。

で、時折、その構成に応用を利かせ、
刑事と検事補が協力して捜査しちゃうところなんかは
ぎゃーーーーーーっとテンションダダ上がり。
刑事ものも、法廷ものも大好きな私にとっては、
なににおいてもヨダレもので毎回大変

おもむろ、スーパー!ドラマTVで見出したL&O。
しかし腰を据えてみてみると、
えっらい面白いドラマじゃんか!!!」と目がパッカーン
曜日や時間帯によって放送されるシーズンが違かったりして、
まだ全話鑑賞なんかには程遠いんだけど、
一度観出したら止まらない・・・!

アメリカ社会の実状を浮き彫りにした秀逸なドラマで、
充実度濃度が半端ない!!
LAW & ORDER ろー・あんど・おーだー
正直、誉め言葉しか出てきません。
ありえないくらい、脚本が凄すぎる。
観るたび頭良くなる。一切無駄がない。


まじでおもしろいです。
や、まじで、ほんと。
長年、個人的No1ドラマを誇ってきた、
ER緊急救命室』に匹敵するくらい面白いです!!
リアリティな点で言えば、『24』すら勝てない。
(『24』は24時間スタイルを貫いたかっこよさがあるけど!)

でもこんなにハマるには
他にも理由があったりするんです。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
(本記事のタイトルは、むか~し読んだ或る少女漫画の名台詞)

テーマ:海外TVドラマ - ジャンル:映画


それは、人生を楽しむ相言葉。

きっと、うまくいく
ボリウッド映画4作品合同パンフレット!

きっと、うまくいく』を観た!
原題:『3 IDIOTS

競争社会のインド。
蹴っては蹴落とされる人生のレースは、大学生活から始まる。
成績のために勉強する日々。学ぶことの楽しさは二の次。
勝負に敗れれば罵倒され、どん底。
インド人学生の自殺率たるや。

何か見誤っていないか?
結果はおのずとついてくる。
今を楽しく生きなくて、
どんな未来が君を待つ?

たとえ辛いことがあったって、
たとえ苦境が阻んだって、
誰もこの先どうなるかなんてわかりっこないから。

歌え踊れ、泣け笑え。
悔しいくらい、元気の出る映画
「ALL is WELL!!」(だーいじょーぶ!)
これでもかってくらい、クドいんだけど(笑)、
よくここまでいろんな話を詰め込んだなって感心する!
それでいて社会性の高いテーマもある!!
全力で楽しんで、全力で熱くなろう!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 陽面着陸計画, All rights reserved.

