ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい

ただ、父としての。

ほわいとはうす・だうん

ホワイトハウス・ダウン』を観た!
原題:『WHITE HOUSE DOWN

議会警察官のジョン・ケイル。
彼はイーライ下院議長の護衛官を務めていた。
ひとり娘の信頼を取り戻すために、
シークレットサービスを目指すジョン。
ツテでなんとか面接まで辿り着くが・・・。

襲撃される、ホワイトハウス。
偶然居合わせた、ジョンとその娘。
大統領を守りきれ。

ディザスタームービーと言えば彼、
インデペンデンス・デイ』や『2012』の
ローランド・エメリッヒ監督作品。
ストーリーは騒がしい。
アクションはちょっと映像いいかげん。
まぁまぁ楽しい。まぁまぁ面白い。
観るなら映画館で。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


NIKEのCMが大変です。



Just Do it

Just Do it !!
やったれ!!


おわかりいただけただろうか?
このCMの、壮絶なスペシャル感を。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


相棒と、果てまで。

えんど・おぶ・うぉっち

エンド・オブ・ウォッチ』を観た!
原題:『END OF WATCH

これがオレたちの日常だ。
ロサンゼルス:サウス・セントラル。
ここは犯罪が多発する、危険地区。
巡回する警官にとっては、命がけの職務である。

白人とメキシカン2人組。
ブライアン・テイラー巡査とマイク・ザヴァラ巡査は、
そんな毎日を映像におさめようとする。
なんだって、わけじゃない。
ただなんとなく、それでも、毎日を生きている。
たわいない会話をする時間すら、ほんとはとても大切で。

“仕事仲間”を超えた、兄弟たち。
相棒を守る。それが職務の最たる仕事。
そんな彼らを観るだけで、熱くて、涙が自然とこぼれる。
無茶な奴らで、ノリも軽いんだ。
でも仕事に命をかけているそのギャップが、クソかっこいい
“ハンディカムで撮影してる”を装った映像は、
時折矛盾を生じて残念だけど、
それ以外は完璧!!この映画すごく良い!!
描写は凄まじい時もあるけれど、それが“オレたちの”リアルだから。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


まだまだ熱冷めやらぬ、海外ドラマ
LAW & ORDER ロー・アンド・オーダー』(以下L&O)!
ファン動画(MAD)をまた作りました!!
今度はシーズン19(ニューシリーズ5)です!!

何の話だっけ??って人は、
こちらのを記事をご覧ください。→『あなたに捕まりたいなって。

早い話が、
L&Oって海外ドラマがすっげぇ面白くて、
加えて主要キャストであるジェレミー・シスト(ルーポ刑事)が
たんんんまらなく魅力的だってことです!!


※ドラマ本編の内容に関するネタバレは基本ありません!

(する程のことではないが、以下動画解説)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外TVドラマ - ジャンル:映画


魔夜中のショー

まじっく・まいく

R15な『マジック・マイク』を観た!
原題:『MAGIC MIKE

昼は起業家、夜はストリッパー
自らの“男の魅力”を余すところなく、
女性たちの、一夜の夢を叶えてくれる。

ストリッパーでアルバイト経験のあるチャニング・テイタム
エージェント・マロリー』で出会ったスティーヴン・ソダーバーグ
話を持ち寄ったのが全ての始まり。

本職ではなく、あくまでお金のため。
それでも現状から逃れるのって、なかなか難しくて・・・。

ストーリー的にはもっと“経緯”がほしくて、
ラストは「あそーぉ」って感じで
アイディア勝負っていうか、画面勝負です!
画面だけで満足で、文句無しです。
女性同士でぜひ、ワイワイ観に行ってほしい(笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


愛の猛打!

たいぴすと!

タイピスト!』を観た!
原題:『POPULAIRE

田舎町を飛び出して、
秘書になろうと面接を受ける!

ローズの取り得はタイプライターの早打ち。
父が営む小さな店の商品を使って、こっそり練習を続けてきた。
特別学力が高いわけでも、容姿が端麗なわけでもないけれど。
ローズのタイピング術に心を留めたルイは彼女を採用。
しかしここからが、彼女の試練の連続であった!

1950年代、フランス。
女性が自立を目指し、働きウーマンの理想像:秘書に憧れた時代。
そしてタイピストの腕こそ、スターへ駆け上がる道であった。

アイディアはよし!脚本は粗い!
女性の“トキメキ要素”を入れておけば良いでしょう?的な
心配りの足りなさが残念な作品。
楽しいけど、楽しい止まり。

興味があれば観に行ってみてください

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


待ち受けるは、泥沼の。

ぺーぱーぼーい まなつのいんりょく

ペーパーボーイ 真夏の引力』を観た!
原題:『THE PAPERBOY

1969年の夏。
ただただ毎日満たされなくて、物足りなくて。
目指すものがなくて、頼れるものがなくて。
そんな時、あなたが現れた。

白人警官の殺人事件。
犯人として逮捕された死刑囚ヒラリーとの文通で、
恋に落ちたシャーロット。
彼女はこの男は冤罪だと訴え、記者であるウォードを頼る。
僕はそのウォードの弟だ。

息の詰まるような。
ヒラリーを愛するシャーロットを横目に、
僕はますます鬱憤をつもらせる。
これは夏の所為か、恋の所為か。


夏の風物詩!?と思わせるような、
うだるような暑さと、背筋凍る恐ろしさ。
人種差別の時代を背景におきながらも、
殺人事件の真相を追う中で、
各々の欲望が事態が悪くしていくお話。
面白いんだけど、恐い。
私結構、嫌いになれないです。好きかもしれないです。
阿婆擦れニコール・キッドマンが必見です!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


だれが野蛮にした。

ろーん・れんじゃー

ローン・レンジャー』を観た!
原題:『THE LONE RANGER

時は、1869年。
サンフランシスコが、変革を迎えようとしていた。
アメリカを新たな未来へと導く、鉄道が敷かれたのだ。
原住民のコマンチ族との不可侵条約は辛うじて守られていたが、
“進化”には大地の横断が必要だった。

法という正義で確かな未来を求める、若き検事ジョン。
帰郷し再会した兄と共に、脱走兵を探しに荒野へと出ずる。

これは復讐か、正義か。
アメリカの歴史において語らざるを得ない原住民との戦い。
そうした時代背景をもとに、作り上げたエンターテイメント。
お金かかってます!!
もちろん第1は娯楽だけど、
忘れてはならないテーマを意外としっかり描いてる。
間延びは致し方ない!作風としよう!
たのしかったです!!! ぜひ映画館で!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


興奮冷めやらぬ、5日目後編。
(理由は前回参照。)

「やばいよピケが~~」
「やばいよビジャが~~」
「チャビが~~バルトラが~~メッシが~~」
と、
ホップ・ステップ・ジャ~~ンプ的に、
完全にウカウカしながら、
前回のスペイン旅行でやり残したことを、リベンジ。

カンプ・ノウツアー(23ユーロ)いってきました!!
すぺいんき。2
※写真はツアーにウカれるというより、
先ほどの思わぬビジャとの接触にハイテンションなけんちゃん。


ガイドさんはナシ。
音声ガイドのみがあり、日本語対応はしてません。
入場券買ったら、専用の入り口から勝手に回って~~くらいの、
結構地味なツアーでした。

と、思いきや!!!
正直このツアー、バルサのホームスタジアムを巡るものだけど、
バルサファンであれば参加必須です!!
もちろんバルサを知らない人も、綺麗なピッチを観れば感激するだろうけど、
いやぁバルサファンなら尚のこと感動モノですよ!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


今年の夏休みはどうしようかな~と考える毎日。
2月にカンボジアに行ってしまったというのもあって、金欠です。
でもヨーロッパは1年に1回行かないと気が済まないしな~。

というわけで遡って、
2012年のスペイン旅行5日目(11月21日)!
すぺいんき。2
この日はまさに、
偶然とか幸運とか、
そんな言葉が似合う1日。

バルサの選手たちがロシア遠征から帰ってきた、翌日。
明日、明後日は練習お休み、と公的に発表されており、
選手に会うには
今日が<公的に>ラストチャンスだと。

練習が終わるころを狙って、
約1年ぶりにバルサの練習場:シウター・エスポルティーバへ。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


みんながいるから。

はんぐおーばー!!!さいごのはんせいかい

大阪ステーションシティシネマで、
ハングオーバー!!! 最後の反省会』を観た!
原題:『THE HANGOVER PART III

独身最後の夜。友人の幸せを願い、祝い酒。
しかし、目が覚めた時には史上最悪の二日酔い
前夜の記憶が一切ない中、
彼らを迎えるは“とりかえしのつかない事態”。
しかも1度!ならず、2度!!も。

そして彼らは帰ってきた。
もう、ハングオーバー(二日酔い)はしまいと誓った男たち。
これが3度!!!目になってしまうのか。

異彩を放つ、トッド・フィリップス監督の看板シリーズ
そして今や不動の人気を誇る
ブラッドリー・クーパーの出世作シリーズでもあります
おバカでお下品なコメディは苦手!!
そんなあなたも、
な~~んか好きになっちゃうのが、ハングオーバーの凄さ
シリーズの中じゃ劣る作品だけど、
挑戦的でありながら、ファンへの感謝、忘れてない
悔しいけど、トッド監督は1枚も2枚も、3枚もうわてです

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 陽面着陸計画, All rights reserved.