ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
俺たちの故郷を守りたいんだ?

れっど・どーん

試写会で『レッド・ドーン』を観た!
原題:『RED DAWN

兄貴が戦地から帰ってきた。

それとはあまり関係がないが、
朝、目が覚めたら、
アメリカ全土が
北朝鮮に侵略されていた。


僕たちは戦う。僕たちは反乱軍。
僕たちは故郷を守ってみ ・・・

アクションは悪くなかったけど、
あまりにお粗末な映画。
ストーリーが悲惨です。
クリス・ヘムズワースの最後の駄作と思いたい。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


それは、“選択”の副作用。

さいど・えふぇくと

サイド・エフェクト』を観た!
原題:『SIDE EFFECTS

不安で眠れない。絶望感がたちこめて、息ができない。
ふとした瞬間に、自分を傷つけてしまいそうだ。
広まる抗鬱剤。
誰もが心の支えに服用する。
しかし、あらゆる心に、全ての症状に、
同じ薬が同じ効果をもたらすのか?


そんな、社会的テーマを根底に敷いておきながらも、
スティーヴン・ソダーバーグ監督は仕掛けます。
個人的には、「あ、そっち?」感。
期待していたほどではないけれど、
いちサスペンスとして楽しめばオーケー!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


今年は金欠に関わらず、
ドイツに行くことにしました!!

だってもし今年、ヨーロッパ旅行を逃せば、
また来年の今頃まで行けないわけでしょ!?
そんなの耐えられない!!!
今しかないのは、今しかないんだよ!!


さて。2012年11月のスペイン旅行は6日目。
今日はバルサの選手たちは、公式にはオフ
だからオフの日に自主練をする
選手たちに会いに行こうと思います!(←)

でもこの日は、まずやらねばならぬことが。
ハガキを郵便に出したい。
海外から家族へ絵葉書を送りたかったんだけど、
郵便局が開いている時間が限られていて
切手をなかなか買えなかった。

郵便局に限らず、タバコ屋さんでも売ってるらしいんだけど、
Estanco(タバコ屋)って看板もなかなか見つけられず。

でもホテルの近所をうろうろすると、
なにやらそれらしきお店が・・・!?
すぺいんき。2
当てずっぽうで入った割に、大正解!
この旅、完全右肩あがり~

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


遺跡は遺跡でどれも素敵だけれど、
特に好きな様式があったりする。

そのひとつが(実質)観光初日、
ふたつめに観た、この遺跡。
かんぼじあき。
バンテアイ・クディ
1181年~1243年頃のバイヨン様式の遺跡。
アンコール遺跡群の中では新しめ。
色合いといい、デザインといい、
異様にテンションが上がる
今回の旅でいくつか遺跡訪れたけど、
ツボったのは全部バイヨン様式だった!!

ツアーガイドさんに無理繰り言って、
トゥクトゥクで送迎をお願い。
しかも(頼んではいないが)ついでにガイドまでしてもらうことに。
眼福の写真の数々をとくとご覧あれ!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


重力が愛を動かす。

あっぷさいどだうん じゅうりょくのこいびと

アップサイドダウン 重力の恋人』を観た!
原題:『UPSIDE DOWN

ふたつの星が、
太陽を共に回る。

互いの重力で引かれ合いながら
その位置の均衡を保っている。
物質、生物は、
生まれた星の重力に従う。

もうひとつの星の物質に長く触れると、
発火してしまう。

上の星と、下の星と。
格差社会がますます大きくなり、
人を見下し、人を恨む。
これは星分かつふたりの物語。

アイディアと視覚的効果で斬新さを演出!
完璧ではないけれど、ストーリーはそれなりまとめた感。
自宅鑑賞でもOK!脳には良い刺激!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


人知は、超えられない。

まん・おぶ・すてぃーる

マン・オブ・スティール』を観た!
原題:『MAN OF STEEL

理解を、超えた存在がいる。
自らの出生の秘密を知ったクラーク。
使命を与えらた時、
彼はようやく、あるべく姿に気づく。
スーパーマン。
奇跡を、人類はどう捉えるか。
幼い歴史は、存在を認められるか。
地球外の力を目の当たりにした時、
心に答えを置けるか。


対マーヴェルコミック。DCコミックの意地。
マーヴェルが先制攻撃を仕掛けた映画『アベンジャーズ』。
追撃すべく放ったは、DCコミックの代表作:スーパーマン。
根強い人気を誇り、新キャストで挑む、
バットマンとの共演も準備段階にある。
ストーリーの安定感と同時に、
最高品質の映像が、映画の未来を創る
新たな映画史の幕が開ける。観なければ後悔する。
絶対!!!IMAX 3Dで!!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


たたかえ、共に。

ぱしふぃっく・りむ

パシフィック・リム』を観た!
原題:『PACIFIC RIM

巨大“カイジュウ”が世界を襲う。
人類は勝ち残るために、
人型巨大兵器イェーガーを創り上げる。
当初その効果は絶大で、次々とカイジュウを負かしてきた。
イェーガーに乗るパイロットは人類のヒーローだった。

誰でも乗れるわけではない。
シンクロ率の高いパートナーが必要である。
イェーガーは、ふたりで、ひとつ。

しかしカイジュウたちも、驚異的な進化を遂げる。
イェーガー、壊滅か。そして人類は・・・―――

なんだか異様に人気の今作。
個人的には普通だったけど、
まぁたまにはガションガション
ギャオオオオも良いかなって。
観るなら映画館で・・・!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


愛に生きる、人間たちへ。

すたー・とれっく いんとぅ・だーくねす

スター・トレック イントゥ・ダークネス』を観た!
原題:『STAR TREK INTO DARKNESS

2259年。
宇宙。そこは、最後のフロンティア。
探査艦:エンタープライズは、
今日も銀河系の探索や調査に星々を飛び回る。

惑星連邦軍を敵視するは、ジョン・ハリソン。
彼によるロンドン襲撃には、真の目的があった。

人情味があるも無鉄砲なジェームズ・カークは、
キャプテンとしてどうあるべきか、岐路に立つ。

人が人を愛する心。
その心が悪に渡る時。

この戦い、人類の共通点。

IMAX 3Dで観てきた!!そうするしかない!!
もちろん2Dでも絶対おもしろいけど、
世界観を絶好の環境で楽しむが我らの任務!!!
映像パーフェクト!音響パーフェクト!
ストーリーもキャラクター観も最高で、
J.J.エイブラムス監督敬服!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン
(9月21日2回目鑑賞後追記した個所は下線を引いています。)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


♪ Para Para Paradise~ ♪

カンボジアキ。(1日目)で、なんで
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日間』の
予告を貼り付けたの??って母からツッコミが。

この予告の後半で、Coldplay
Paradise』という曲が使われていて、この曲と、
映画でも描かれた東洋の文化に、
惹かれてしまったんですよね。

以来、延々『Paradise』が脳内でエンドレスリピート。
それは旅のテーマ曲が決まったようなもので。
『Paradise』の曲にマッチした地へ、飛びたい。
そんな強い衝動に駆られたのでした。

一度はあきらめかけたけど、
頭の中で鳴りやまないParadiseへの思いが、
遂に“行動”の力となったのでした。

かんぼじあき。

梅雨の香りがすると、
カンボジアの旅を思い出す。

(↑この一文、6月に書いた)

しっとりとした空気と、
皮膚をなでるひんやりとした風。
今すぐにでも、また行きたい。

せつなさこらえて、
カンボジア旅行、2日目!
世界遺産ばかりめぐる旅!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 陽面着陸計画, All rights reserved.