ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


それぞれの闘い方。

だいとうりょうのしつじのなみだ

大統領の執事の涙』を観た!
原題:『THE BUTLER

家族を残し、農園を飛び出した。
まだ幼いセシル・ゲインズの特技は、
“使用人”としての務めを心得ていること。
黙々と、給仕する技術を実践をもって学んできた。
その努力が認められ、
彼はとうとう大統領の執事となる。

しかし父親の大出世を横目に、
その息子は社会に、政府に、
黒人の権利を訴える活動を激化させていく。

実話に着想を得た物語。
8人の大統領に仕え、
執事だからこそ知り得たアメリカの変貌を描く。

邦題に騙された感。
原題が現れた時に、すべてが繋がる。
全体を通してのそのそしているけれど、
時にはアップテンポに、時にはドラマチックに、
虐げられてきた彼らの闘いを描く。
良作!豪華すぎるキャストがふるって集まっただけある!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


死ぬまで生きたい。

だらす・ばいやーずくらぶ

ダラス・バイヤーズクラブ』を観た!
原題:『DALLAS BUYERS CLUB

HIV感染、エイズ宣告。
テキサスカウボーイのロン・ウッドルーフは、
自分が“ゲイの病”に罹るとは信じ難かった。
余命、30日。
体力の減退を感じながらも、
医師の投薬に疑問を覚え、
生きながらえるすべを自ら模索する。

1980年代。渾身の実話。
エイズへの偏見と、製薬会社の儲け主義と、
生きることの選択に、
妥協をしなかった男がテーマの物語。

お涙頂戴な、作品ではない。
同情は求めていない。社会への問題提議。
そして、友情。
マシュー・マコノヒージャレッド・レトが、
文字通り身を削って演じ抜く。
観ておくべき、1本

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ソウテンのセンリツ。

ぐらんどぴあの ねらわれたこっけん

グランドピアノ 狙われた黒鍵』を観た!
原題:『GRAND PIANO

5年前。
難ピアノ曲『ラ・シンケッテ』
の演奏で失敗して以来、
トム・セルズニックは舞台から遠のいていたが、
恩師パトリック・ゴーダルへの追悼と、
人気女優との婚約を機に、ふたたび演奏に挑むこととなった。
コンサート当日、緊張のあまり動転を隠せずにいたトムは、
一筋の赤い光が、胸元を狙っていることに気づく。

「再び『ラ・シンケッテ』をトチれば
 お前の命はないものと思え。」


さぁ!特異な物語の設定を組んでみたよ!
あとはまぁどうにかなるよね!?
という、うっかり手放しで、すっかり駄作なデキ。

これは観なくて大丈夫。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


この思い、はなさない。

ほびっと りゅうにうばわれたおうこく

IMAX 3D
ホビット 竜に奪われた王国』を観た!
原題:『THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG

かつて、巨大なドラゴンの襲撃により、
ドワーフたちは故郷を失った。

もう一度、栄華を。
ドラゴンに奪われた、誇りと財宝を取り戻せ。

そして、小さなドワーフたちの戦いと同時に、
もっと邪悪な力がうごめいていた。
見て見ぬふりでは済まされない。
ひとつの世界の
全種族の戦いがはじまる。



想像力が止まらない!
創造力が夢をつくる!

物語にひたってたい!物語にいきてたい!
ロード・オブ・ザ・リング』前哨戦、『ホビット』シリーズ第2章!!
やっぱりこのシリーズ
すっごい面白いわ!!!

絶対映画館で観て!IMAX 3Dで観て!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


陰の光石。

えーじぇんと:らいあん

エージェント:ライアン』を観た!
原題:『JACK RYAN: SHADOW RECRUIT

あの日の、衝撃。
ただ、知識だけを追い求めてよいものか。
国のために尽くす、即戦力が要るのではないか。
しかし意志、半ばで。
無力さに苛まれながらも、
新たな道をみすえ、歩み出す。
その精神力、知力、体力。
逸材は、公に採用しない。
ジャック・ライアンの極秘任務がはじまる。

なんか面白かったよ!!!!
真新しさはそんなにないのに、
過不足なくて、久々「あーッたのしー!」っていう
アクションサスペンスを観れた喜び!!
映画館で観よう!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


それでも私は、
生きていいですか。


えヴぁのこくはく

エヴァの告白』を観た!
原題:『THE IMMIGRANT

エヴァとマグダの姉妹は、
ニューヨークに住む親戚を頼りに
祖国ポーランドからはるばる海を渡ってきた。
新しい生活、そして、この地で結婚し、
生涯、アメリカという国で生きるために。


アメリカンドリームを思い描いて
アメリカに渡った移民たち。
しかしその現実はあまりにも、
厳しく辛いものだった。
ひとりの女性として。
ひとりの人間として。

彼女は選択をする。

ってくらい、凄く重みのある作品かと思ったけれど、
存外“女性向け”に作られた設定重視の映画だった。
マリオン・コティヤールホアキン・フェニックス
そしてジェレミー・レナーの出演のおかげか、飽きはこない。
気になる方はDVDでもOK!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


きみがいる世界。

まいてぃ・そー/だーく・わーるど

マイティ・ソー/ダーク・ワールド』を観た!
原付:『THOR: THE DARK WORLD

あの、ニューヨークでの戦いの後、
雷神ソーはアスガルドへ帰った。

宇宙の世界を統治するため、ソーは引き続き、
仲間たちと戦いの日々を過ごしていたが、
地球で出会ったジェーンを忘れられずにいた。

一方で、長く姿を消していた、
スヴァルトアールヴヘイムの軍団が動き出す。
不可侵だったアスガルドは突如襲撃される。
軍団の王:マキレスは何を求め、
何を目的としているのか。

そして、幽閉していたあの男の、
力を借りねばならないのか。

今作のソーは、
あんまり大変そうじゃなさそう。
なんだか単なる“つなぎの1本”という感じで、
練り込みがどうも足りない
それでもソーとロキがワンキャンしてれば、
もういいか~、そのための1800円だ~と思える。
『アベンジャーズ2』をめがけた、たいそうな準備体操!
だから、観逃せない!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 陽面着陸計画, All rights reserved.

