ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい

もともとこの日(2013年11月1日)は、
わりかしざっくりした旅程だった。

ミュンヘンのマリエン広場周辺には
いっぱい見所のある教会とか、たくさんありそうだったし、
お土産を買いそろえるためにも、
ゆったりした時間間隔にしようと。

どいつき。
(やっぱり)どんより雲の空にはじまる、
実質2日間のミュンヘン観光!!

この日は諸聖人の日で
祝日という大誤算!!

はてさて、旅程はもちこたえることができたのでしょうか。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


未来のため、NO。

NO ノー

NO ノー』を観た!
原題:『NO

1988年、チリ。
独裁政治を続けてきたピノチェト軍事政権は、
任期満了を前に信任“延長”投票を行う。

ピノチェト続投を賛成とする“YES”(Sí)派と、
反対する“NO”で、国は揺れ動く。

NO派に与えられた、
一日たった15分のキャンペーンCM
国に何をもたらすか。

渾身の、実話。
メディアの真の力、存在意義を問う。
そして、国民が得るべく自由とは。
若干、地味めな構成だけど、終盤は熱い!!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


どこかで覚えたその意識が、
無意識となって行動にするのか?


どいつき。

その行動が生んだ偶然の選択が、
新たな興味となって、再び選択を生むのか?


何が最初で、何が理由なのかわからないけれど、
そこに行って、感動して、
知識を求めて、行き着いた結果なら、
これもまたひとつの偶然と考えても良いのかな。

2013年10月31日。
ミュンヘン発、
ノイシュヴァンシュタイン城リンダーホーフ城
オプショナルツアーへ参戦だ!!

結果的に、“映画”に繋がる1日でした!
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


記憶のたどりかた。

ぼくをさがしに

ぼくを探しに』を観た!
原題:『ATTILA MARCEL

ポールは2歳で、言葉を失った。
一緒に暮らす叔母たちは言う。
“両親の死を目の前で見た”ことが原因だと。

幼かったポールは、写真に写る母親しか知れない。
思い出だけでもいい。
もしももう一度、
夢の中でお母さんに会えたなら。

特製ハーブティーと、
懐かしのメロディーで。

楽しいことも、苦しいことも、
あたなたの記憶、呼び起こす。


とっちらかった作品と思いきや、
ラストに向かうにつれての伏線回収のうまさと、
ふわ~~~っとする心のあったかさ、うまい!
フランス映画らしく、ちょっとシュールだけど、
これはなかなかオススメな1本!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 陽面着陸計画, All rights reserved.