ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
2014年も、今日で終わります。
2013年が凄く楽しくて。
だから2014年は、
それを超えることはできないだろうと思っていました。

そうしたら、今年は去年を上回る、
めくるめく年になりました


まずは、陽面着陸計画が発展しました。
まとめサイト:ギャザリー映画キュレーターを務める機会を得、
さらには映画脚本(脚色)の公募グランプリを獲得
ずっとずっと興味があった、
映画制作の世界へ足を踏み入れることができそうです!

一方で、4年に1度のワールド杯の年。
大好きなスペイン代表は大敗したけれど、
早起きして試合を観ては、決勝戦まで楽しみました!
感動をありがとう、アルゼンチン!優勝おめでとう、大好きドイツ!

サッカー関連で言えば、
(結果は散々だったけど)今シーズン、セレッソ大阪に移籍した、
超ビッグスター選手、ディエゴ・フォルランに会いに、
大阪まで行って、サインももらってきたよ!!

ハリウッドスターにもたくさん会っちゃった!!
クリス・ヘムズワースドイツでのリベンジが叶う。
そしてレオナルド・ディカプリオトム・クルーズブラッド・ピットと、
超大物スターの現物を目視できた!
憧れの大監督、ロン・ハワード監督とも接触を持てたよ!!
私が言いたいことは、自慢話ではなく、
これらの幸運は、全部、
人との繋がりのおかげ
で叶ったことであり、
感謝してやまないということ!!! ありがとうございます!!!

ちょっと変化球で、2013年度オスカー俳優も目視!!
30 seconds to marsのライヴで、
ジャレッド・レトを堪能!!


1年に1回の海外旅行では、
(いつも1カ国だけど)今回は4カ国横断
呪縛のように体に巻きついていた
コンプレックス
も払拭した。
ちょっとのきっかけを、転換して選択してみた。
やればやるだけやれるってことがわかった。
たくさんの初めてを経験した、
一生の記憶に残るような1年でした!!


好きなコト、好きなダケ、
好きって言ってよかった!!!

もう少しの間、貫いていきたいです。
みなさま1年、本当にお世話になりました。
また来る年も、なるは及び、
陽面着陸計画をどうぞよろしくお願いいたします。


それでは恒例の、
2014年の映画総集編にまいります。
-----------------------------------------------
累計鑑賞数: 91本(前年比 -9)
劇場鑑賞数: 49本(前年比-21)内邦画1本
自宅鑑賞数: 42本(前年比+12)
-----------------------------------------------
※初観映画のみカウント
※観た映画は全てこの記事の一番最後に列挙


2014年なるは'sアワード開催っ!
※審査対象作品は、「今年、私が劇場で観た作品」です。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


この物語は、終われない。

ほびっと けっせんのゆくえ

IMAX 3Dで『ホビット 決戦のゆくえ』を観た!
原題:『THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES

悪竜スマウグに、財宝もろとも、
故郷エレボールを奪われたドワーフたち。
しかし悪竜の逆鱗に触れ、スマウグが近隣の町を襲う間、
ドワーフの王トーリンは、ついに財宝を手中に収める。

悪竜がエレボールから解き放たれた時、
世界はまたたくまに激動する。
欲が、世界を支配するのか。
この物語はファンタジーではない。
これは、普遍的な、逃れようのない、人類の“迷”


『ホビット』3部作、最終章。
ホビット 思いがけない冒険』で駆け出し、
ホビット 竜に奪われた王国』で頂きに立った後、
本作であまりに消沈する。
これで終わりだなんて、
これで終われないなんて、あまりに辛すぎる。
最後を、見届けよ。
あなたは何を、感じるか。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


愛という科学。

いんたーすてらー

インターステラー』を観た!
原題:『INTERSTELLAR

水が枯渇し、食糧難に陥る。
人類は、地球の悲鳴を今、実感する。
生き残る方法はあるのか。
生き残る必要があるのか。
それでも生きたい。
過ちがあったとしても、生きていきたい。
使命を背負った、男。
人類へではなく、
愛する家族の、父親という使命。

クリストファー・ノーラン監督が宇宙に放つ、
距離時空概念も超えた、愛の到達点
この物語に出会えた感激を、映画館で体験すべき。
す ご す ぎ る 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


犯したのは罪か、裁きか。

じゃっじ

最速試写会にて『ジャッジ 裁かれる判事』を観た!
原題:『THE JUDGE

やり手の弁護士:ヘンリー・パルマー。
彼は依頼人が善であろうと悪であろうと、
報酬が得られれば、誰でも弁護をする男であった。

故郷を長く離れていた彼は、
母親の葬式を機に帰郷する。
そして明くる日、父親であり、判事でもある
ジョセフ・パルマーの愛車が、損傷していることに気づく。

正義か、愛か。
真実か、プライドか。

もし法が、父子を隔てるのであれば・・・――――。


数十年前の、手堅いヒューマンドラマ。
それが一番しっくりくる表現である。
しかしその手堅さが、安定の感動になる。
ロバート・ダウニー・Jr.ロバート・デュヴァル
彼らの演技がためだけでも、観て良い!!

2015年1月17日(土)、公開!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


だいじょうぶ、たたかえる、愛される。

しょーと・たーむ

ショート・ターム』を観た!
原題:『SHORT TERM 12

未成年の心をケアする、
グループホーム『ショートターム12』。

ここですごす子どもたちには、それぞれの理由がある。
接し方も、放って置き方も、それぞれ違う。
でもいつだって、
私たちは受け入れる。彼らを待つ。
彼らがここを、よりどころにし、未来が見据えられるまで。

様々な映画賞で高評価を得た本作。
テーマが重めなのに、そよ風のよう
自宅鑑賞でも良いので、オススメ!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


(終わりがはじまり。)

にんふぉまにあっく Vol.1
(パンフレットはVol1.、2共通!)

【18禁】『ニンフォマニアック Vol.2』を観た!
原題:『NYMPHOMANIAC: VOL. Ⅱ

わたしは突如として岐路に立った。
感覚に麻痺し、満たされなくなった。

それでも誰かを愛そうとした。
それでも何も変われなかった。
「これでわたしの、
色情狂(ニンフォマニアック)な物語もおしまい。」


2部作。
チャプター形式で語られる物語も、一気に最終章へ。

ジョーが果て、行き着いた先は。
光か。闇か。

! 以下『~Vol.1』のネタバレあり !

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 陽面着陸計画, All rights reserved.