ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
消えて失くなる前に。

ばーどまん あるいは(むちがもたらすよきせぬきせき)

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』を観た!
原題:『BIRDMAN OR (THE UNEXPECTED VIRTUE OF IGNORANCE)

ヒーロー映画『バードマン』で人気を博したリーガン・トムソン。
しかし今やその名も、ハリウッド界から消えかけていた。

ブロードウェイで舞台の脚本・演出・主演を務め、
なんとか成功させようと躍起になる。

過去の名声、栄光が輝きを失う前に。
これはひとりの男の、返り咲きを目指した物語。

そう、ヒーロー映画を主演した男に限った物語ではない。
だからこそアカデミー賞作品賞のはずなのだが、
脚本賞も受賞した、“こんなストーリー”
よく映画化したよねっていう、驚きによる評価なのかもしれない。
つまりなんか、ストレートじゃない。
アカデミー賞会員、
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督のこと好きすぎでしょう。

モヤモヤするけれど嫌いになれない作品

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


森がはぐくむ。

イントゥ・ザ・ウッズ

イントゥ・ザ・ウッズ』を観た!
原題:『INTO THE WOODS

『シンデレラ』『ラプンツェル』
『赤ずきん』『ジャックと豆の木』・・・
世界に知れるその物語が、森のなかで出会う

これは、物語りきれなかった物語。
私たちが見落としていた、本当のテーマ。

ブロードウェイで上演された『イントゥ・ザ・ウッズ』が、
シカゴ』『NINE』のロブ・マーシャル監督によって映画化。
不満がないわけではない。
でも予想以上にテーマが溢れ出て、
欲しかった物語がそこにあった・・・!!
見事な隙間産業!!音楽も歌もいい!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


運命が、変えにくる。

じゅぴたー
ジュピター』を観た!
原題:『Jupiter Ascending

数奇な環境に生まれ落ちた私。
その生涯は、星占いによると、
運命の人に巡り会えるというのだ。

しかしそんなことは夢物語。
私は地味で、惨めな生活を送っている。
もし今、それを打開するようなきっかけがあれば、
私はきっと喜んで、その世界へ飛び込むだろう。

ジュピター、彼女は選ばれた。

ひとまずは、それだけの話。
マトリックス』シリーズの
ラナ&アンディ・ウォシャウスキー姉弟が監督・脚本を務めた本作。
映像観は普通!!内容は微妙!!
シリーズ化する気なら、次回作でなんとか頑張れよ!な作品。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


私が戦争を知っている。

いみてーしょん・げーむ/えにぐまとてんさいすうがくしゃのひみつ

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』を観た!
原題:『THE IMITATION GAME

第二次世界大戦下、
ナチス政権は暗号機:エニグマを実用化。
連合軍は戦争を終結させるに、その解読が急務であった。

選ばれたのは26歳の天才数学者。
そしてパズルを解くことが得意な若者たち。

近年まで隠され続けた極秘プロジェクト。
彼らの功績と、封じられた秘密が、今明かされる。

アカデミー賞脚色賞受賞
もっと“重く”描いてほしい部分がありつつも、
全体の雰囲気が非常に良い、完成度の高い1本!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


きっと、想いのぶんだけ、おいしい。

しぇふ みつぼしふーどとらっくはじめました

シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を観た!
原題:『CHEF

ロサンゼルスのレストランで料理長を務めるカール。
彼は店で出す料理に、人生を込める。
しかし注目を集める料理批評家のブログで
コテンパンに叩かれてしまう。
歯車が狂っていく。
そして振り返る。
何のために、自分は料理を愛するのか?

これはシェフの話で、
フードトラックを始めた話がすべてじゃない
そこを突っ込みつつ(それは邦題の所為)、
善き人にあふれた
優しい気持ち
になれる作品!
アイアンマン』の監督、ジョン・ファヴローってば
意外に手堅いじゃん!!な1本

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 陽面着陸計画, All rights reserved.