ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


運命が、変えにくる。

じゅぴたー
ジュピター』を観た!
原題:『Jupiter Ascending

数奇な環境に生まれ落ちた私。
その生涯は、星占いによると、
運命の人に巡り会えるというのだ。

しかしそんなことは夢物語。
私は地味で、惨めな生活を送っている。
もし今、それを打開するようなきっかけがあれば、
私はきっと喜んで、その世界へ飛び込むだろう。

ジュピター、彼女は選ばれた。

ひとまずは、それだけの話。
マトリックス』シリーズの
ラナ&アンディ・ウォシャウスキー姉弟が監督・脚本を務めた本作。
映像観は普通!!内容は微妙!!
シリーズ化する気なら、次回作でなんとか頑張れよ!な作品。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

この星に生まれて、

私が選ばれた理由。

映画予告を観る限りでも、
あんまりピンとくるものがなかったけど、
何にピンときたかといえば、
じゅぴたー
チャニング・テイタム金髪で耳とんがってるのにピンときて。
「もういいや~観てまえ~」と思ったのだった。

邦題はあえて削ってるけど、
原題は“シリーズ化したそう”に「Ascending」を付けてるし、
だったら初回ということで、一応観ておいたけど、
あの『マトリックス』のような革命はもう当然ないし、
もしかしたらこれから深みが増していくのかな??とも思えるけど、
シリーズ1作目で滑り過ぎだろうという感じも否めない。

間は悪いし、ギャグもつまんないし、
今どき凄まじく痒い展開だし、ストーリーもいまいちだった。
トム・ティクヴァ監督とウォシャウスキー姉弟がタッグを組んだ
クラウド アトラス』のおかげで、無意識のうち、
期待値高めすぎたのかもしれない・・・。
でも、それにしても、それにしてもなデキだった
映像が普通だったので、何も支えにならない作品。
(このレベルなら普通だと思う、観客の眼にとって。)


別枠でワクワクしてたチャンタムも、
脚本がお粗末だったせいでさほど盛り上がらなかった。
じゅぴたー
や、かわいいんだけどさ。
機嫌が悪い時には
(狼に近い種族らしく)グルルルル
ノドを鳴らしててキュートだった!
でもこれって、チャンタム本人の声じゃないよね?
後付けだよね?
怒った時だけじゃなく、
切ない時とかおねだりする時にも、
ノド鳴らしてほしかったな
心の中だだもれで、兵士としては頼りなさすぎだけど!

次回(があれば)以降、設定が確立していくのかな~~。
だからなんなのっていう感じで、
夢中にさせる引き金がなかった。


今ここで、どういうストーリーだったの??って聞かれても、
「うーん、結局なんだったんでしょうね?」としか言えない。
去年観た『シャドウハンター』みたいな感じかな。
続編は特に望まないけど、
「続編なきゃ成立しなすぎてやばくない?」という映画。
なんにもわからないまま、映画が終わったようなものなので。


一番見応えがあったのは、
エディ・レッドメインくんの演技かな。
じゅぴたー
いまいちな展開の中でも、
ひとりだけ高い演技のクオリティ保ってて、すごかった。
悪役って意味では入りやすかったのかもしれないけれど、
よくここまで変態に作り込んだな、と。
(やってることは普通なんだけど、雰囲気が変態だった。)

レ・ミゼラブル』で自信をつけたのかな?
あるいは現在公開中の『博士と彼女のセオリー』で
スティーヴン・ホーキング博士を演じたことが糧になってる?
撮影の順番がわからないから確かなことは言えないけれど、
でも間違いなく、確信を得て演技してる
このまま連鎖的に、作品の善し悪しはどうであれ、
彼自身の演技が評価されるような作品に出れそうだね!

エディくんは、なぜかキリアン・マーフィーと混同しがちで、
そして苦手な顔立ちではあるのだけれど・・・。


ペ・ドゥナジェームズ・ダーシーは、
『クラウド アトラス』で起用してみて気に入った!という感じだね。
この二人も、続編があれば活躍の余地がありそう!


そんなわけで、
予想以上に消化不良を起こした私は、
この日、『イントゥ・ザ・ウッズ』を続けざまに観たのでした。


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。