ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
映画のこと、まとめることに、なりました。
PRODUCED BY RECRUIT
そざい ギャザリー そざい
地上最強の。

じゅらしっく・わーるど

ジュラシック・ワールド』を観た!
原題:『JURASSIC WORLD


危険性が問われたジュラシック・パークは、
日の目をみないまま、閉鎖となった。

しかし科学技術が向上した今、
ジュラシック・ワールドとして再興する。

オープン後も、次々と品種改良が行われ、
恐竜のテーマパークは話題が尽きない。

安全性とエンターテイメント性が売りのそこは、
誰もがより強い刺激を求めて来場する。


嬉々の先に、

禁忌の歩み。



名作ともいえる『ジュラシック・パーク』(1993年)から、
とうとうシリーズ第4弾の幕開けである。
IMAXで、更には3D。
ああ、どれほどこの時を待ったことか!!

映画界にはどうしても、
「その時代に生きる者として観なければならない」作品が登場する。
もちろん、映画館で。

ロスト・ワールド』、『ジュラシック・パーク』は、
どうしても1作目には劣ってしまう。
やっぱりそれは、1作目ほどのストーリー性を望めないわけで、
更には映像技術は確かに向上しているけれども、
贅沢なほど目を肥やした観客には、「そうでもない」。

それが今回、いよいよ3Dだと思うと
足踏ん張って、手を拳にして挑むわけだけれど、
やっぱりストーリー性は望めないよね。


人間自ら作ったものは、
自らの手で始末をつける。

こういうテーマは、例えば『インクレディブル・ハルク』等でも描かれていて、
人間のおごりに対する問題提起があるから結構好き。

侵してはならない生物の摂理を、
人間は神真似をして侵してしまう。

科学の追求や、好奇心の欲求は、
いかにその責任を負うことになるか、警鐘を鳴らしている。

このジュラシックスリーズには、それ以上のテーマがないのだ。
それが最も重要で、これを常に叫んでいなければならない。
だからシリーズを追うごとに、ただのパニック映画にしかならなくなってくる。

今回はなんとかその流れを断とうと頑張っていたけれど、
「人間がしたことの始末は、人間では始末できない」という
一番情けない形のストーリーで落ち着いちゃって残念だ。
4作目も、やっぱりただのパニック映画だったのだ。

とはいえ、
映画館で観れてありがとう感も否めない。
結局そこで納得できちゃう、ずるいシリーズ大作。

あと、やっぱりジュラシック・パークのテーマ曲もってこられたら、
とりあえず目頭熱くなっちゃうよね
必然と、涙腺ボタンが押されてしまう。


キャスティングはまあまあだったかな!

クリス・プラット
純粋なワイルド具合にすっかり酔ってしまう女性多数!
じゅらしっく・わーるど
「かっこい!!!!」と胸きゅんした人には、
ぜひともメイキング映像とか観てほしいな!!
撮影現場等で下ネタ(っぽい)の炸裂の、おちゃらけキャラなんだから
(もちろん、そういう性格だから面白いんだよね!)
むしろ、かえってそのギャップが好きになるはずだ。

「なるはちゃんなら知ってるはず!!
あの『ジュラシック・ワールド』の男の人、
めっちゃっかっこよかったけどなんて名前!?」
なんて聞かれちゃった日には、
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』観てみて、と強くおすすめしちゃうよね。
(私も今まで、クリプラのこと知らなかったんだけどさ。)

でも確かに、悔しいけど、
ジュラシック・ワールド』のクリプラはかっこよかったよ


ヒロインは、ブライス・ダラス・ハワード
お父さんは巨匠の、ロン・ハワード監督

シリーズ1作目(姉弟)のように、
兄弟モノだと結構グッときたりする。
弟役の少年は、『アイアンマン3』で活躍した タイ・シンプキンスくん!

あとは『最強のふたり』の、オマール・シーが印象的だったかな!


いろいろ中途半端なキャラクターもいたよね。
恐竜を使った軍隊化を目論む、セキュリティ部門幹部の男性を演じた
ヴィンセント・ドノフリオは『ジャッジ 裁かれる判事』 で
ロバート・ダウニー・Jr.のお兄さん役を演じてたね。

ジュラシック・ワールドの所有者の男性を演じたのは、
スラムドッグ$ミリオネア』や『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』にも
主要な役として出演しているイルファーン・カーン
良い俳優なので、今作の使い方はもったいなさすぎた。


総合的に評価すると、
映画としては微妙で、映像だけ重視の作品かな~。
恐竜の質感とか、リアルすぎて本当に恐かったよ!!!
この“体感”が、この映画の醍醐味であるから良いんだけどね!


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.