ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


大変長らく、音沙汰なくて申し訳ありません。

現在の勤め先が、えっらい忙しくて
映画レポに全く着手できていません。

昨年の12月19日、
大好きなFCバルセロナの選手・ピケに秋葉原で遭遇した以来、
ぐっ・・・と運が低迷というか、
運に運が重なるような、ハレーションのような連続性がストップしたような気分です。

「そりゃそうだよな」と思いながら、
日々ふんばって生活してきました。
刺激がないようで、ある意味では安定しているような・・・。

でもやっぱり、
映画がない毎日なんてとんでもなくつまらなくて

とはいえ、映画を観たところで、映画レポを書けない状況・・・。
せっかく鑑賞記録を続けてきたのに、ここにきてリタイアするのか?とも考えました。

だけど、ふと思いました。
映画レポを書けないなら、映画を観ない?
映画レポを書けなくても、映画は観る?

頭の中で天秤にかけたときに、
「そもそも映画は何のために観るのか?」に立ち返って、
いやいや映画を見るでしょう!
ということに。

そのため、自宅鑑賞はあまりできなかったけれど、
「映画館で観られるチャンスは“その時”だけ」だと思うので、
とりあえず映画館で観ることが正攻法な鑑賞方法である!と思った映画だけは
観るようにしてきました。

そう、邦画ですが『シン・ゴジラ』だって観たんですよ。


そこで、毎年行っている『 映画総集編2016』は今回は行えませんが、
とりあえず、今年映画館で観た映画を、連ねていきます。

まさに矢のごとく過ぎていった日々なので、
鑑賞記憶が曖昧になっている部分もありますが、
メモ代わりに簡易評価もつけておきます!


1.『007 スペクター
2.『黄金のアデーレ 名画の帰還
3.『完全なるチェックメイト
4.『スター・ウォーズ/フォースの覚醒
5.『ブリッジ・オブ・スパイ
6.『キャロル
7.『オデッセイ
8.『マネー・ショート 華麗なる大逆転
9.『ザ・ブリザード
10.『リリーのすべて』
11.『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
12.『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』2回
13.『スポットライト 世紀のスクープ』
14.『デッドプール』
15.『スノーホワイト/氷の王国』駄作
16.『ダーク・プレイス』
17.『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
18.『X-MEN:アポカリプス』
19.『スーサイド・スクワッド』駄作
20.『ジャングル・ブック』
21.『シン・ゴジラ』
22.『スター・トレック BEYOND』
23.『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
24.『ハドソン川の奇跡』
25.『インフェルノ』
26.『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
27.『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

みなさま、よいお年を♪
関連記事



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

