ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
エイティースが奏でる
父と子の系譜。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を観た!
原題:『GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2
※映画本編にだって「Vol.2」が出てくるのに、なぜこの邦題・・・。

ロックでポップ、クールでキュートな
デコボコヒーローたちが、帰ってきた!
その名も、ガーディアンズオブギャラクシー

喧嘩しまくるほど仲の良い彼らは、
先達ての戦いで知名度を高め、
今や宇宙中で引っ張りだこ!
仕事を請け負いながら、賞金や報償を得て生活をしていた。

しかし、簡単にはまとまらないのが彼ら!
誰かが上手くやり過ごせば、
必ず誰かが余計なヘマやいざこざを起こす。

強大な勢力に目をつけられたガーディアンズは、
一方で「家族との再会」という
人生におけるメインイベントにも出くわし、
早くも、広大なユニバースで散り散りになるのを予感させた。

寂しさを知っている俺たちだから。

誰も望まなくたって、ソバにいるさ。


一連のマーベル映画の中でも
まさに大穴場とも言えた、 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。
その続編ともなれば、やっぱり期待せずにはいられない。
それゆえに、観るには少し、勇気が要った。
前作は、コメディ要素が強いながらも、感動シーンはしっかり用意されていて、
キャラクター設定も、世界観も、映像も手抜かりなくて、
悔しいくらいに上手に作られていた。

「ヒーロー映画とか苦手なんだけど」という人がいても、
「え、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』観た?あれならいけると思うよ」。
そう自信もって勧められるものだった。
こんなの、作る側はもちろん、
観る側も、とんでもなくプレッシャーだよ・・・。


そうこうしているうち、あっという間に公開日。
もろもろ私生活でばたばたしている中も、ちゃんと映画館で鑑賞!
いやぁ、号泣でしたよ

ストーリーのスケールはやたら大きくなり、
今後関連してくるだろう、キャラクターも不用意に出てきたりして、
ある意味、「マーベル作品のシガラミ」を感じられたけれど、
それでも独自のセンスで彼らは帰ってきてくれた。

主要メンバーは、喧嘩しながらも
その喧嘩にもすっかり愛情が感じられて、
言葉にしなくなって、お互い分かり合えたりして、
「続編」たるメリットがたくさんあった

おせっかい具合は、前作同様で、
なんで彼らはこうも世界を救おうとするんだろうと、
けなげな姿に見入ってしまう。
それもこれも、唯一見つけた「家族」とつながり続けるためなんだけど、
それを全く自覚していないところが、まったくかわいい

思わず爆笑してしまうギャグと、
一転、キュッと心を掴んでくる切なさ、感動は、
半ばクセになる切れ味。
間延びするシーンもあるけれど、
本当に上手に作られているので、見逃すと損する一品。

地球人と、宇宙人とは、文化圏が大きく違うので、
カルチャーショックによるギャグも最高に面白い。

ベビーグルートへの胸キュンは避けられない。
ヨンドゥ株、急上昇間違いないし。
今思えばイケメン率も低めだけど、
間違いなくキャラクターは全好き


既に販売・レンタルも開始しているので、必見。
映像がやたら綺麗なので、Blu-rayでの鑑賞必須ですわ。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
==========

長らく更新途絶えました・・・。
身辺整理(オオゲサ)でバタバタしてましたが、
ようやく落ち着けそうです。

これまで使っていたパソコン(VAIOちゃん)が、
ついにvistaサポート対象外となり、買い替えも完了。
今、新しいパソコンで試運転中です。
(デスク周りがきれいになったら、また相棒を紹介したいな!)

この映画レポも、そもそも5月に鑑賞した作品。
ぼちぼち遡って映画レポ、書いていきます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.