ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
あの頃から彼らは。

ばすけっとぼーる・だいありーず

バスケットボール・ダイアリーズ』観た。 

例えば『グッド・ウィル・ハンティング』のような、
感動の友情映画だとばかり思ってました。

しかもまさか実話とは…!!

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

===============

ザ・シューター/極大射程』で
マーク・ウォールバーグの味を占め、
出演作品が観たいナーとパンフのプロフィールを観ると、

ディパーテッド』以前に
レオナルド・ディカプリオと共演していたことが判明!


しかも12年前の作品!!

絶対2人ともかわいーっ!!(確信。)


で、
とことんバスケットを通した、
青春映画だと思っていましたが、
ジム・キャロルっていう歌手/詩人の
『マンハッタン少年日記』を基に映画化したモノで、
実話の上、麻薬漬けになってしまう少年たちの話…!!

しかも少年たちはめっちゃ悪ガキ。
今までバスケットが彼らを支えていたけど、
ちょっと足を踏み外したとたん、
麻薬の魔の手に…!!

ヤバイです。
ディカちゃんがウマすぎる…!!

本当に薬物中毒になったのかと思うほどリアルで、
観ていてこっちが頭おかしくなりそうでした。



ギルバート・グレイプ』から
2年後の作品なんだけど、
その作品に近い演技があって、
やっぱ天才だなと。

あのディカちゃんの感覚って、
どうやって養われていったのかな。
やはり天性かしら

つい最近『ロミオ†ジュリエット』のサントラを借りたんだけど、
借りた2作目のサントラはディカちゃんのセリフ入り

映画を観たのはず~っと前で、
内容とかほとんど忘れかけてて、
セリフの意味とかあんまりわからないんだけど、

とにかく臨場感ある台詞回しに鳥肌。

演技力ピカ★イチだな!きらーん


そしてマーク・ウォールバーグ。
今作でディカちゃんが彼の才能に気づいて、
その後のマークの出世作として知られてる
ブギーナイツ』に、
ディカちゃんが推薦して役を射止めたらしく

そんなこんなで、
ディカちゃんとマークはきっと、
映画の中と同じように仲が良いんじゃないかなーとか

そう思うと、
『ディパーテッド』がもっと楽しめそうっ

----------

さて、
あの頃から彼らは…なんてタイトルつけましたが、
要するに社会派作品
昔っから意欲的だったんだなーと思いまして。

ディカちゃんもマークも、
社会問題や環境問題にはかなり敏感で、
実際2人とも色々活動しているんだよね。
ディカちゃんは環境問題に意欲的に取り組んでるし、
マークは自身が過去に逮捕暦を持つほど
かなり荒れた人生を送ってきたため、
今、同じように陥ってしまっている青少年を救う活動をしているらしい。

こういう俳優ってスバラしい。
割りとハリウッドスターはチャリティー活動するけど、
ホントそういう心意気こそ尊敬すべきところだよね


ああ、
かわいい。
かわいかったぁ鼻血たりーん


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





私もこれ見たことありますです!!
でもなんか怖かった気がする・・・。リアルすぎて。
(たぶん・・ちょっと記憶があいまいですが)
なんか目の下のクマとかがぞぞぉ~~っとしたのを覚えてます。
確かにかっくぃかったね。
【2007/06/14 20:21】 URL | ちょりママ #-[ 編集]

>>ちょりママ さん
  そうです、恐いやつです。
  ディカプリオはリアルすぎるから、
  こういう作品はとことん恐いです…!
【2007/06/14 23:55】 URL | なるは #-[ 編集]

バスケとかいうから反応しちゃったじゃないの。

やーね。

ディカプリオせくしー。

ただ、ふくらはぎが細すぎじゃまいか?
【2007/06/20 23:52】 URL | ぱり #-[ 編集]

反応してくれてありがとう(笑)
確かにディカプリオは細いね。
マッチ棒みたいだった。
隣のマークって人はムキムキだから余計。

コメントありがとーございましたっ★
【2007/06/21 00:52】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.