ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
話題作、

300

300』観てきました!!

これぞ、
極上エンターテイメントですナ!!

なんて奴らだ! (笑)

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

============

内容はとりあえずおいといて、
とにかく映像が観たいと思い、
いざ友達と渋谷へ!


実際内容もそこまで悪くないし、
(あきさせない展開だったし)

なにより映像がすげーっ!!

コントラストが良かった。
映像が統一されてて、洗練されている感じ。
CGもすっごくウマくて、
音楽とのマッチングも絶品きらーん

ほとんどがCGだったけど、
(撮影はほぼブルーシート)
あそこまで作りこむなら文句なしですよ。

ロード・オブ・ザ・リング』の影響で
ずいぶん戦闘シーンが成長したよね~。
結構この作品もその影響が観てとれるけど、
(ゴラムみたいなのがいたり、巨大動物が出たり…)
良いものは良いわけで。
どんなにマネだろうがパクリだろうがマンネリだろうが、

視聴者のテンションを上げればそれで良し!

あまりのスゴさに笑っちゃいます。
あの演出は素晴らしいな!!



出演者はあんまり記憶にない方ばかり…(スミマセン)
ただパンフのプロフィール見ると、
かつて会ったことあるみたいなんだけどね…。
ちょい役立ったのか、ホント興味なかったのか…

レオダニス演じる、
主演のジェラルド・バトラー
トゥームレイダー』とか『タイムライン』とかで観たはずなんだが…。
良く考えてみると、他に『オペラ座の怪人』とか、
とことん映像重視(?)な作品出てますね。
最近のキアヌ・リーブスみたい(笑)
さすがスパルタの王!
強靭な筋肉と、出っ張ったヒゲにビックリだ!!

レオダニスの戦友、隊長(なぜ役名が載ってない!?)、
ビンセント・リーガンは、
ジャンヌ・ダルク』とか(あ~…いたような…)、
ダニー・ザ・ドッグ』とか『トロイ』にも。
いや全然覚えてないです…

変態政治家役(笑)セロン演じるドミニク・ウェストは、
シカゴ』に…(レニー・ゼルウィガーに夢中だったからなぁ)

唯一思い出したのは、
最後の最後ですっごいおいしい役だった、
ディリオス役デイビッド・ウェナム
いたいた『ヴァン・ヘルシング』に!
しかし『ムーラン・ルージュ』とか
ロード・オブ・ザ・リング』とか…
どこにいた!?

パンフにも書いてあったけど、
そこまで有名人をつかってないところが良いのかも。
そこに神経を持ってかれない。

ってか原作者はあの有名アメコミ、
シン・シティ』を描いた人なんだ!!
(映画が観てみたいvv)
『300』のグラフィック・ノベルが読見たい。

そして音楽。
おんがーっく!!

300サントラ

サントラも手に入れてしまいました。
いやいやとにかくテーマ曲(?)が良い!!

サントラの解説にあったけど、
ハンス・ジマーみたいな重厚さ。
うん、認めよう。(何様だ)
いや、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の弦楽器のにおいがするの。
加えて『ブラッド・ダイヤモンド』の
ジェームズ・ニュートン・ハワード
パーカッションのにおいも。

---------------

確かに苦手な人は苦手なだろう映像が飛び交っている。
血だって出まくりだし、なにより過激だ。

けどこの映画って、
それすら芸術に見えてしまうところが美しいな!!

あ~
金属(剣と盾)がすれる音大好き!!鼻血たりーん


※いつか書き直すと思われる映画レポ(2009年5月)

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





でぃす いず あ すぱーるたー!!!!


が、合言葉になりそうです。
【2007/06/19 00:35】 URL | junki #-[ 編集]

そうしましょ。

まっちょ(自分たち含めて)300人集めて、
渋谷を謳歌しようよ。
そうするしかないよ。
【2007/06/19 10:04】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.