ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
わーい!

ぞでぃあっく

ゾディアック』を観たぞーっ!

あの、
セブン』や『ゲーム』の監督、
デビッド・フィンチャーだぞーっ!

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

============


予告を観ると、
あれれ意外とコミカル?
なんて思ったけど、

いえいえ

じっとり恐怖ですよ…!!


『俺は人を殺すのが好きだ』

予告でやたら危険思想をプッシュしてるんで、
これ内容的に叩かれないのかなぁとか心配だったけど、

実際にあった話なら別。

40年前に起きた殺人事件から、
愉快犯のゲームが始まる。

この映画はひたすら、「?」だらけ。
一向に事件は解決されず、
捜査官や新聞記者、
主人公・風刺イラスト家のロバート(ジェイク・ギレンホール)は
奔走し(翻弄され)ます。

アレも違う、コレも違う、
怪しいけど物的証拠がない。
そんなこんなで、この事件は長期戦になります。

その間時代は流れ、
過去の事件としてホコリをかぶり出す。
ようやく流れが見えてくるのは、この後。
映画ほぼ終盤です。

要するに映画の90%が、
進展しない捜査。
そのもどかしさと、
ところどころのスリル、
深まるナゾと不安、
そこがこの映画の面白さ。

--------

さてこの映画、
海外ドラマ祭(?)ですよ!!
いや…祭は言いすぎだが…

主演のジェイク・ギレンホールも、
確かに楽しみでしたよ。
ブローク・バック・マウンテン』早く観なきゃ!

しかししかし、
実はもう一方楽しみな人が。

ER』で長年レギュラーを務めていた、
マーク・グリーン役アンソニー・エドワーズ
出ているのです!!
『ER』ではホント良い役で長丁場だったけど、
最後には脳腫瘍でERを去るんですね…。
もう泣けました、あの時は。
あれからずいぶんとゴブサタ!
ちなみに彼は『依頼人』とかにも出てます。
記憶にないけど『トップ・ガン』にも出てたようで。

それから『ER』ではちょっとキモい…
チャップ役ドナル・ローグも発見。
少し(さらに?)太って、あと老けたように見えたんで、
半信半疑でしたが、正解のようですっ!

そして、ちょい役に『24』のシャペルが!!(笑)
彼も『24』から悲しい去り方をしたよね…。

更に『24』のシーズン2でケイトのパパ役をやっていた方も。
ダメだ…名前がわかんない…

あとチラチラっとしか観たことのない、
http://www.whv.jp/title/thirdwatch/top.html
サードウォッチ』に出ているジェーソン・ワイルズが、
暗闇でもはや顔が判別できないけど出てた!(笑)
よく気づいたな、自分

以上、海外ドラマ祭でした…。

その他顔見知り(?)がたくさん!

最近観た『ザ・シューター』に出演していた、
ロバート・デ・ニーロ似(笑)のイライアス・コーディーズ
(彼、なかなかおもしろい演技します)

頭脳派アクション(?)『デジャヴ』で
FBI捜査官役アダム・ゴールドバーグ

あとまだいるんだけど…
ダメだ、情報集められない…。
もっとくわしくなりたいなー。


ってなわけで、
ぜひとも皆さん観てみて!
じっとり恐さをご堪能アレ!

※まさかのロバート・ダウニー・Jr.書き損じ。
今後書き直す予定大いにアリ。
映画も、まるでのっぺらぼうな映画レポですが
もっともっと深い作品です!!!!(2009年5月)


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.