ADMIN TITLE LIST      
【陽面着陸計画】映画知ろうとレポ!今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
ふぉー・ぶらざーず

フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い』を観た!
また変な邦題が付いてますが…

どんな4兄弟なのかなと思えば、
なかなかヨロシイ4兄弟でした。
そして末っ子がウマい!!!

マーク・ウォールバーグ祭、第4段!
前夜祭 第1段 第2段 第3段

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

================

確かマーク関連で検索したら、
『フォー・ブラザーズ』を見つけたんで、
とりあえず観ておこうかと。

事前情報はなし。
DVD借りるときに、ちょろっとあらすじ読んだだけ。
2005年とかいって、
ずいぶん最近の映画だったんすね。
(この作品って日本で劇場公開されてましたっけ??)


いや、なかなか良かったと思います。
素でちょっと目頭が熱くなった(兄弟ものに弱い…)
いやむしろホロホロしてしまった(兄弟ものにホント弱い…)

あらすじとしては、
彼ら4兄弟は肌の色で言えば、
黒人さん2人と、白人さん2人という、
似ても似つかない兄弟なのですが、
一人の養母に育てられた4人なのです。

しかし養母は"強盗"に殺されてしまう。

ここから4兄弟の復讐劇が始まるのです。


存外予告軽いな…。

! 以下ネタバレ !

で、感想を言うと、
けっこう彼らドンチャンしちゃうわけなんです。

マークが演じる役がずいぶん喧嘩っ早いってのもあり、
い~のかってくらい彼らも

復讐という名義の殺人をしてます

まぁそれは、わざわざ付けられた邦題が
なんとなく物語っていますが…。
わ…悪くない、悪くないよ?
ただちょっと…浅はかかな~っとね。

しかしまぁ、
序盤にそれぞれ兄弟と養母との関係を
ごく短く紹介して、
それがすっごく効果ありまして、
更に言えば
口の悪い兄弟なんだけど、
どこか一緒に育ってきた感が伝わってきて、

家族愛・兄弟愛を出すのがスゴくウマいなぁと!

養母への愛を短時間でがっちり説明してくれました。

しかも養母もまたコレ、立派な人!!
その説明もウマい。
そういう意味では、
人間性を出すのが優れていた作品だったかも。

だがしかし!!
復讐が終わった後、何が残るでしょうか?
…と、社会派的発言をしてみましたが…。
いや、そんな大きいコトを言いたいのではなく、
要するに養母はスゴく良い人だった。
一般に悪い人でも、
受け止め支える力がある人だった。
それは、
ギャングで性もない4兄弟を引き取り、
育てたってことでも証明されてる。

でも、

「母さんなら許すさ。」
「オレたちは違う。」

…なんか、養母の存在小さくなりません?
何のために育ててもらったんじゃ、と。

わかります。
大切な人が殺されたら、
そりゃ~もう何にも省みずに
復讐したくなるかもしれない。
ただ序盤にそんな良い養母を示したんなら、
養母を殺した犯人の黒幕を殺すかな…?
ちょっとココが惜しかった

例えば、黒幕に家族がいて…
コレ殺したら、オレらも同じじゃないか?
そう気づいて、
極限まで脅して手を退くとかさ。

黒幕を殺してから、その後は何もない訳なんだよね。
すっごい脅して、
彼の汚い金を全部奪って、
養護施設を経営するとかさぁ…。
長男(だっけかな?)は事業に失敗するんだけど、
例えばその土地をもう一度譲り受けて、
施設を建設するの。
う~ん、ありきたりかもしれないけど、
こういう流れできたのなら、
そう幕閉じするべきだったんじゃないかなーと。

だってラストなんだか、
マークだけ一人なんだもん!!(笑)
なして主演(?)が一人に?
あとの兄弟には奥さんや彼女がいるのに!
やや、
マークは生きがいを無くしたようなラストでした。
あんまし希望のない、
さてこの先、どーしよっかなー的な

----------

さてさて。
それにしても、マーク祭にふさわしい映画でした

ウルウル、または嗚咽った泣きシーンもアリ!
犬に足を噛まれてめっちゃ焦るシーンもアリ!
小さい犬にトラウマでちょっとビビるシーンもアリ!
トイレシーンもアリ!
↑ こういう時のマークは特に尊敬するよ…

そしてさらに!
末っ子役のギャレット・ヘドランドがウマいっ!
今作すっごく悲しいことに彼は死んでしまいますが…
またその時のシーンが素晴らしくて!!
顔も何だかかわいいしね。
末っ子だから、なんだかんだみんな
大切にしていたし。
彼、『エラゴン』に出ているらしいです。
やはり観るべき…か。
ジェレミー・アイアンズも出てるしね。
あとジョン・マルコヴィッチも(笑)
いや~、
ホント良かったです。
結構惹き付けられちゃいましたね~

他の兄弟さんは…知らない方でした。
アンドレ・ベンジャミンジョン・トラボルタが出てる
Be cool/ビー・クール』に出てて、
タイリース・ギブソンは、
おっ!『トランスフォーマー』に出てるらしい。

ちなみにアンドレが演じてた役の奥さんは、
スモーキン・エース』に出てました。
(スナイパー役で。)

以上っ!
お時間あれば、観てみてね

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





コメントありがとうございました!^^

フォーブラザーズは劇場公開のCMやってたような気がします・・・笑
機会があればDVD借りてみようと思います!
 
トランスフォーマーがちょっと楽しみ♪
 
更新がんばってください!
【2007/06/30 16:19】 URL | もっち~ #RJRSaA9Q[ 編集]

わざわざ来てくださってありがとうございます!

『トランスフォーマー』気になりますよね!
あの作品は映画館でみてナンボだと思います。

また来てください!
【2007/07/01 01:46】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.