ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
やっぱりイイぜ!
ガイ・リッチー!!

ろっく・すとっく・あんど・とぅ・すもーきんぐ・ばれるず


ロック・ストック・アンド・トゥー・スモーキング・バレルズ』を
観たっ!!!

タイトル長~っ。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

ガイ・リッチー監督の作品は、
とにかく私にとって
総合得点が高いっ!!

つまりは、
映像も、音楽も、ストーリーも、
キャラクターも、演出も、ノリも、
ぜーんぶ私のモロ好み

やっぱり好きなのはストーリーです。
たくさんの登場人物が、
あらゆる方向からかみ合い展開していく…。
つまり、

構想をガッチリ練らないとウマくいかない!

要するにこの作品が
テンション上がりまくる展開なのは、
練りが緻密だから!!



よくまぁあんなに登場人物を出してるのに、
キレーにリンクさせますねっ♪
ただ、視聴者はある意味大変。
ポンポンポンポン登場人物の名前が
会話の中で飛び交ったりするから、
え?誰だっけ?
とか言ってると、
すっかり映画に置いてかれてしまう(笑)

さらに、良いところは、
割とハッピーエンドである
登場人物が多くて視点がいっぱいだけど。
ぜひ観てほしいから多くは語りませんが、
絶対観た後は、

笑うか、スッキリする。

エンドロールが流れ始めた時の爽快感!
いっつも、「イヤッホー!」ってなる。
何度観てもなる

見せ過ぎない残酷さ(そういうのを見せ場にしない)。
行き過ぎない下品さ(シャレてる範囲)。
いつだって楽しさ重視。

そこがとにかくステキなのです。


そして映像。
なかなかコダワってますね。
どう見せれば感情を表せるのか。
そこまで綿密に考えています。
ホントに今作では特に思った。
主人公がショックでぐわ~んっとなったシーン
(何でなったのかは観てのお楽しみ!)
では、カメラのピントや本体を揺らしたり、
カメラの視点が変わったり。

見せ場や笑所ではアングルやレイアウトまで
しっかり計算して魅せてくれます。

最後に音楽。
私としては『スナッチ』の選曲が数段好きですが、
ベタな曲を使わないところに
ハイなセンスを感じますっ
シーンと真逆な曲調で、
シリアスな展開もノリノリにしてしまう。
そういうちょっとした心意気がグッジョブ。


あ~ホントに楽しっ
ぃやったね!って時には、
思わず「GOOD JOB!!」の言葉がすんなり。
い~なぁ。
何かどうやら2作目『スナッチ』の
次の映画がハズレたかなんかして、
以降映画を撮っていないご様子。
CMとか制作してるらしいけど、
いつだかの作品が問題だったらしく…。

ん~、ガイ・リッチー頑張って!!
あなたの才能信じてるっ!!

あい・らー・びゅーっ

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.