ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


ガエル・ガルシア・ベルナル作品、

どっと・じ・あい

ドット・ジ・アイ』を観た!

出ました!
「この映画の結末を絶対に
 人に明かさないで下さい」
表記!
予想できそうで裏切られる、
ハイセンスなサスペンスっ!!


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

=========

てっきり、
ぐるぐる三角関係な
どろどろ恋愛映画だと思ってました…。

でも気づけばTSUTAYAに、
ラブロマンスではなくサスペンスの場所に
DVDが置かれている…!!

観ーっちゃぉっvv



と、言うわけで、
どーやら結末を語ってはいけないようなので、
(どの映画もそうだと思うけどね…。)
大まかなことし言えませんが。


絶対怪しいってのはわかってたけど、
あまりの名演技と展開で、
だんだん自信をなくしてったんだけど、
やっぱりそうじゃんってなって、
でもオチはどーすんだ?って感じで、

結局なんだかんだで騙されちゃった気分。

このテのネタって失敗しそうだけど、
ウマかったんだよね、見せ方が。
ギリギリまでタネ明かしをせずに、
ラストはダダダダーッと真相が明らかに。

ビデオカメラがこの映画のキーワード。

誰だかわからない人からの目線が
かなり恐い。
予想はしていても、
みーんな怪しいし、
みーんな信じちゃうし。

で、その内容とマッチしてるのが、
音楽と色彩。
不釣合いに見えてかなりかっこいい。
映像も良いし。
割とノリも良いんだよね。
序盤は結構コミカルで、

ガエルのニワトリ姿にツボです!!(笑)

ノッてたなー。
でもセンスの良い範囲だから、
映画のおもしろさを引き立ててて。
カウンターパンチをくらうガエルも
最高においしー
あと、すっごい笑ったのは、
ダスティン・ホフマンの代表作『卒業』の
パロディーもなかなかイカしてました!
それから、『バッド・エデュケーション』と同じ曲が、
映画のOPでしたねー。

ちょっと次の発言はネタバレになるので隠しますが、
この映画の最低変態芸術者のバーナビー演じる
ジェームズ・ダーシーの演技力には
ビックリでしたね

あんなにボタボタ涙を流されたら
疑ってた心にも迷いが出てしまいます
かなりウマかったな。
ジョシュ・ハートネット似でもあるんだけど、
ガエルにも似てて、
ヒロインがどちらにするか決めかねるのも理解できる。

でもねー。
それでもやはり、
ガエル万★歳ですね!!!

今回は英語で出演!!
まじ何ヶ国語しゃべれんだっての!!きらーん
ピュワで熱い演技にメロメロ(死語)
そして、
もーっとにかくあの笑顔にドカンッです!!
なんなんかなーあの魅力は!
アヒル口なのに、
身長低いのに、
キュンキュンっすね!!
つか、
ダラダラ鼻血たりーんっすね!


…どうしても発言が偏ってしまいますが、

おもしろ作品であるとこは確か!

センスも良い!
ぜひ観てみてくださいナっ!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





「この映画の結末を絶対に 人に明かさないで下さい」表記いいですよね!
ついつい手にとってしまいます。
『シックス・センス』あたりから流行り始めたんでしょうか?

近所のツタヤにも置いてあったので借りてみようと思います。

最近見た中では『マッチスティック・メン』に「あなたは最後にきっと騙される」みたいなちょっと似た表記がありましたね。
【2007/08/21 19:47】 URL | Mr,ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

くやしいですけど、
そうした宣伝文句は効果絶大ですよね!

あー確かに。
『マッチスティック・メン』には引っかかったなぁ。
存外『シックス・センス』は予測できませんでした?
ただ映画の内容が良かったんで楽しめましたが。
【2007/08/21 22:20】 URL | なるは #-[ 編集]

『マッチスティック・メン』はね・・・。
まさか主人公が(悪役に完全に騙されるという)オチだとは思いませんでした。

それと娘役のアリソン・ローマンが印象に残ってます。
24歳なのに14歳の役を演じるなんて・・・
ほとんど違和感も無かったですし。

僕は『シックス・センス』は読めませんでしたねー。
まだ見たのが小学5年くらいだったので映画館で相当怖い目に合わされましたよ。
【2007/08/22 01:25】 URL | Mr,ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

かわいかったですよね、
娘役の子!
メイキング観てビックリでした。

『シックス・センス』はテレビで観ました…。
それでもあぁいうホラー系(?)は
大の苦手なので、
確かに恐かったです…v-399
でもブルースももちろんですが、
とにかくハーレイ君の演技に
度肝を抜かされましたねv-352
【2007/08/22 22:30】 URL | なるは #-[ 編集]

確かに『シックス・センス』でのハーレイ君は凄かった。
DVDで見返した時は「おぉ・・・これは!」と思いましたよ。
昔見た映画を見返すのも新しい発見があって面白いですね。
【2007/08/23 08:55】 URL | Mr,ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

わかります。
見直して観ると、
どうして昔この素晴らしさに
気づけなかったんだー!と
悔しくなることがしばしば。
逆に、ナゼあんなにハマっていたんだ?
なんて時もあります…;
【2007/08/23 13:02】 URL | なるは #-[ 編集]

『ドッド・ジ・アイ』見ました。

まんまと騙されましたね~。最後の終わり方も好きです。
【2007/08/27 16:32】 URL | Mr,ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

観ましたか!
なかなかな映画ですよね。
私もラストのオチは好きですね。
ラストまで脚本頑張っているという感じがして。
【2007/08/27 18:56】 URL | なるは #-[ 編集]

えー!?あの変態監督と仲直りしちゃうの??
と思ったら見事に仕返ししちゃいましたね
一応ハッピーエンドなんですかね?あれは

僕は気分スッキリでしたけど。
【2007/08/28 00:17】 URL | Mr,ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

思いました、思いました!
もしかして、ガエルにも仕返しするんじゃ…?
ちょっと心配にもなりましたけど。
でもそうならなかったから、
ハッピーエンドかもしれませんね。
【2007/08/28 10:17】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

