ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


紳士と書いてジェイソン・ステイサムと読む。

唐突にジェイソン・ステイサムが観たくなったので、

とらんすぽーたー2

トランスポーター2』!
か っ こ い ~ っ !!
鼻血たりーん

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

==========

出会いは『スナッチ』。
ホレたは『ミニミニ大作戦』。

そして最近ケーブルテレビにて運良く、
トランスポーター』を観る。

話はウワサ通りかなり微妙でしたが、
バトルがヤバイっ!きらーん
こんなにジェイソン戦えるのねっ!!
なら"2"も観ちゃって良いんじゃないっ!?


と、言うわけで、
とにかくジェイソンのバトル観たさに
今回手を出しました。

案の定、

鼻血たりーん 私の顔の周り、血だらけですっ!!鼻血たりーん キモっ…

あんなかっこいいとは思わなんだっ!


アレレレ~?おっかしいなぁ。
ジェイソンの顔を思い出してみよう…。

頭ハゲかけてて…
アゴ出てて…
ヒゲ濃くて…



とらんすぽーたー2
おっかしいなぁ。
どー考えてもタイプではないのに、
ナゼこんなにキュンキュンなんだ?


彼が紳士だからです! 即答!

参りました
天性の紳士です。
コレってブリティッシュのステイタス?
あの雰囲気はヤバいでしょ~

しかも!
前作『トランスポーター』と同様
女性に対して紳士の上、
今作子供にも優しいっ!!
も~なに一緒にナゾナゾしてんねん!

女性を拒む感じもグッジョブですっ?
(これは前作にもありましたが、
 その後スグさま誘惑に負けていたので…)
でも子供に対してもあんなに優しい対応ができるとは!

けどそっか…
ステイサムって恐い顔しているけど
表情は柔らかなんだと今日気づきました。
悲しいときは悲しい顔するし、
嬉しいときはニコッてするし。

なのにバトルになると、
悪いやつには冷徹!
ドカボキグギグサ ?なんて当たり前!
しかもその筋肉どーしましたっ!?

多少のワイヤーを使ってるにしろ、
ジェイソンの身体能力にはビックリ!!きゃー
チョイ役のエキストラのような敵役の人たちも
クルックル回ったり飛ばされたり、
かなり身軽で素晴らしいんだけどね。
時代はもはやジャッキー・チェンではないのかも(笑)
ソコと比べるか!



結構私のイメージは細身のシルエットなんですよねー。
モデルってのもあるし、
『スナッチ』や
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』の時も、
どっちかっていうとボソボソしゃべってクールで、
ガンガン肉体派から遠かった。
(元水泳(飛び込み)選手だけどさ。)

だからまさかあんなに、
走って走って、
跳んで跳んで、
殴って蹴り上げて吹っ飛ばして…
なのにクールさは失わず、
女性や子供に大変優しい。
そんなの観たら、
鼻血出すしかないじゃないですか。 キましたギャップ!



今回はとにかくギャハーッなシーンが
いっぱいありすぎて語りきれないのですが、

放たれる銃弾によけながら向かってくシーンと、
スーツをクリーニングに出したばっかりだから
ちょっと(脱ぐから)待っててなシーンと、
高いトコから降りて(たぶん)足がジーンとしたけど
強がって「ふむ」とやせ我慢するシーンは
絶品です!!きらーん どんなだ…

や、とにかく観て確かめてって感じ!
こんなにかっこいいアクションシーンがテンコ盛りで
もう大満足ですよっvv


-----

製作・脚本はあの、
リュック・ベッソン
大好き『レオン』の監督です。
(でも意外に『フィフス・エレメント』とかでハズすんだけど…)

あとは音楽がかっこよかった。
作曲家は全然知りません。
でもけっこうかっこいい曲ばかりで
テンション上げてくれます。

そんでカメラワークかなぁ。
どんなアクションも撮り方しだいです、絶対。
あとは色とかね。
色とカメラワークは映画の質を左右させます。うむ。

音響と演出も抜群だったなー。
前作もだけど、
バトル内容(?)がアイディア満載なんだよねー。
油(オイル)でヌルヌルスベスベバトルが
前作今作共にあったのが良かった(笑)


最後。
すっごい楽しかったのは、
『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』で
ジェイソン含めた仲良し4人組の一人、
ジェイソン・フレミングが出てたこと。
今回は2人は敵同士だけど、
きっと撮影現場では仲良しこよしなんじゃないかなーとか


あぁかっこよすぎだ、ジェイソン。
たぶん、ジェイソン・ステイサム祭、
近日開催かもしれません。


-13日に追記-

昨日ジェイソンの誕生日だったっぽい。

え、運命? 言ってろー

いきなりジェイソンが観たくなったんだもん。
運命だよ、運命。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

