ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
とにかく、
トランスポーター2』の
サントラが聴きたい…!

  +  

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』、
トランスポーター』も。

地元のTSUTAYAにないなら、
渋谷まで行ったる!!

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

==========

と、言うわけで、
レンタってきました、3枚とも!

サントラ

さっそく
家に帰ってまず、
『トランスポーター2』!

イイです!

試聴はコチラ→http://www.hmv.co.jp/product/detail/1460671

挿入歌もかっこいいんだけど、
(特に2曲目、10曲目、13曲目!)
今回インスト曲を務めたアレクサンドル・アザリア
彼が予想外にヨロシイです!
とにかく曲の展開が派手
まるで『マトリックス』のような、
けどピアノの使い方がジェームズ・ニュートン・ハワードのような。
どちらにせよ、
好みだっつーことですよ。

とにかくメインテーマ曲(5曲目)がかっこよすぎっ!

それから試聴ではイイトコが確認できなんだけど、
12曲目!

ネタバレになるので隠しますが、
この曲は
ジェイソン・ステイサムが演じるフランクが
ウィルス対抗薬を求めて防犯カメラに映っていた男の家へ行き、遭遇
「やべっ!」ってなったその男が逃亡して
ナイスな逃走劇を繰り広げるんです

役者名で言うと、
ジェイソン VS ジェイソン!(笑) まぁそれはいいとして…


で、そのシーンの曲が曲の終盤に入っているんです。
「このサントラに収録されてないんだぁ…」と、
ガックリしてた時にそのメロディーが訪れたので、
思わず「キターっ!!」と絶叫。
ホント弦楽器とパーカッションがヤバくて、
全身に電流が走っちゃいました!

しかし残念なことに、
映画内ではそのかっこいいフレーズが
リピートされて使われていたのですが、
サントラではフレーズは1回だけ…。
まじもう一回繰り返してほしかった…。
でも危うく興奮しすぎて鼻血を噴くかと思ったほど、
ぞわわーっとキました!鼻血たりーん

あと15曲目。
コレはテーマ曲を編曲したモノなんですけど、
まーた派手でね、かなり。
あの弦楽器は病的な使い方です!(笑)
奏者はかなり大変だったと思います…
でも素晴らしいっす!

-----------

対して『トランスポーター』。
映画と同様、
ちょ~っと物足りないサントラでした

解説にもあったんだけど、
その理由がわかりました。
(好みの問題だけどね。)

『~2』では挿入歌が全てロックなんです。
で、一作目はヒップホップやR&Bなんです。
アクション映画はジャガジャガしてた方が
テンション上がるんですよね、たぶん。
曲調にもよるけれど。

ただインスト曲はそれなり良かったです。
あの狭い場所でのフランクのバトルとか、
トッラクでのバトルとかで使われた曲。
『~2』とは作曲家が違います。
こっちはスタンリー・クラークって人。
う~ん。
まぁ『~2』のアレクサンドルも、
一作目のスタンリーも、
他の作品を一切聴いたことないのでアレですが、
曲の作り方としてはアレクサンドルに一票。

--------

で、最後に
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』。
ホント長いタイトルだぜ…

実はサントラあるっていうのを知らなくて。
というか勝手にないものと思っていて。
そしたらたまたま
ジェイソン・ステイサムのファンサイトへ行って
そこで普通にリリースされていると知り、
とりあえず試聴してみたら、かなり良さげ!

試聴はコチラ→http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tT3NH

実際聴いてみてもグッジョブでした!
思わずシーンを思い出してクスっと笑っちゃいます。
監督ガイ・リッチーの好みなのか、
もしくは音楽を担当している人が
ジョン・マーフィで同じだからか、
スナッチ』同様、映画内のセリフも入ってます。
(ちなみに『スナッチ』のサントラはかなりオススメ!)

しかもとってもセンスの良いことに、
最後のトラックは(たぶん)ラストシーンの曲なのですが、
ケータイの着信音が入ってます!
(映画を観てない人はわからない話だけど…)
そういったちょっとした心意気が、
ステキすぎて小憎らしいっ

とにかく挿入歌がかわいくてルンルンです。
つくづく選曲のセンス良いなと、天晴れ

------------

話は変わりますが、
ガイ・リッチーとジェイソン・ステイサム関連で。

新作『リボルバー』が気になります!
※鑑賞済み(2009年5月)

この作品、久々のガイ・リッチーの新作なのに、
なんだかまたスベっちゃったのか酷評らしく。
日本では公開しないの???

でもなー。
ジェイソンかっこよさそうだし、
あのレイ・リオッタも出てるし。
予告観る限りではまた、
演出とか映像の撮り方とかかっこよさそうだし。
もぅイイよ、駄作でもなんでも。
私はガイ・リッチーの作品が観たいのさ!!

------

あと、サントラ関連で。

バットマン ビギンズ』がヤバそうです…。
サントラの評価はまちまちだけど、
私の大大大好きなハンス・ジマーと、
これまた大大大好きなジェームズ・ニュートン・ハワードが
正に奇跡のコラボってます!!

ただ試聴の期間が終わってしまったのか、
たぶんできるとこがないんです…。

だからいっそのこと映画を観てしまおうかな。
『バットマン』シリーズはほとんど観てません。
おそらく一作目をちょろっと見かけた程度。

でも過去のシリーズ観てなくても平気らしいし、
しかもゲイリー・オールドマンも出るし
動くゲイリーを久々観たい!
(最近『レオン』がぱたりとテレビで放映されないんだもん…)


そんなこんなでした。

とにかくサントラ万★歳でした。

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事




渋谷のTSUTAYAまで行くとは!
凄いですね。
私は返却を忘れそうなのでとてもそんなことできませんw

『トランスポーター2』のサントラはたまたま近くのTSUTAYAにあったので借りたことあります。

なるはさんが好きな曲は僕も大好きです。予告編でも使われてましたよね?
「The Antidote」って曲名じゃありませんでした?

『バットマン・ビギンズ』はオススメです!
今までのシリーズとはまったくつながりが無いのでいきなり最新作からはじめても大丈夫ですよ。

音楽のほうも良いですよ~。
映画見ながら「良い音楽だな~」と思ってエンドクレジットみたら物凄い組み合わせで驚きました。

ジェームズ・ニュートン・ハワードが担当した『バーティカルリミット』の音楽が好きなんですけど、
どこにも無いんですよね。
残念。
【2007/09/24 11:44】 URL | Mr,ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

確かに返しに行くのが面倒です…。
良いですね、地元にあって。
ホント近くのツタヤは品揃えが悪いです…。
曲名確かそうです!
かっこいいですよね!

ではやはり、『バットマン ビギンズ』観てみます。

『バーティカルリミット』は
たぶんまだ観たことないです。
曲のために観てみようかなぁ。
サントラ化されてないんですか?
たまにありますよね、そういうの。
【2007/09/24 13:18】 URL | なるは #-[ 編集]

品揃えは悪いんですけど、運良く『トランスポーター』はおいてあったんですよ^^

調べてみたところ『バーティカル・リミット』は廃盤のようでして、今は手に入れづらくなってるみたいですわ。
【2007/09/24 21:16】 URL | Mr,ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

なるほど、廃盤ですか…。
だとするとレンタル探すのは無理かもしれないですね。
中古をアマゾンで買うとかしか…。

【2007/09/24 22:54】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.