ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
就活をしていた私。

たった3ヶ月で決めたけど、
始めたのが遅かったのもあって、
つくづく青い自分にゲンナリしましたね…


------

何がって言ったら、
とにかく思考が幼いこと。

短大2年間で何をやってきたかって質問で、

夢のために"習い事"をしてた。
しかもその夢はまだあきらめてない。


こんなことを思わず面接でしゃべって、
「絶対落ちる」と思ってました。


それでもあえてそこを評価してくれて、
しかも今回"やってみませんか?"と、
夢を後押ししてくれるようなことを勧めてくれて、
すっごく良い会社だな…
感激ですよ、まったく。


すっごい偶然なことに、
会社の地下に"それ専門の場所"があって、
本格的にやらせてもらったのもありがたかった。

だっていくら目指してるからと言っても、
所詮はまだシロウトなわけで。
そのためにその場所をお金払って借りて、
しかも謝礼として昼食まで…!!

私なんて無報酬でもやらせてもらったっていうことだけで、
すっごく嬉しいというのに…!!



夢を人に言う勇気。
私はとことん欠けてます。

全てが全て、良い流れにいくとは限らないけど、
通したい自分を隠す必要はないんですよね。 きっと。
自分にとってはそれが全てだし。
それが自分であるわけだし。
それ含めて認めてくれる場所こそ、
本当の自分が発揮できる場所でもあるし。

ありがとうございました、
ありがとうございました。
頑張るス




関連記事




この記事にコメントしたくって、ウズウズしてのよぉ~。
んでもしっかりと読んでコメントしたかったからね。
今になってしもうた。

そうねぇ~。私もそう思うよ。夢って大きなものだと思うけど、「小さな夢」したいことって意味でもあると思う。伝わるかしら?小さい頃に、スチュワーデスになりたいっていう大きな漠然として夢ともっと身近なことに対する、叶いそうな夢。
どちらも夢なんだよね。大小に関わらず、夢や希望をもつことって大事なんだよ。今の私にはあまりない気もするけど、んでもそう思わないようにしてるんだぁ~。気付かないけど自分の成長にもなるしね。。夢があるのとないのとでは今やろうとしていることの頑張り度が違ってくると思う。
なるはーこは夢を持つそのことに対して恥ずかしいって思ってたりしないかしら?どんな夢だっていいの。同じことを同じように考える人はいないのだから。それだけ貴重な思いなのです。
頑張って。やっぱりいい人の周りにはいい人がつくものだから。
【2007/12/04 22:38】 URL | ちょりママ #-[ 編集]

貴重なコメントありがとーございます!!
私にも大きな夢も小さな夢もいっぱいあります。
大きな夢の場合には小さな夢がいっぱい叶わないと、
なかなかたどり着けないものですか。

どうしても自分の夢って人に言えないんですよね。
たぶんそれは、まだそれに大きく近づけるような結果がないからなんだと思います…。
夢に対してのガッツはあるけれど、
ひけらかすまでの自信はない。
だから秘密にしちゃうんですね…。

けれど今回、
人に伝えることで何かが変わることを学んだんで、
常識の範囲内でアピールしていきたいなと思いました。
頑張ります、まだまだ!
【2007/12/05 18:05】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.