ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
骸骨がいなけりゃ、冒険家になりたい。

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』を観るために、

なしょなる・とれじゃー

ナショナル・トレジャー』を観た!

ダ・ヴィンチ・コード』と『インディ・ジョーンズ』を
足して2で割った作品!

       ∥

知的エンターテイメント作品


======

た の し か っ た です。

『ダ・ヴィンチ・コード』の
オサライをしながらだったので、
「へぇー」「ほーぅ」「そうだった」しながら、
なかなかのアクションシーンだったり、
冒険ファンタジーばりのムリヤリさと、
それも気にならない知的なナゾナゾ展開で、

とにかく た の し い 。


この映画の劇場公開当初は
まったくもってノーマークでした。
存在は知ってはいたけど、
あんまり触覚が反応しなかった…。

でも続編の予告を観て「!?」となり…
(演出が『ダ・ヴィンチ~』だったからね)
観るなら一作目を観ないとなと。

けどあれなんだね。
全然『ダ・ヴィンチ~』より早く作られてるんすね。
原作は2003年だけど、映画製作は2006年。
『ナショナル・トレジャー』は2004年製作だから、
『ダ・ヴィンチ~』映画版は結構参考にしたのかも。

でもあくまで『ナショナル~』はエンターテイメント

重たい描写もないし、
痛々しいシーンもない。
とにかく盛り上がれ的な。
冒険意欲を高まらせるような。
そういった点で
『インディ・ジョーンズ』を思い起こします ←インディの嫌いな蛇(笑)


にしてもとにかく金かかってる感が!

たぶんプロデューサー、
ジェリー・ブラッカイマーがスゴいからだね。

彼は『パイレーツ・オブ・カリビアン』でも務めてまして、
以前観たデジャヴ』なんかもそう。
アルマゲドン』も『パールハーバー』も。
世に言う、ヒットメイカー。
おそらく宣伝を的確に行って、
デッカイ投資者をしっかり掴んで持ってくる人。

そんなこんなで、
映像には満腹感があります。
セットとかの凝り方がハンパない。


------

キャストもなかなか豪華です。
続編の方なんて特に(笑)

主人公にニコラス・ケイジを持ってくるのがイイね。
やっぱり彼はおもしろい。
どんな映画もおもしろくしちゃうからスゴい。
あの顔で(失礼;)アクションが結構いける口だから、
なお今回はおもしろかったです。

ヒロインはダイアン・クルーガー
最近では『敬愛なるベートヴェン』で会いました。
(となると、続編では再びエド・ハリスと共演かぁ!いいな。
この方かわいいっ!美しいっ!
ってかドイツ出身なんだね。
だから『戦場のアリア』(フランス/ドイツ/イギリス/ベルギー/ルーマニア合作)に
出てるんだね。納得。(まだ未観だけど…)

ニコラス演じるベンの右腕(?)、
ライリーを演じるのは、ジャスティン・バーサ
私は今作初めてさんです。
触覚が動くまではいかなかったんだけど、
映画の中で結構かわいい存在で好印象。
なんとなくガエル・ガルシア・ベルナル似。

その他の出演者も豪華。
ジョン・ヴォイド
ショーン・ビーン
ハーヴェイ・カイテル などなど。
ジョンは悪役イメージが強くて、
主演されるとつい身構えてしまいます…。
ショーンは対しては、
なぜこんなに悪役ばっか回ってくるのか(笑)
フライト・プラン』のかっこよさはオススメ。
ハーヴェイは顔は覚えてるんだけど、
いっつも何の作品に出てるか忘れる…!
あーこの間そうだ、『ビー・クール』観たなぁ。 コレはつまらん。


あとは曲!音楽が良かった!
ほとんどアクションシーンでヒかれたんで、
たぶんノリがかっこよかったんだと思います
だってだって『エネミー・オブ・アメリカ』ですもの
アクションのノリが大変近かった。
サントラを探そうっと。


というわけで、
気兼ねなく続編が観れるようになったので、
あとは公開を待つのみですな!
まぁ多少ファンタジー感が強いけど、
映画館で観たらかなり楽しめそうなんで、
公開が待ち遠しいですな! エドも出るしv


ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





ゅにも最近ナショナルとレジャーみたょぉ~
わくわくして、楽しかった♪
さすがディズニー☆
【2007/12/16 23:42】 URL | ゅに #-[ 編集]

>>ゅに さん
  おおお!こんなところまで!
  どうも、ようこそです!

  ディズニーが配給だと、
  登場人物もあんまり死なないし、
  安心して楽しく見れるよね(笑)
【2007/12/18 12:29】 URL | なるは #-[ 編集]

ぅんw
死なないのがいいです。最近。
りありてぃより、夢を見させてほしいw

結構前から、見てましたよぉ
ぇ。ストーカーとか・・・ちがうからねっっ!!!><
【2007/12/19 13:33】 URL | ゅに #-[ 編集]

>>ゅに さん
  え、ホント!?
  こんなしょうもないブログに
  本当に…すみません…。
  
  リアリティあるものも
  なかなか良かったりするけど…
  でもこういう映画は
  思いっきり楽しんでみたいよね!
【2007/12/21 00:31】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.