ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公開から約一週間くらいで観に行くなんて、
我ながら優秀、優秀。

なしょなるとれじゃー/りんかーんあんさつしゃのにっき

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』を観た!

年末ピッタリの、
お気軽エンターテイメント作品をご覧ア・レ!


======

ついこの間、この映画を観るために
ちゃんと前作を観ておきましたよー。
続き物はちゃんと予習しなくては、ですね。


やぁ。前作同様、ハラハラドキドキしながらも
軽い感じで楽しめる映画で良かったなぁ。
深く考えるようなところもないし、
視聴者は映画に身を委ねるだけでOKなんだから
私も存分、心身共に委ねてしまったよ。

おかげですっごく楽しめたっ!


内容は、なぞときなぞとき~
いくつかの史実や記録を基に、
壮大に話を膨らませた感でいっぱい。
だから多少無理あるように感じる…けど、
そこはお金かかった撮影にウマく融け合って
ほとんど気になりません。
展開も早いし、
セリフもちょっとベタだったりでおもしろいし。
無難は無難だけど、
楽しいってことに偽りなし!

私この映画の音楽が大好きでねーきらーん
なのにTSUTAYAでサントラが見つからないのは
どーゆーことなのか…!
(一瞬ディズニーだから?とも思ったけど、『パイレーツ・オブ・カリビアン』はバリバリだしなー。)
作曲は前回引き続き、トレヴァー・ラビン
彼、なかなか要チェックな作曲家ですよ!


------

ニコラス・ケイジって、
ホント、どんなジャンルの映画でもいけますねー。

ダイアン・クルーガーは相変わらずキレイだし…。
(キャラ的にはちょっとジャマだけど~)

で、ジョン・ボイトも引き続きの出演でしょ~。
彼も頑張って動いてたなあ。

そしてヘレン・ミレン
なんたる豪華な映画なんだっつの。
彼女からは知性と品が漂ってる。
(『クイーン』でエリザベス女王を演じたから?)
でもあれなんですってね。
彼女自身、自前で(?)爵位を持ってるらしい。
男性でいう"サー"の女性版、女子爵の"デーム"を
名前の前に付けることができるそうで。 かっこえー
生粋のブリティっ子なんすねーっ

そんでもってエド・ハリス
私この人があまりに老けて見えるんで、
正直今回の映画を観てド肝を抜かれたんだけど、
実際は1950年生まれで57歳。
まぁ思ってたほどは歳いってないんだなぁ まじ70歳くらいに見えない?

それでもねー。
ホントあんな激しいエドのアクション久々で、
(ってか他の作品もそんな動かないよね。上目線っていうか。)
ムダに盛り上がっちゃいました、私 うふふ~

カーチェイスありあり~の、
アドベンチャーありあり~の。 あのエドがだよ!?
縄ばしごに飛び移ったり、
力いっぱい石碑動かしたり。
存外たくましいんだなーとホレボレしてしまった
 まぁどかでスタント使ってたとしてもね。
あと、前作の時にも話したけど、
ダイアンと『敬愛なるベートーヴェン』に続く共演じゃないですか。
それでもダイアンはニコラスの奥さん役だから、
そんでもってエドは敵役だから、
オイシーシーンはないだろうなーとか思ってたんだけど、

ありましたきらーん

ダイアンがはしごダイブする時が、
みなさん見所ですよ
なにげ手を差し伸べて助けてくれますから!  うーきゃーっ


あとは、前作そこまでツボってはなかったけど、
今作は一段とカワイくなりました、
ニコラス演じるベンの右腕、
ライリー役ジャスティン・バーサ!!
まぁ思いっきりネタ的存在だけどね(笑)
ギャグ要素満点のことばかりしてるけど、 今回知的な活躍もあるけど!
でもそこがかなりカワユい

それでも自分の立場はしっかりわきまえてて、
ベンやダイアン演じるアビゲイルの犠牲になることを
躊躇わず行うあたり、なかなか男らしいっ!
「必ず助けにきてくれよ」とか言いつつもね。


そんな感じで。
映画館で観るのがオススメですね、こういうのは。
エドとジャスティンは見物。
その他前回のテーマ曲等を
しっかり受け継いでる音楽と、
大規模なセットやアクションをゼヒ!

ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。