ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


おそらく、
レイ・リオッタ目的で

あいでんてぃてぃー

アイデンティティー』を観た。


ホラーなの!?
オカルトなの!?
いえいえ、心理サスペンスです…


======

まず、第一声。


こぅわっ!! 訳:恐い

もう映画は後半まで
ワケがわかりません。
なにがどーして誰が!?
あの人じゃないの!?
じゃぁあの人が!?
映画序盤に伏線はあるけども、
謎が謎呼ぶダーク・サスペンス

結構描写がギリギリな時もある。
精神的に観てる方もキツい。
とにかく私にとって恐すぎて恐すぎて。

だけどラストで「そうだったのか!」と。
もちろん仄かに感じることもありましたけど、
ウマく理由も説明できず。
ああ恐い。 もうそれしか言えない…


! 以下ネタバレあり !




レイ・リオッタさ~ん。
こういった役のオファー受けるのヤメません?(笑)
こんな役ばっかやるから、
図らずも真っ先にあなたに疑いをかけちゃいますよ。
(てか映画的にソレを狙ってるでしょ、この配役!)

で も 。

だから騙される。
や、途中までは合ってるけど、
その先はやっぱり騙されてるんだなー。

まぁやや展開は無理矢理っぽさもありますよ。
ちょっと荒削りかな~的な。
でもね、恐すぎてそれすら忘れちゃう。
なんなの!?なんなの!?で観る人ヒステリ


あ~でも、レイはホント恐いね。
役作りがウマすぎて、恐い。
変態役もピッタリ。
だけど圧巻で、マジかっこいい。
なんかセリフ一つ一つが
怒号のように聞こえるくらい圧力がある
彼のオススメ作は『ナーク』。
コレ、ヤバいです。


あーんど。
ジョン・キューザックもなかなかヨロシか。
最近ちょっとジョン出演作が続いてる、偶然。
地味な顔だけど、
こういう人こそ心理描写でグッとキたりする。

それからアルフレッド・モリナ
ダ・ヴィンチ・コード』でシラスが崇拝していた、
アリンガローサ司教役でお馴染み(?)の方。

あと、クレア・デュヴァル
個人的にはそんなに好きな女優ではないけど、
なかなか良い作品に関わってるんだよな~。
21グラム』や『ゾディアック』にも出てたんだっけね? 忘れてた…


あな、恐ろしや恐ろしや。
こういうの大好物って人はどーぞ(笑)
でも作品的には悪くないと思います。


ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





自分もラストまで騙されまくりました(^^;
全然ラストが読めなかったですね。
よく考えればタイトルにもヒントが・・・
自分もレイ・リオッタが出ている時点で、
一番怪しいと思いました(笑)
【2008/01/20 17:50】 URL | Toy's #-[ 編集]

>>Toy's さん

  ですよね!疑いますよね!
  ラストまで分かるようで分からない…
  ヒントはラストを知ると、
  「こんなとこにあったじゃん!」って思いますよね;

【2008/01/20 18:02】 URL | なるは #-[ 編集]

この映画のラストって絶対予想つきませんよね。
一見本編には関係なさそうな映像や、絶対に説明付きそうも無い“偶然の一致”やら。
この謎どーすんの?と思ってたら・・・
「そーきましたかー」みたいな?(笑)
コレは良い意味で期待を裏切ってくれました。

『ナーク』はなるはさんが絶賛してたので見ましたが、素晴らしかったです。
レイ・リオッタも良かったですね~。
役自体も結構良い役でしたし。
【2008/01/20 19:26】 URL | Mr,ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

>>Mr.ブラック

  そうなんですよね!
  怪奇現象ばっかりで、
  そういうの苦手な私にはとにかく恐くて…。

  観ましたか、『ナーク』!
  良いですよね、とっても!
  レイ・リオッタの役柄がとっても魅力的で。
【2008/01/20 19:56】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

