ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


香港のゴッド・ファーザー?

いんふぁなるあふぇあ いんふぁなるあふぇあ2 いんふぁなるあふぇあ3

インファナル・アフェア
インファナル・アフェアII 無間序曲
インファナル・アフェアIII 終極無間』を観た。

やりおるなー!香港
てゆうか、
アンディ・ラウが…アンディ・ラウが!鼻血たりーん




======

トニー・レオンの新作が始まるから、
こうして一挙放送されたんかね?

まァ世の女性は(に限らず男性も)、
アンディ・ラウ派トニー・レオン派
分かれると思いますが… 何の話ですか?
それについてはまた後で語るとして。

3部作。
よく頑張った、香港っ!
正に香港版『ゴッド・ファーザー』。
それくらい、シックでセンシティブ。
でもアクションありありの、
更には俳優陣がうっとりぞろいで、 ゴイス!
これはハリウッドの危機!?

去年『ディパーテッド』としてリメイク版が公開されましたが、
その時は『インファナル ~ 』を観てから
ずいぶん時間が経っていたので、 内容は覚えてたけど。
今回改めて観直すと、
こんなにもまんまのリメイクだったんだと驚いた
そう考えると、マーティン・スコセッシに監督賞ってのは、
やっぱりなけなしのオスカーかなァとか思っちゃったり。

もちろん『ディパーテッド』の時は
レオナルド・ディカプリオ
ジャック・ニコルソンで大いに盛り上がりましたが、
これがまた香港/中国俳優陣もスゲぇぜっ!きらーん

それから映像の方もコダワリが見えました。
映画自体の内容の構成もホント素晴らしいし、
選曲とかも(あまり好みではないけど)頑張ってたし、
拍手★喝采しちゃいます。

やっぱりやっぱり、内容だと思う。
3部作通しても嗜好に一貫性あるし、
どういったトーンでいきたいのかも明白だし、
製作スタッフの腕がメキメキビシビシ鳴ってた ∑
3部作、どれも落ちない。
ちょうちょうしい?とか思うときもあるけど、
でも最後まで観ると深い塊がずうんと残るし、
絶対やっぱりこれって、秀作


------

日頃、アジアン系の俳優人を見慣れていない私には、
第2章の若かりしラウやヤンの顔の区別が
なかなかつかなかったり、
とにかく名前を覚えるのも大変で、
いろんな意味で苦戦した作品でしたが、
すっごく丁寧にわかりやすい結末にしてくれるから
きっときっと誰が観ても楽しめる。

そして俳優人にハマる


というワケで、キャストご紹介~。

ああああ!コレは恋だ、
アンディ・ラウ!
ラヴ・フォーエヴァー!
スーツがパリッビシッとキマる。
でも にっ て笑うと、出る血1血3(私の、鼻血が。)
しかも演技もなかなか見物なんですよね~。
コレはもう、ハマるしかないでしょう。
評判あんまだけど、『墨攻』観たいなー。

トニー・レオン。
好きな方は第3部までちゃんと観よう。
やたらチャーミングな彼をうかがえます。
私は断★然アンディ・ラウ派なんだけど、
彼もまた『HERO』とかでカッコいいんだよね。
笑うとジャッキー・チェン似。かな。

若かりし頃のラウ役、エディソン・チャン
まじお口がかわいい。
そしてどうぞどうぞ、ずっと笑っていてください
香港にはすくすくと素晴らしい役者が育ってますね。

若かりし頃のヤン役、ショーン・ユー。
どうして私がエディソンとショーンが区別つかなかったのかというと、
ぶっちゃけ配役逆じゃね!?という先入観があったから
だってしかも、ヤンのお兄さん役の人が、
これまたアンディ・ラウにそっくりだし。
もう誰が過去の誰を演じてるのか…!(大混乱)
…にしても、ショーンもカワイイ


ウォン警部役はアンソニー・ウォン
第2章は見物です。まじ若く見える。
初め観た時はそうでもなかったんだけど、
今回改めて、雰囲気ある俳優さんだなァと感心してしまった。

これはマフィアのドン、サム役のエリック・ツァンにも言えるけど、
彼らの味わい深さには恐れ入った。
だって私、いつのまにか「サム、サムっvv」って
応援し出しちゃいましたもん、悪役なのに。
まァそれ言うとラウもそうだけど。


とにかくね、
キャラクターも男くさいやつらばかりでステキだし、
またそれ演じる俳優陣もすごいし、
文句なしです。大絶賛。
一時期香港映画の低迷が騒がれたらしいけど、
これで名誉挽回だねっvv


余談。

映画を観ていて無性に感じたのが、
ラウとヤンの互いへの執着心。 特にラウがスゴい。
これには何か深い感情があるんだろうけど、
そんな観客に追い討ちをかけるようなネタが。

今作第1章のエンディング曲は、
アンディ・ラウとトニー・レオンが一緒に歌ってます
二人とも歌がうまいんだってさ~。 でもだからって…
ラウとヤンの間にどんな感情があるのか!
まだ観てない人は、こうご期待!(?)


生き地獄を見るのは誰だ。



ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





陳道明(チェン・タオミン)のこと書いてない!!のは片手おちじゃない系?「へろ」のことかいてるんだし・・・
【2008/01/31 12:36】 URL | 銀ちゃん&らむちゃんファン #-[ 編集]

この三作は確かにどれをとっても秀作でしたね。

特に僕はⅢの壊れていく感じが好きでした。


好きな映画の世界観をリメイクでぶち壊されてやしないかと、ディパーテッドを見る気が起きないんですが・・・ 見るべきなのかな。

【2008/01/31 12:41】 URL | 虫 #-[ 編集]

>>銀ちゃん&らむちゃんファン さん

  チェン・ダオミン!忘れてました!
  義足のナゾの人物でしたね~。
  『HERO』では秦の王!
  クールで恐い役でしたね。
  アンド、貫禄ある感じの。

>>虫 さん

  『インファナル・アフェア』を観てしまうと、
  当然ネタバレ的になってしまいますが、
  別モノとして『ディパーテッド』を観ると
  良いかなァと思います。
  全然香港版の方が上手ですが、
  レオナルド・ディカプリオと
  ジャック・ニコルソンのからみは
  観る価値ありますよっvv
【2008/01/31 20:25】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



女優広末涼子(27)が元モデルのデザイナー岡沢高宏(32)と離婚していた。自身の 裏芸能★【動画館】【2008/03/26 17:45】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

