ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
サウンドトラックを
思い切って2枚購入!

さんとら

ナショナル・トレジャー
作曲:トレヴァー・ラビン
あるいは裏切りという名の犬
作曲:アクセル・ルノワールエルワン・クルモルヴァン

これは買って良かった。

======

さんとら

映画的には『ナショナル・トレジャー』が
『あるいは裏切りという名の犬』が

サウンドトラックの作りもややそうと言える。

でも、両方とも私の趣向にどん★ぴしゃ。

『ナショナル ~ 』は即行触覚が動いたな
で、早速レンタルしようかと思いきや、
なぜだか数年前の作品なのにレンタルされてない…。
ものすごく悔しくて、ネットで聴くたびエンドレス・リピート。 試聴版だけど。
で、いよいよ買うかと決めても、
地元のCD販売店には置いておらず…
いい加減怒り爆発。 気分的に。

サントラの内容は、ハンス・ジマーばりに曲数少ないけど、
なにこの充実感。
かっこよすぎて鼻血噴くところでした鼻血たりーん
曲調は『ザ・ロック』と『FF10』と『24』が混じった感じ。
音がちょっと軽いかな?とも思うけど、
7曲目『アビゲイルの救出』の贅沢な音楽構成はツボです。
騒がしいです、わかってます、しつこいです。
でもヤバい鳥肌です。映画がよみがえる。
ド派手で情熱的。
熱い音楽をお求めの方には大変オススメ。
試聴はコチラ


『あるいは ~ 』も映画を観ていて、
フランス映画もこういうノリの曲使うんだ~と、
私にとって新鮮で触覚がぴんぴん。
テーマ曲はピアノでシックな感じなんだけど、
その他は静かめ『マトリックス』。
『マトリックス』のサントラに似たような曲がある。
映画の渋さを彷彿させる、素晴らしいデキ。
印象は「冷」だけど、じわじわと奥底で「熱」がある。
全曲をリピートで聴くと心地良い。
絶対、カッコイイ。
試聴はコチラ。3曲目オススメ。


あ~満足。
2枚も買うか迷ったけど、アリだったな。
いよいよもって
自分の好きな音楽の傾向もわかったし。

あとホントは…『パフューム』とか『恋愛睡眠のすすめ』も気になる。
リトル・ミス・サンシャイン』もだな。
でもこのへんは映画公開からまだそんな経ってないので、
レンタルの様子を見るまでちょっとオアズケ。
ザ・センチネル/陰謀の星条旗』や『ザ・シューター/極大射程』も
買うまではいたらないので、様子見。
ミニミニ大作戦』や『ボーン・アイデンティティ』も探してますが、
レンタルは置いてないし…。
あと『戦場のアリア』とかないですかねー??
関東圏内のレンタル屋でこれらを見かけたら、
ぜひ教えてくださいっ! なんてタカが知れてるか…

まだまだ手に入れたいサントラ、ありまくりだな~

関連記事

テーマ:映画音楽 - ジャンル:映画





こんにちは~
いや~サントラでこんなに盛り上がった記事が拝見できるとはうれしいです。
そういう手が有ったかと言う気もします。
私も挑戦したいところです。
参考に成りました。
応援を・・・クリック良し・・・。
【2008/02/01 16:46】 URL | ワトソン #-[ 編集]

>>ワトソン さん

  サントラならいくらでも盛り上がれますね~。
  触覚が動いて、
  (レンタルにしろ購入にしろ)手に入れたサントラは
  たくさんレビューしていきたいところです。

  ワトソンさんもぜひ、
  オススメのサントラを紹介してください!
【2008/02/01 21:47】 URL | なるは #-[ 編集]

お、いいですね~サントラ。
僕は近くのブックオフに『ナショナル・トレジャー』のサントラ売ってたんでラッキーでした。

『ボーンアイデンティティ』じゃなくて『アルティメイタム』のほうはよく見かけますけどね。

ハンス・ジマーのサントラはどれもお気に入りです。
『カリブの海賊』、『ザ・ロック』、『グラディエーター』、『ブラックホークダウン』、『バックドラフト』などが特にお気に入り。
熱い曲が多くて好きです。

サントラじゃなくて曲がすきなのが『ストリートオブファイアー』ですね。
【2008/02/01 23:15】 URL | Mr.ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

>>Mr.ブラック さん

  サントラ情報ありがとうございます。
  でもそうなんですよね、
  『~ アルティメイタム』は新作だから
  置いてあるみたいなんですけど…。
  『ナショナル ~ 』はMr.ブラックさんも
  手に入れられましたか??

  ハンス・ジマーはイイですよね!
  『グラディエーター』とか観てないです…。
  ハンス・ジマーのためにも(?)観なきゃですね!
  『ダ・ヴィンチ・コード』もオススメです!

  『ストリートオブファイアー』も未観ですが、
  作品的にも良いですか??
  『あるいは裏切りという名の犬』も
  エンディング主題歌が良かったですvv

  
【2008/02/01 23:40】 URL | なるは #-[ 編集]

もちろん『ナショナル~』はGETしました。

『ストリートオブファイアー』は良き昔の映画といった感じでしょうか。
青春!ってかんじで僕は大好きです。

『ダ・ヴィンチコード』も良かったですね。
作品的にはあまり好きではありませんが、曲は良かったです。
【2008/02/02 02:05】 URL | Mr.ブラック #L8AeYI2M[ 編集]

>>Mr.ブラック さん

  ゲットしましたか!さすが!(?)

  『ストリートオブファイヤー』気になりますね。
  今度チェックしてみます!

  『ダ・ヴィンチ・コード』はやはり評価がわかれる作品ですねー。
  でも曲はハンスなんで、間違いなしですね!
【2008/02/02 13:33】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.