ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


やっぱり映画は時代じゃないね。

BSアカデミー賞作品特集にて、

すてぃんぐ

スティング』を観た!


カワイイ、タノシイ、オシャレ!!
絶対観るべき!!

======

この映画の曲は、
誰もが知ってるんではないでしょか。

なんだか、古典『オーシャンズ11な気分。

古いは古い。
でも当時からこのくらい映像美を追求してて、 カット割使ってる!
かつ練りに練った脚本だなんて、
そりゃ名作になるわな!

1974年のアカデミー作品賞を受賞。
確かに。
展開、飽きません。
全体的に作りがカワイくてオサレな上、
何度も「えっ!?」と騙される。
こんなに粋な作品があったなら、早く教えてよ!
終始にやにやしてしまう。
私も混ざりたくなるくらい、タノシい。

でも内容は黙ってます!

------

映画の主役はこの二人。
ポール・ニューマン(ヘンリー・ゴンドルフ役)と
ロバート・レッドフォード(ジョニー・フッカー役)。

ポール・ニューマンは私たぶんお初。
アカデミー主演賞ノミネート7回。
製作、監督を務めた作品で、作品賞ノミネート1回。
主演男優賞ノミネ1回。
名誉賞を受賞。
あ~…だのにナゼ出会わなかったんだ。
時代の差はなかなか大きい。

なんていうか、かっこいいとかよりも、
とにかく雰囲気が良くて見入る
2枚目なのにどこか笑いを取り巻く感じ。
実に羨ましい人間性です


そしてロバート・レッドフォード。
彼は…どうだろう。
記憶に新しいのは『スパイゲーム』かな。
今回『スティング』を観ていてふと思ったのは、
ロバートはまだこの時かなり若くて、 当然だけど(笑)
で、映画内で散々ヘンリーに、
青いだの若いだの「やれやれ…」的。
若い時限定の、ひよっこ役だったワケです。

で、時は流れ…。
『スパイゲーム』ではブラッド・ピットをひよこ扱い。 ぺよ
あの時のひよこが、今やにわとりか~みたいなね(笑)
それにしてもブラピとどことなく似てますよね。


悪玉親分のドイル・ロネガン役ロバート・ショウも良かったな。
す~ぐ怒るんだもん(笑)
スナイダー刑事役チャールズ・ダーニングもかなり良い。
ぶいぶい鳴る足音は見物です(ってか聞物?)
ああやってキャラ作りするのもアリだなぁ
彼が画面に(ってか音に)入ってくるだけで笑える。


なーんか、そんな感じの、
とにかく良い雰囲気の楽しい作品なんですっ!
紳士的な作品ってのが
一番しっくりする言い方かも。

ちょっと古い作品は…なんて人も、
これは観て損なし!
絶対楽しんじゃえますっ

ん~っ
私も「電信」したい!

ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





なるはさん(^^)こんにちは!

自分もこの作品が大好きです。
古くても全然、そんな事は感じる隙を与えないくらいテンポも良く、格好良く、お洒落ですよね。

ていうか、古い作品でも素晴らしい作品がいっぱいあるのが本当に凄いと思います。

自分はポ-ル・ニュ-マンが好きで、この作品では彼の美しい格好良さが一際、光っていましたね。(^^)

また、音楽も凄く良いですし、最後の大博打「The Sting」は最高の爽快感ですね!(^^)

まだ観ていない方には是非とも観て頂きたい、そんな名作だと思います。

【2009/04/04 17:19】 URL | ユウ太 #-[ 編集]

>>ユウ太 さん

コメントありがとうございます!
まだ映画レポの形式が確立してない(今もそうですが…)記事なのに、
読んでいただいて恐縮です。

名作ですね、『スティング』は!
古さを感じさせない、斬新な面白さ!!
センスも良すぎて、観入っちゃいました!
絶対観るべき作品ですよね!

また観たいなぁ。
【2009/04/05 01:19】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

