ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
グッド★アンバランス ∑

すにーかーず

スニーカーズ』を観た!!


知的なのに滑稽。
とってもおしゃれさんな映画

======

アカデミー作品賞『スティング』までレトロなオシャレ感はないけど、
オーシャンズ11』くらいのノリは持ち合わせてる。
そこに良い具合の抜け気味『ミッション・インポッシブル』と、
知的さユニークさを加えた、楽しい作品。

映画序盤からすっかり内容に飲み込まれてました。
すっごい引きつけられる展開とノリ。
ただ強引な感じはなくて、
みんな寄っておいで~みたいなユルさ。

頭の冴える集団
仲良くお仕事っていう設定が好きです。
それぞれ持ち味があって、
それぞれが存在していないと任務を遂行できない。
そういう絶妙な関係が惹かれます

画面の配置とか、
ジョークの痛快さとか、
知的な展開とかキャラクターとか、
ウマいんですよ、とにかく。
1992年の作品だけあって、
機材とか色々古いんだけど全く気にならない。
やっぱり映画って時代じゃないんだよなぁ!

そしてしっかり過去も魅せます。
あれだけ魅せるモノがたくさんあるのに、
ちゃんとちゃんと人物像も視聴者に魅せる…。
なんかとにかくもう、
観た後の爽快感はたまりませんっ!
絶対観てよかったって思えるはず!!

------

ロバート・レッドフォードは、
あんまり好きなおじさんではないけれど… だってカッコつけマン…(笑)
こういう作品に上手に関わってる点から、
やっぱり名俳優なのかなぁとか思います。
スティング』はホント楽しかったです。


そして、ものすっごい楽しみにしていたのが、
リヴァー・フェニックス!!
スタンド・バイ・ミー』での活躍しか観ていなかったので、
どんな感じに大きくなったのかワクワクでした。
はぁ…カワイイ
たいていグループ内で若い少年(19歳)は、
ヘマばかりしてオマヌケで…が主流ですが、
さすがチームに入ってるだけあってデキる男なんですな!
そういうとこからも愛せるキャラクターで、
たまらなくステキでした。
…そうか…、
これが彼の最期の作品だったんだね… ありがとう。


ダン・エイクロイドは『ゴースト・バスターズ』。
シドニー・ポワチエは『ジャッカル』の印象が強い…?
デヴィッド・ストラザーンは今作盲目役の人か??
グッドナイト&グッドラック(私は未観)でハクをつけたか、
新作にドシドシ出てるみたいですね!
メアリー・マクドネルのかわいらしさにクラクラ
インデペンデンス・デイ』でファースト・レディ役。
今回(第80回)のアカデミー賞でも何かノミネされてましたよね?
ベン・キングズレーは最近『ラッキーナンバー7』を。
一生のうちに『ガンジー』は観ておかなくては…と焦っております;

その他、
一昔の映画っていうのは
今や有名な俳優さんがワンサカ出てる…なんていう、
おいしいオプション(?)つきなので、
観たことあるような方が今作もいっぱいいたんですが、
どうにもこうにも検索するにあたって画像つきではないと、
完全に把握できないというお粗末な話…うむぅ…。


音楽はジェームズ・ホーナー
ああ!そっか、『タイタニック』だ!
かなり多くの作品を手がける大ベテラン作曲家ですねぇ。
エンディング曲なんかは予想外にファンタジックな曲調でしたが、
ちゃんと焦るシーンでは危機迫る音楽を綴ってました!


今こうして感想書いていて、
映画のことを思い出していたんですが…
焦らなきゃいけないシーンで
赤外線探知機があるためにカメの速度で歩くとか、
「多すぎる秘密」というキーワードを手繰り寄せるまでの
クロスワードパズルのコマを動かすシーンとか、
ちょろちょろ下ネタを使う割には、
全然下品じゃないジョークとか、
なにからなにまでセンスが良かったです。
映画冒頭の、
「リザ」という女性の名前に反応する仲間たちの振り向き方とか、
とにかく一度映画を観てもらわないと
説明不能の絶妙感が大変素晴らしいです。

観終わった後の、
ふわぁっていう充実感。
やっぱり映画ってイイな!


ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





めちゃくちゃ懐かしいですね(^^
当時もそうでしたが、今観ても豪華なキャストですよね。
そうそう、リバー・フェニックスが出てましたよね。
この頃は映画界を背負って立つ俳優になると、
確信してたんですが・・・ホント残念です。
なるはさんのレビューを読んだらもう一度観たくなってきました(^^

応援ポチしていきますね。
【2008/03/22 19:04】 URL | Toy's #-[ 編集]

>>Toy's さん
 
  応援クリックありがとうございます!

  リバー・フェニックスの死は
  やはり悔しいものがありますよね…。
  この映画でも輝いていて、
  もっともっと活躍を見ていたかったです。

  BSは懐かしい映画も放映するので、
  大変ありがたいですね。
  存在していることさえ知らない映画の
  観る機会を与えてくれるので。
  ぜひもう一度観てみてください!
  
  
【2008/03/22 19:12】 URL | なるは #-[ 編集]

こんにちは~
なるほどリバー・フェニックスの遺作でしたか。
「インディージョーンズ」にも出ていましたよね。
レッドフォードはプリズン物の「ブルベーカー」がお薦めです。これは泣けました。
【2008/03/27 10:22】 URL | ワトソン #-[ 編集]

>>ワトソン さん

  『インディージョーンズ』に出てましたっけ!
  キーくんなら覚えているんですが…v-390
  4作目が楽しみですね♪

  『ブルーベーカー』ですか。
  チェックしてみますっ!
  彼の新作、『大いなる陰謀』は
  観たほうが良い作品ですかね?
  注目の作品が目白押しなので、
  絞っていかないと…v-393
【2008/03/27 10:41】 URL | なるは #-[ 編集]

またお邪魔します。
3作目で若き日のインディーをやってました。
ヘビの大群にトラウマになるシーンは鳥肌ものです。
「大いなる陰謀」も観たいですね。
似た感じでは、ブラッドピットと競演の「スパイゲーム」が有りましたけど。
とりあえず「ブルベーカー」を実話だそうです。
【2008/03/27 15:58】 URL | ワトソン #-[ 編集]

>>ワトソン さん

  またまたコメントありがとうございます!

  あーっ!確かそのようなシーンがありましたよね!
  少年の顔は定かじゃないですが…v-404
  
  『スパイゲーム』は映画館で観ました!
  ブラピの活躍が
  ロバートに根こそぎ取られた印象がありましたが(笑)
  『ブルベーカー』は実話なんですか!?
  実話モノにハズレってあんまりないですよね。
  どんどん観たくなってきました…!
  ありがとうございます!
【2008/03/27 17:58】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



★激安情報を探すならココから!★【話題の商品の新着情報!】にようこそ注目度UP中の商品の話題は毎日イロイロです。是非チェックしていってくださいね!まずは新着情報をチェック ⇒ ★新着トピックス一覧★ 子供の足をとことん考えた!目からうろこのすごい靴!!【C.. 話題の商品の新着情報!【2008/04/04 21:19】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.