ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


爽快!!

じゃんぱー

ジャンパー』を観た!

斬新なバトル映像美
映画館でぜひとも!!

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

予告で一目惚れ。
内容なんて、どうでも良い。
ジャンプ時の効果音、
ジャンプ時の視覚効果、
そしてジェイミー・ベル!!
君に会いたかったーっ


実際に観てみる…。

爽★快っ!!

予想以上の迫力で、
すっかり魅了されてしまいました!!

バトルも斬新。
マトリックス』を初めて観た時のような興奮ですっ!
瞬間移動という収拾困難な能力ではあるけど、
その限界をうまく設定したり、
その能力の穴をしっかり作ったり。
超人的な能力であるにも関わらず、
それを追う人たちも先鋭的な技術を用いてくるから、
ドキドキハラハラが止まりませんっ!

なんつったって悪役がサミュエル・L・ジャクソン
彼らの言い分ももっともだけど…、
彼に追われたら、そりゃぁマジ逃げしますわな(笑)

ストーリーは…まぁ普通
ジャンパーを追跡する組織が中世からいたとか、
魔女狩りをしたのは彼らだとか…ちょっとデカすぎたが…
だけどまぁあんだけ強くてオッカナい奴らだから許しちゃる
彼らがジャンパーに向けて放ってくるワイヤー音
この上ない鳥肌もんの効果音ですっ
加えて流れる1000V
ジャンパーたちの脳に電流を流して、
ジャンプ不能にしてしまう…!!
悶え苦しむジャンパーたち…鳥肌っ! なんかズレたぞ?

そしてとにかくジャンプの魅せ方だね!
形跡(切れ目)が残るとか、
力の調節をしないと周りにも影響を及ぼす衝撃波。
あまりの美しさとカッコよさで、
魅せられまくってしまった…!
今すぐにでもマネしたいっ!(無理です。)
誰もが憧れる瞬間移動。
どこでもドアよりもスタイリッシュ。
よくぞ、よくぞ、上手に作ってくれた!! ありがとう!


あえて日本版。

とにかくバトルを観るべし。
内容薄いとかそんなのスッとんじゃいます。
ひたすらジャンプしててほしいくらい魅力的
カーチェイスも有り得んくらいステキ
編集力に万★歳!

あのラストなら続編もかなりの確率で有り得るので、
とりあえず映画館で観ましょう。絶対。

少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願います!
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
レビューはまだまだ続きます。お時間あればこの先もどうぞ!
------

ヘイデン・クリステンセン、初めまして!
えーっと…そうなんです、私…
未だ『スター・ウォーズ』に手を出せずにいまして…。
とにかく彼の今作の魅力は、
逃げ惑う姿っ!!鼻血たりーん
『マトリックス』のキアヌ・リーブスを思い出しました!
慣れない1000Vに喚きながら逃げる姿はたまりません ∑
基本オツム足りなくて、
いろんな人に迷惑をかける主人公でしたが、
「うぅうぅ、わぁわぁ」騒いでくれたので、善し なんだそりゃ。


そしてガン観しちゃったのが、ジェイミー・ベル!
5本の指に入れても良いぐらいの秀作『リトル・ダンサー』で、
2000人の中からオーディションで見事、ビリー・エリオット役を獲得。
この作品で私は一目惚れ。
というより、もぅ吸い込まれるのを拒めない感じ
子役デビューのその後は、
一般的になかなか厳しかったりしますが…
ジェイミーの存在感は健在で、
リメイク版『キング・コング』や『父親たちの星条旗』といった、
大作にがっちり抜擢されてます。 (私は共に未観ですが…)
ちょぉ…っと病的な顔が魅力的。 ナゼかいつも髪ボサボサ。
演技力は迫真に迫るものがあると思います。
しかも今作の役はハジケるハジケるっ
すっとぼけた表情とか、
悲しい過去を背負った末の度胸や考え方がスゴい。
あんなダークな感じのジェイミーには…
(私が)鼻血しかありません…血1血2
ところで金庫の中身は…?
A.ただの爆弾だけ…?そんなプライベートだとか、
  必死に隠すことないじゃない…!家族の写真とか入ってないんかなぁ?



サミュエル・L・ジャクソンが悪役だったから映えた!
つい先日、『交渉人』で観かけたばっかですが、
あのオッカナい風貌がものスゴくよかったです。
恐くて恐くて、加えて残忍で、ハマり役でした!
黒人の真っ白髪ってイイね、キレイで。


あと、ヘイデン演じるデヴィッド・ライスの
子ども時代を演じてた少年と、
ヒロインのレイチェル・ビルソン
「げほぉっ」と水を吐くシーンが二人ともとっても良かったです。
ジェイミーが大西洋から帰ってきたシーンも良かったけど(笑)


そして…とっても残念だったのが、
アマデウス』でモーツァルト役を好演し、
久々の映画『主人公は僕だった』で(ちょい役ながらも)出演した、
トム・ハルス
彼がなんと今作にも出演するという事前情報を得ていながら、
まったくどこに出てたかわからんっ!!
誰か気づいた方は教えてくださいっ!!


監督はダグ・リーマン
Mr.&Mrs. スミス』や
ボーン・アイデンティティー』からの3部作が有名。
彼が監督だからこそ、
アクションは大いに期待してました!!
因縁(だってブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが結婚しちゃうんだもん…)
『Mr.&Mrs. ~ 』だけど、
バトルシーンは痛快だったからなぁ。
そういや、ヘイデンとレイチェルもこの映画をきっかけに交際をスタートさせたとか。
監督には不思議な力が…?


そしてもう一人、絶対紹介しなきゃならないのが、
音楽を担ったジョン・パウエル
彼はいつも私のツボをついてくれます!!
ミニミニ大作戦』やジェイソン・ボーンシリーズ、
挿入歌ばかりの『Mr.&Mrs. スミス』のサントラはイマイチだったけど、
ブラピとアンジェリーナがダンスするシーンの曲は素晴らしかった!
ドラムライン』はどの辺まで音楽に携わったのか。
パーセッション全部作ってたらスゴいんだけど!
アンツ』や『シュレック』等々、CGアニメ音楽も良かった。

今作は特に、ジェレミーがバス持ってきたらへんの曲がベスト! 
映画観ないとわからない説明だけど、鳥肌でした!

それから挿入歌でザ・ハイヴスの『Tick Tick Boom(音出ます)
映像とナイスマッチでテンション上がりました!


あと今(期間限定で?)動画いくつか観れます。 (音出ます。)
ぜひ、はっちゃけジェイミーを観て下さい(笑)

『ジャンパー』の世界観までジャンパれっ!
映画館にてドウゾ!


---追記---

トム・ハルスの出演シーン、わかりました…。
映画冒頭からヘイデンの語りが始まり、
その中で高校時代に振り返り始めた直後!!
OHPを使って講義を進める先生こそ、トムでした!
たった1秒出演!!
どうして最近こんなお粗末な扱いを受けているんでしょうか…(泣)
彼がまた主役級の役を演じれることを願ってます!
まぁ確かに老けたし太っちゃったけどさぁ…

ランキングに参加しています。
少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ
渋谷歩いてきます。
ジェイミーと同じ所を…!! くそっ 撮影はいつだったんだ!?
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





この作品、すごく観たかったんです!
ですので感想は若干スルー気味で読ませて頂きました。
すみませんm(__)m
やっぱり迫力ある作品は映画館で観たいですね。
【2008/03/21 12:28】 URL | Toy's #-[ 編集]

>>Toy's さん

  若干スルーで全然かまいませんよ!
  内容は特にそんな大きなことは言ってませんが、
  見せ場は結構書いてしまっているんで(笑)

  アクション(特にこうしたSFファンタジー)は
  映画館に限ります!!
  多少つまらなかったとしても、
  大スクリーンなら
  大幅フォローしてくれますもんね!
  
【2008/03/21 16:33】 URL | なるは #-[ 編集]

こんばんは~
主役の無駄なジャンプより
意味深なジェイミー君のほうが
好いキャラでしたね。
TBよろしく
【2008/03/22 22:57】 URL | ワトソン #-[ 編集]

>>ワトソン

  そうですねー(笑)
  とっても好いキャラでした!
 
  これからジェイミー君映画めぐり、
  してみようかなぁとか思ってます。
【2008/03/22 23:33】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



アンジェリーナ・ジョリー に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… クチコミブログをピックアップ【2008/03/21 09:11】
監督ダグ・リーマン 出演ヘイデン・クリステンセン(スター・ウオーズ) ジェイミー・ベル(リトル・ダンサー、デス・フロント) レイチェ... 好きな映画をさがして!【2008/03/22 22:44】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

